ネイルオイルのプレゼントは嬉しくない?選び方とおすすめ6選を紹介!

ネイルオイル プレゼント 嬉しくない プレゼント
スポンサーリンク

甘皮の乾燥によるささくれを防ぎ、指先を美しく見せるネイルオイルは必需品となってきています。

 

それにネイルオイルは一日でも頻回で使うものになりますので、ちょっとこだわりたいですよね!

 

ただ、そのネイルオイルはプレゼントされると嬉しいのでしょうか?

人によりきりだとは思いますが、嬉しい人もそうでない人もいるでしょう。

 

今回の記事では、ネイルオイルプレゼントが嬉しくない理由、ネイルオイルの選び方やおすすめの商品を紹介していきますね!

ネイルオイルのプレゼントは嬉しくない?

ネイルオイルのプレゼントは嬉しい人と嬉しくない人、つまり賛否両論ということでしょうね。

 

どんな商品でも賛否両論は必ずありますよね!

ちなみに私はネイルオイルをプレゼントされるのとても嬉しいです。

 

自分ではそこまでする余裕がないので買わないのですが、プレゼントとしてもらえたらケアを頑張ろう!という気にしてもらえるからです(笑)

 

ではネイルオイルのプレゼントは嬉しくないと言う人の理由をご紹介します。

 

①安っぽい

ネイルオイルは比較的安価です。

ピンキリではあるのですが、高くてもそこまで高価ではありません。

 

安い物では数百円で手に入れられます。

 

だからなんとなくネイルオイルのプレゼントは安っぽい、安っぽく扱われたと言う感じが否めないため、嬉しくないということですね。

 

②お気に入りの専用がある

ネイルケアはお気に入りの専用のものがあったり、お店えプロにやってもらうと言う人は、いらない、いわゆる不必要ということです。

 

自分でやるのはあまり好きではなかったり、プロ以外信用できない感じの人へのプレゼントには向かないですね。

 

③テクスチャーが嫌いでクリームを愛用している

オイルのテクスチャーがベトベト感があって苦手で、クリームを愛用しているという人は嬉しくないでしょう。

 

テクスチャーの好みってけっこう絶対的なものなので、普段どんなものを利用しているかチェック必須です。

 

ネイルオイルのプレゼントの選び方

ネイルオイルのプレゼントの選び方で注意する点や重要な点を紹介しますね!

 

ネイルオイルは浸透・保湿力のあるものを選ぶことが最も重要です。

これが一番のポイントになってくるでしょう!

 

次に香りですね。

今のネイルオイルはほぼほぼ香りがついてきています。

 

フレッシュな万人受けのものからエキゾチックなもの、大人っぽい香りなどさまざまありますので、プレゼントする相手の好みを知っておく必要がありますね!

 

次に大事なのは、使用感です。

 

テクスチャーは人好き好きです。

ただ、オイル感が強い、弱い、ベタベタが残る、さらさらするなどいろいろな商品があります。

 

プレゼント相手の好みを知る必要があります。

 

最後に作りや形です。

 

指でなじませるもの、筆を使うものなどタイプがあります。

 

主に使用するのはいつどこでなのか?

そして鞄は普段どれくらいの大きさで、どのようなものを使っているかによって、入れやすい入れづらいというものもあります。

 

形状もポイントになってきます。

 

ネイルオイルのプレゼントのおすすめ6選を紹介!

ネイルオイルのプレゼントのおすすめを7選紹介していきます!

 

①アルビオン エクシア エッセンス ケアオイル

 

②RMK ネイルケア ジェルオイル N

 

③コーセー ネイルホリック キューティクルオイル

 

④ディオール セラム ネイル オイル アブリコ ネイルケア ネイル用

 

⑤ウカ uka nail oil 24:45

 

⑥オーピーアイジャパンO・P・I プロスパ ネイル & キューティクルオイル

 

値段の差、香りの違い、テクスチャーの違い、形状の違いがあります。

 

プレゼント相手の好みやライフスタイルなどを把握していたら選びやすいですね!

 

見た目がかわいいプレゼントらしいものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

ネイルオイルはプレゼントするなら、友人関係というところが妥当ですね!

 

値段が比較的安価なので、ちょっとした軽いプレゼントには向いています。

 

ただ、テクスチャー、香り、形状など好みがありますので事前に把握しておくことが必要。

 

それに肌に使うものなので肌荒れなどもしやすくないか知っておく方が無難です!

 

見た目もオシャレな入れ物なのもありますので、女の子同士のプレゼント交換などにはピッタリだと個人的に思います!

 

お母さんは、毎日家事育児仕事で手のケアなどする暇もないですよね?

 

そういうお母さんにさっと塗れるタイプの癒しの香りがあるネイルオイルなんかはとても喜んでもらえるのではないでしょうか?!

 

商品はかなりたくさんの種類があるので選ぶのも楽しいですし、ついでに自分用にも買っちゃったりしてもいいかも!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました