マニキュアのプレゼントには意味がある?選び方のコツとおすすめ3選!

マニキュア プレゼント 意味 プレゼント



スポンサーリンク

手元がキレイだと気分も嬉しくなるし、ネイル関連のプレゼントって、女性にとって嬉しいですよね。

 

また、ネイルグッズは種類も豊富で、好みにあわせてセレクトできるので、プレゼントとしても人気です。

 

彼女にネイルグッズやマニキュアをプレゼントしようかなと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、せっかく贈るなら選び方のコツやその意味なども、しっかり把握しておきたいですよね。

 

そこで今回は、マニキュアのプレゼントの意味や、選び方のコツとおすすめ3選について、ご紹介していきます。

マニキュアのプレゼントには意味がある?

 

マニキュアのプレゼントすることについてですが、実は意味は込められていません。

 

プレゼントを贈る場合、その込められた意味があるケースも多いので、拍子抜けしてしまいますね。

 

実際、マニキュアは普段使用できるものでもあるため、特別な意味がないというのも納得かもしれません。

 

しかし、指先がキレイだと女性にとって気持ちは上がるものです。

 

普段ネイルサロンにこまめに通えないという方でも、マニキュアであれば、自宅で簡単にセルフケアできます。

 

マニキュアは消耗品でもあるため、たくさんあってもいいですもんね。

また、そういった細かい部分まで彼が気にしてくれていたら嬉しいものです。

 

ネイル系のグッズは、喜んでもらえることも多いので、おすすめのプレゼントですよ。

 

彼女に贈るマニキュアのプレゼントの選び方のコツは?

 

では、彼女にマニキュアをプレゼントしようとした場合、選び方のコツはどんなところに気をつければよいでしょうか?

 

100円均一やドラッグストアにあるようなお手頃価格のものは、独特のマニキュアの匂いがきついこともあり、敬遠する女性も多いんです。

 

せっかくプレゼントとして贈るなら、ちょっといいブランドや女性に人気のメーカー、カラーをセレクトするのをおすすめします。

 

また、マニキュアはカラー・グリッター・柄が入ったデザインのものなど、種類が豊富です。

普段から彼女が好むテイストや色合いなどを考慮して選ぶことがとても重要です。

 

ネイルには、ジェルネイルとポリッシュのマニキュアの2種類のタイプがあります。

 

ただ、ジェルネイルの場合は、LEDで固めたりするため、特別な道具なども必要です。

 

また、爪をはがす時に負担にもなるため、ネイルサロンでは人気のものですが、普段あまりネイルをしない彼女であれば、ポリッシュのマニキュアがおすすめですよ。

 

マニキュアであれば、簡単にオフすることができますし、休みの日だけネイルをしたいという方にもぴったりです。

 

また、肌や爪が弱い場合、マニキュアに入った成分で爪が傷ついてしまったり、乾燥してしまったりなど、ダメージを受ける可能性もあります。

 

そのため、プレゼントに選ぶ際は、刺激が少なく、爪や指先に優しい成分のものを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

彼女に贈るマニキュアのプレゼントのおすすめ3選!

 

では続いて、具体的に彼女へのプレゼントにぴったりなおすすめのマニキュアをご紹介していきますね。

 

マニキュアをプレゼントする場合は、デパコスで購入してみたり、ワンランク上のちょっといいものを選択すると喜ばれますよ。

 

今回はおすすめ3選をご紹介します!

 

① 女性の永遠の憧れ「シャネル」のネイルは上品!

高級ブランドで人気のシャネルは、女性にとって永遠の憧れのブランドです。

 

上品な印象の強いシャネルが出しているネイルシリーズは、お値段も3,500円程度と手を出しやすいので、ちょっとしたプレゼントにぴったりなんですよ。

 

ブランドイメージはもちろん、マニキュアとしても優秀で、発色もよく、肌への負担も少ないんですよ。

 

また、カラーバリエーションも豊富なので、彼女が好きな色合いを選ぶと、喜ばれること間違いなしですね。

 

② 忙しい彼女にぴったりなのが「RMK」!

マニキュアって、乾かすまでに時間がかかったり、その間に寄れてしまったりするなど、女性にとって一手間かかってしまうものなんです。

 

そんな手間を省略してくれる優れものが、デパートコスメでも大人気の「RMK」が出しているネイルです。

 

塗るとすぐにキレイに発色してくれ、ツヤ感やラメ感も上品で、美しい手元にしてくれちゃうんです。

 

また、ネイルの乾きも早いので、忙しい方にもぴったりのマニキュアなんですよ。

 

こちらは、1700円以内で購入できるお手頃プライスなので、何色かセットでプレゼントするのもおすすめです。

 

③ 可愛らしいデザインにきゅん!「JILL STUART」

可愛いコスメやネイルで人気なのが、JILL STUART BEAUTYのアイテムです。

 

コロンとした乙女チックなデザインのネイルは、思わず手に取るだけで胸が躍るようなとても可愛いらしいんですよ。

 

細部まで凝ったデザインのマニキュアは、ツヤ感もよく、匂いもきつくないので実用的。

 

飾っておきたくなるような女性らしいデザインのため、彼女へのプレゼントにもぴったりです。

 

まとめ

 

以上、マニキュアのプレゼントの意味と、選び方のコツやおすすめ3選のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

マニキュアのプレゼントって、実用的でオシャレな彼女にはぴったりのアイテムですよ。

 

今回の記事を参考にして、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました