イヤホンのプレゼントには意味がある?貰ったら嬉しい?

イヤホン プレゼント 意味 プレゼント

スポンサードリンク



イヤホンをよく使う人になら、イヤホンのプレゼントはとても良さそうですよね。

 

通学や通勤の電車の中などで音楽を聴いたり、動画を見たり、ほかにもランニングやウォーキングの最中に音楽を聴いたりなど、イヤホンを使う人は多いです。

 

プレゼントには物によって、それぞれ意味が込められています。

イヤホンのプレゼントには、何か意味が込められているのでしょうか?

 

また、イヤホンのプレゼントは、貰ったら嬉しいものなのでしょうか?

詳しくご紹介したいと思います。

イヤホンのプレゼントには意味がある?

 

イヤホンのプレゼントには特に意味はありませんので、自分の気持ちをそのまま意味として贈ることができるでしょう。

 

また、イヤホンは軽い気持ちで贈ってもよいものです。

 

アクセサリーや服など身に着けるものは、好意があると思われてしまうかもしれません。

しかし、イヤホンは便利グッズです。

 

通学や通勤の電車の中でイヤホンを使ったり、ランニングやウォーキングなどの運動の最中に使ったり、使う人にとっては欠かせないアイテムです。

 

ですが、アクセサリーなどの身に着けるものとは違い、気軽に使えるものなので、お友達へのプレゼントで贈るのにはおすすめです。

スポンサードリンク

イヤホンのプレゼントを貰ったら嬉しい?

 

では、実際にイヤホンのプレゼントを貰ったら嬉しいのでしょうか?

私の場合でしたらとても嬉しいです。

 

ワイヤレスイヤホンを持っていないため、ワイヤレスイヤホンを貰ったらとても嬉しく思います。

 

私の話になってしまいましたが、このように機能によってとても嬉しい場合があります。

 

イヤホンにはいろいろと種類がありますので、いくつか紹介したいと思います。

 

高音質イヤホン

音楽を聴くためにイヤホンをよく使う相手なら、高音質イヤホンがおすすめでしょう。

 

今は、高音質イヤホンでも安いものもありますので、贈る相手に合わせた値段にするとよいかもしれません。

 

ワイヤレスイヤホン

運動の時にイヤホンを使う相手なら、ワイヤレスイヤホンがおすすめです。

有線イヤホンですと、運動の邪魔になってしまうからです。

 

マイク付きイヤホン

ハンズフリー通話をよくする相手なら、マイク付きがおすすめです。

 

マイク付きイヤホンは、リモコンにマイクがついている場合が多く、スマートフォンを取り出さなくても電話に出ることができたり、音楽を聴いていても一時停止やスキップなどがリモコンでできます。

 

防水仕様

防水のイヤホンもあります。

運動をするときなどは汗をかきやすいので、防水性のイヤホンだととても便利です。

 

また、ランニングやウォーキングの最中に、急な雨に襲われてしまっても安心して使うことができます。

 

いくつか紹介しましたが、イヤホンは本当にいろいろな書類があります。

耳に入れる部分にも、カナル型とインナーイヤー型と違いがあります。

 

カナル型

カナル型は、耳栓のように耳穴に密着します。

遮音性が高く、周りの雑音を遮ることができるのが特徴です。

 

音漏れも防ぐことができます。

イヤホンからの音に集中したい時など、おすすめのイヤホンでしょう。

 

インナーイヤー型

カナル型とは違い、耳の入り口に軽くひっかけるイヤホンです。

 

遮音性はそんなに高くありませんが、耳にかかる負担が少ないため長時間の使用におすすめです。

 

しかし、遮音性がないということは音漏れもしやすいということなので、使用場所に合わせて音量調節が必要です。

 

カナル型の遮音性を好んで使う人もいますし、逆にカナル型の密閉感が嫌でインナーイヤー型を好む人もいます。

 

それぞれ良さはあるのですが、相手の好みを把握できるとよいですね。

 

耳掛け型

ほかにも、フックを耳の裏にひっかけるタイプもあります。

振動や衝撃で外れてしまうことがあまりないので、運動の時にとても使いやすいでしょう。

 

また、メーカーによっても特徴があります。

いくつか紹介しますね。

 

▼SONY(ソニー)

有線イヤホンが多いです。

お手頃なものから、ちょっとお高いものまで幅広く取り扱っています。

 

マイク付きイヤホンをはじめ、重低音を楽しめるシリーズや、原音に近い音で聴けるシリーズなどが人気です。

 

▼BOSE(ボーズ)

ノイズを遮断する機能が優秀なイヤホンが人気です。

周りの雑音を気にせずに音楽などに集中したい人におすすめです。

 

ワンタッチで、ノイズを遮断する機能をオフにできたりもするので、イヤホンをつけたまま周りの音を聞くこともできます。

 

▼audio-technica(オーディオテクニカ)

高音質のきれいな音が聴ける有線イヤホンが多いです。

お手頃なものから、プロ仕様のものまでいろいろあります。

 

少し紹介しただけでも、いろんな種類があります。

 

イヤホンには使う用途がいろいろありますので、プレゼントする相手のいちばん使う用途にいちばん合ったイヤホンを選ぶと間違いなく喜ばれることでしょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

イヤホンはとてもたくさん種類があります。

 

お手頃な価格でも機能が良いものもあるなので、良いものを贈りたいからと、必ずしも予算が高くなければならないわけではないです。

 

自分に合った予算で、相手に用途に合った素敵なイヤホンが見つかるとよいですね。

タイトルとURLをコピーしました