プラダのナイロンバッグは流行遅れでダサいのになぜ高い?世間の評判は?

プラダ ナイロンバッグ 流行遅れ プレゼント
スポンサーリンク

プラダのナイロンバッグって昔からよく見かけますよね。

今でも愛用している人を見るし、長年にわたって人気の素晴らしい商品ですよね。

 

なんと始まったのは、1984年!

 

一世を風靡したPRADAのナイロンバッグはこのころは珍しくて衝撃でしたが、もう長年世間では販売され続けています。

 

しかし、またプラダが発表した「Re-Nylon」は、PRADAを語る上で欠かせないナイロンシリーズを2021年末までにすべてリサイクル可能な再生ナイロンに転換するプロジェクトです。

 

このご時世のSDGSなどの取り組みにも関わるところで、さらに強化してきています。

 

オリジナルの丈夫なナイロン素材を用いたバッグは、ラグジュアリー感と使いやすさで世界中で人気になり、ナイロンバッグといえばプラダとも言われていましたね!

 

この記事ではそんなプラダのナイロンバッグはもう流行おくれなのか?ダサいのか?

なぜナイロンなのに高いのかということについて紹介していきますね!

プラダのナイロンバッグは流行遅れ?

プラダのナイロンバッグは実に幅広い層からの支持を得ていますよ。

男女問わず、年齢問わず、使えている優れものです。

 

シンプルなデザインで、ブラックを中心にいくつかカラーレパートリーが出ていますが、ブラックが一番人気ですね。

 

やはり長く使えるし、いろんな人とシェアできるし、どんな服にでも合わせられるのが良いですよね。

 

カップルや家族などでシェアしてお使い頂けたり、パートナーとお揃いで持つこともできます!

 

もともとナイロン素材のバッグはプラダによって人気を博したわけですが、奇しくも今、環境問題に様々な企業が積極的に取り組んでいます。

 

そこでプラダも得意分野ということで、今回プロジェクトにてエコニール素材のバッグを開発しました。

 

エコニール素材は、海洋のゴミや漁網、テキスタイルの繊維廃棄物からリサイクルして作られるバッグを開発しています!

 

実はこのエコニールに注目しているのはプラダだけでなく、H&M、バーバリーなどブランドや有名メーカーが取り入れに動いているのです。

 

環境や動物に配慮した「サステナブル」なもの作りは現在全世界でもそうですが芸能人なんかでも意識高い方は訴えていますよね!

 

大きな企業、会社、世界をまたぐ会社などは必ず環境問題に取り組んでいます。

今やファッションブランドも果たすべき、社会的責任だと思っているようですね。

 

ですので、流行遅れなどではなく、今まさにこの強みがまた活かされているということなのです。

 

時代とともに進化するプラダのナイロンバッグは、今もこれからも注目のアイテムのまま人気をキープしそうです。

 

プラダのナイロンバッグはダサい?

プラダはナイロンバッグを発売してからほとんどのシーズンで、ナイロンバッグの新作を出し続けています。

 

今開発された新しい再生ナイロンは”Re-Nylon(リ・ナイロン)”と呼ばれ、海から集められたプラスチック廃棄物、漁網、繊維廃棄物を再利用してあるものです。

 

もちろん見た目やスタイルなども美意識の上では重要なのですが、それ以上にこの時代は考え方や生き方取り組み方に注目されています。

 

出来上がりよりもそのバッグを作る過程、使っているものなどに注目され、そういう考えや物がカッコいいとされる時代に変わりつつあります。

 

昔は洗練された都会が憧れられていましたが、今そのオシャレな人、最先端の人たちが田舎に移住したりしてい自分で農園をしたり、自給自足をしたりするのもかっこいいとされています。

 

化粧品や食べ物も無添加などが大注目であり人気ですよね。

 

そうなるとプラダのナイロンバッグは、やはりダサいなどとは決して言えない最先端ではないでしょうか。

 

プラダのナイロンバッグはなぜ高い?

人気なのは理解ができるし、良いものを使っているのものわかるのですが、それでもナイロンはナイロンなので、なぜナイロンのバッグがあんなに高いのかよくわからないと言う人は必ずいます。

 

実は、プラダのナイロンバッグのナイロンは、ナイロンではあるのですが、ナイロンでもないんです(笑)

 

プラダのナイロン素材は、『ポコノ』と呼ばれる特殊な素材

 

このポコノは、アメリカの工業用ナイロンで、テントやパラシュートに使われる素材なのです。

だからベースとしてかなりしっかり強いものだということです。

 

薄くて丈夫なナイロン素材『ポコノ』はテントにピッタリ!

雨の日でもテントを立てられる強さです。

 

軽く手触りが良い事もこのポコノは有名ですね。

 

ポコノはテントに使われるだけあって、撥水性と耐久性に優れています。

レザーなどの自然素材には出せない光沢と柔らかな素材です。

 

そのポコノはなんと『普段使いできる一流品』と言われています。

 

テントも高いですもんね!

そういう一級品のナイロンだから高いということです。

 

プラダのナイロンバッグの評判は?

プラダのナイロンバッグの評判をチェックしてみました。

 

・使いやすくて良い

・地球にエコで良い

・流行がないから愛用できる

・主張がないので使い易し

・プラダだから安心感があるナイロン

・家族で使用しています

・彼と共用しています。

・意外と頑丈で驚いた

 

やはり使用した人からの評判はかなり高いようです。

 

使用していない人は迷ったりもするでしょうが、一度使用するとわかるのでしょうね!

 

それに今回、特別なナイロンだということもわかったので購入の納得度は上がりますね!

 

まとめ

プラダのナイロンバックはたしかにかなり昔に大流行しました。

 

低迷時期はあっても売れないことは今までないほど長年愛されています。

 

今回の新しいプロジェクトでは、このナイロンも地球にやさしい素材で作られることになりました。

 

サステナブルの取組にさらに人気が高まりそうです!

タイトルとURLをコピーしました