当サイトはプロモーションを含みます

タンブラーのプレゼントがいらない3つの理由!嬉しいという人の意見や贈り物の意味とは?

スポンサーリンク

SDGsが騒がれる昨今、タンブラーのプレゼントって実用的でオシャレですよね。

 

気軽に渡せるのも高ポイントということで、プレゼントに検討している方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、タンブラーのプレゼントがいらないと言われる3つの理由、嬉しいという人の意見や贈り物の意味について、ご紹介していきます。

タンブラーのプレゼントがいらない3つの理由!

プレゼントとしても人気のタンブラーですが、いらないと言う意見も中にはあります。

 

今日はその中から、タンブラーがいらない派の意見も3つご紹介していきますね。

 

1.水分補給をほとんどしない

水分をほとんど取らない人って、中にはいますよね。

 

そういう方にとっては、タンブラーをもらっても飲まないから使わないという声があがっています。

 

いくら便利なアイテムであっても、使わない人がもらってしまったらいらないと思ってしまうのも分かりますよね。

 

2.お気に入りのルーチンがある

会社の自動販売機やカフェに立ち寄って、コーヒーブレイクする時間を満喫する方もいますよね。

 

そういった方にとっては、そのルーチンで日々のリセットタイムを楽しんでいるため、タンブラーは使用するシーンがないでしょう。

 

3.好みのデザインではなかった

自分の好きではないデザインや材質のタンブラーって、もらってもいらないと思うのは納得ですね。

 

保温性・保冷性に優れたアイテムが欲しいのに、全然機能性が無い物をもらってもいらないと捉えられるのも同じくです。

 

特にタンブラーは定番のプレゼントだけあって、他の方からいくつももらった事がある経験をされている方も多いです。

 

既にタンブラーをいくつか持っている場合も、何個も使用しないので不要と思ってしまいます。

 

タンブラーのプレゼントが嬉しいという人の意見は?

タンブラーのプレゼントは、期限があるものでもないので、貰ったら逆に嬉しいという声も多くあがっています。

 

タンブラーは保温性・保冷性が高く、朝タンブラーの中に入れた飲み物は夕方まで温度が保たれます。

 

そのため、外出先でも美味しくコーヒータイムを楽しむ事が出来るので、実用的で便利なアイテムなんですよ。

 

特に、飲み物を飲む頻度が多い人にとっては、毎日使えるし嬉しいプレゼントという意見が多いです。

 

昨今SDGsが騒がれていますが、タンブラーを持参するとカフェでも割引を受けることができたり、いつでもどこでも持ち歩き美味しい状態でドリンクを楽しむことができるのはいいですよね。

 

タンブラーのプレゼントには意味がある?

タンブラーのプレゼントには、「ほっとくつろげる時間を満喫して欲しい」という意味が込められています。

 

マグカップに込められた意味と同様で、お茶の時間を楽しんで欲しいという意味が込められているんですね。

 

 

コーヒーブレイクの時間は、気分の切り替えにもなりますし、嬉しい気遣いですよね。

 

タンブラーはあらゆる世代の方が毎日使用しやすいアイテムなので、目上の人や家族へのプレゼントにもぴったりなんですよ。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

タンブラーのプレゼントの選び方のポイント

タンブラーと一口に言っても、多種多様な種類が出ているので迷ってしまいますよね。

そこで選び方のポイントもご紹介していきます!

 

1.保温・保冷性能で選ぶ!

保温や保冷の性能を重視するのであればステンレス製、オシャレなデザイン性を重視するのであれば、樹脂製といった形で、素材からチェックしていく必要があります。

 

銅などの素材でできたものは、ステンレスよりは保温や保冷性能が落ちますが、デザインはオシャレで年配の方から受けも良いです。

 

渡す方の使用するシーンや求めているものをピックすると、失敗がなくていいですよ。

 

2.こぼれにくいものがよい!

タンブラーを使用する機会って、外出や仕事など出先で使用することが多いですよね。

 

出先で飲みにくかったり、こぼれやすい口元だとどうしても使用しにくいものです。

 

そのため蓋がしっかりしていて、こぼれにくいものを選んだほうがいいですよ。

 

まとめ

以上、タンブラーのプレゼントがいらない理由、嬉しいという人の意見や贈り物の意味についてご紹介でした。

 

最近、プレゼントとしても人気のタンブラーは、オシャレで使いやすいですよね。お値段もお手頃で種類も豊富なので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

 

ただ、選び方のポイントや避けた方がいい点などもあるので、相手がどういったものが好きかリサーチしてからのプレゼントにしてくださいね。

 

また、蓋がこぼれにくいものや洗いやすいものを選ぶなど、配慮してプレゼント選びすると失敗がないでしょう。

 

今回の記事を基にして、ぜひタンブラーのプレゼント選びの参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。