当サイトはプロモーションを含みます

マニキュアのプレゼントはいらないし嬉しくない?贈り物の意味と選び方のコツ!

スポンサーリンク

爪先がキレイだと、気分も明るくなりますし、細かい所まで気を遣っている人なんだなと好印象ですよね。

 

でも、マニキュアのプレゼントはいらないという方もいます。

 

マニキュアのプレゼントはいらないし、嬉しくないという人は、

  • ネイルをしない
  • 決まったマニキュアを使用したい

という理由が大半です。

 

そこで今回は、マニキュアのプレゼントについて、詳しくご紹介していきます。

マニキュアのプレゼントはいらないし嬉しくない?

マニキュアは簡単にオン・オフができるので、休みの日だけ楽しみたいという方にもぴったりなアイテムです。

 

ただ、人によってはネイル系が好きでない方や、休日でもネイルをしない方も多くいますよね。

 

例えば子育て中の方やパンツやお菓子を作るのが好きな方にとっては、衛生的にも好ましくないため、ネイルは一切しないという方も多くいます。

 

そんな方にとっては、正直マニキュアは使用しないので、プレゼントされてもいらないと思ってしまうのも納得ですね。

 

また、ネイルが好きな方にとっても、ネイルと一口に言ってもその仕様はそれぞれです。

 

はげやすいネイルよりも、ぷっくりとしていて頑丈で長持ちするジェルネイルが好きな方や、決まったマニキュアを使用したいという方も多くいます。

 

マニキュアはメーカーにより出来上がりや匂いも異なりますし、拘っている方だからこそいらないと思ってしまうのも分かります。

 

他にも爪先が弱く、マニキュアやネイルの使用を避けている方もいるので、リクエストされない限りはマニキュアのプレゼントは避けた方がよいかもしれません。

 

マニキュアのプレゼントが嬉しいという人の意見は?

では逆に、マニキュアのプレゼントが嬉しいという方はどんな方なのでしょうか?

 

まず考えられるのが、普段からネイルが好きでいろんなカラーやネイルを楽しんでいる方だと、嬉しいと思ってもらえるでしょう。

 

特に、ネイルはマニキュア派でこだわりやお気に入りは特にないといった方にとっては、嬉しいプレゼントですよね。

 

マニキュアと一口にいっても、そのカラーバリエーションは豊富なので、いつもどんなカラーのネイルを好んでいるかなど、普段からマニキュアを細かくチェックしておくといいですね。

 

また、職場がネイルOKだったり、子育てが一段落している方、お菓子やパンなど手ごねで作るお料理をあまりしない方なども、マニキュアやネイルに興味を持ってもらえるでしょう。

 

自分の時間ができるため、ネイルやマニキュアを使用する時間に回すことができるからです。

 

そんな方たちにとっては、自分が欲しかったカラーやメーカーのマニキュアをプレゼントされると嬉しいと考えられます。

 

例えばドラッグストアで販売しているような一般的なマニキュアでしたら、自分でも気軽に購入できるので、それほど喜ばれない可能性も考えられます。

 

一方で憧れのブランドのちょっとリッチなマニキュアでしたら、インテリアとしてメイクグッズと一緒に飾るのも可愛いですし、喜んでもらえる可能性もあがります。

 

ポイントはちょっといいブランドで、マニキュアの発色がよく、香りがくさすぎないものをセレクトすることです。

 

彼女が好きそうなものでしたら、爪はジェルネイル派の方でも、フットネイルとして使用してもらえるかもしれませんよね。

 

とはいえ、色がかぶってしまう可能性もあるため、マニキュアをプレゼントしたい場合は事前に確認しておくようにしましょう。

 

マニキュアのプレゼントには意味がある?

マニキュアのプレゼントすることについてですが、実は意味は込められていません。

 

プレゼントを贈る場合、その込められた意味があるケースも多いので、拍子抜けしてしまいますね。

 

実際、マニキュアは普段使用できるものでもあるため、特別な意味がないというのも納得かもしれません。

 

しかし、指先がキレイだと女性にとって気持ちは上がるものです。

 

普段ネイルサロンにこまめに通えないという方でも、マニキュアであれば、自宅で簡単にセルフケアできます。

 

マニキュアは消耗品でもあるため、たくさんあってもいいですもんね。

また、そういった細かい部分まで彼が気にしてくれていたら嬉しいものです。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

彼女に贈るマニキュアのプレゼントの選び方のコツは?

では、マニキュアをプレゼントしようとした場合、選び方のコツはどんなところに気をつければよいでしょうか?

 

100円均一やドラッグストアにあるようなお手頃価格のものは、独特のマニキュアの匂いがきついこともあり、敬遠する女性も多いんです。

 

せっかくプレゼントとして贈るなら、ちょっといいブランドや女性に人気のメーカー、カラーをセレクトするのをおすすめします。

 

また、マニキュアはカラー・グリッター・柄が入ったデザインのものなど、種類が豊富です。

普段から彼女が好むテイストや色合いなどを考慮して選ぶことがとても重要です。

 

ネイルには、ジェルネイルとポリッシュのマニキュアの2種類のタイプがあります。

 

ただ、ジェルネイルの場合は、LEDで固めたりするため、特別な道具なども必要です。

 

また、爪をはがす時に負担にもなるため、ネイルサロンでは人気のものですが、普段あまりネイルをしない彼女であれば、ポリッシュのマニキュアがおすすめですよ。

 

マニキュアであれば、簡単にオフすることができますし、休みの日だけネイルをしたいという方にもぴったりです。

 

また、肌や爪が弱い場合、マニキュアに入った成分で爪が傷ついてしまったり、乾燥してしまったりなど、ダメージを受ける可能性もあります。

 

そのため、プレゼントに選ぶ際は、刺激が少なく、爪や指先に優しい成分のものを選ぶようにしましょう。

 

彼女に贈るマニキュアのプレゼントのおすすめ3選!

では続いて、具体的に彼女へのプレゼントにぴったりなおすすめのマニキュアをご紹介していきますね。

 

マニキュアをプレゼントする場合は、デパコスで購入してみたり、ワンランク上のちょっといいものを選択すると喜ばれますよ。

 

今回はおすすめ3選をご紹介します!

 

① 女性の永遠の憧れ「シャネル」のネイルは上品!

高級ブランドで人気のシャネルは、女性にとって永遠の憧れのブランドです。

 

上品な印象の強いシャネルが出しているネイルシリーズは、お値段も3,500円程度と手を出しやすいので、ちょっとしたプレゼントにぴったりなんですよ。

 

ブランドイメージはもちろん、マニキュアとしても優秀で、発色もよく、肌への負担も少ないんですよ。

 

また、カラーバリエーションも豊富なので、彼女が好きな色合いを選ぶと、喜ばれること間違いなしですね。

【名入れ】 シャネル コスメ マニキュア ヴェルニ ロング トゥニュ 13ml ネイル カラー スカルプ エナメル 化粧品 CHANEL 正規品 2022年 ギフト プレゼント 通販 プレゼント

 

② 忙しい彼女にぴったりなのが「RMK」!

マニキュアって、乾かすまでに時間がかかったり、その間に寄れてしまったりするなど、女性にとって一手間かかってしまうものなんです。

 

そんな手間を省略してくれる優れものが、デパートコスメでも大人気の「RMK」が出しているネイルです。

 

塗るとすぐにキレイに発色してくれ、ツヤ感やラメ感も上品で、美しい手元にしてくれちゃうんです。

 

また、ネイルの乾きも早いので、忙しい方にもぴったりのマニキュアなんですよ。

 

こちらは、1700円以内で購入できるお手頃プライスなので、何色かセットでプレゼントするのもおすすめです。

RMK アールエムケー ネイルラッカー #EX-02 トローブオブモーブ 限定 マニキュア

 

③ 可愛らしいデザインにきゅん!「JILL STUART」

可愛いコスメやネイルで人気なのが、JILL STUART BEAUTYのアイテムです。

 

コロンとした乙女チックなデザインのネイルは、思わず手に取るだけで胸が躍るようなとても可愛いらしいんですよ。

 

細部まで凝ったデザインのマニキュアは、ツヤ感もよく、匂いもきつくないので実用的。

 

飾っておきたくなるような女性らしいデザインのため、彼女へのプレゼントにもぴったりです。

 

マニキュアのプレゼントは一緒に買いに行くのがベスト!?

マニキュアのプレゼントが喜んでもらえるかどうか不安な方や、どれを選べばいいか迷っているという方は、一緒に選びに行くのがベストですよ。

 

一緒に選びに行けば、欲しいカラーやメーカーのものを贈る事ができるため、プレゼントにも失敗がなくなりますよね。

 

実際に自分で手に取ってみることで、使用感も実感できますし、喜んでもらえる確率もあがります。

 

また、その際にマニキュアはいらないと言われてしまった場合も、ネイルケアやネイルオイルなど、本当に欲しい必要なプレゼントを選ぶことができます。

 

まとめ

普段からマニキュアを愛用している方にとっては、活用しやすくマニキュアのプレゼントは喜ばれそうですよね。

 

ただ、ネイルが禁止されている場合やネイルに興味が無い方もいます。

 

そういった方には、ご紹介したように、マニキュアよりもネイルオイルやネイルケアのグッズのほうが喜ばれるかも知れません。

 

贈る方がマニキュアを使用するかどうか、事前にしっかりリサーチしてからプレゼントするのがよさそうです。

 

今回の記事を参考にして、マニキュアのプレゼント選びの参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。