服のプレゼントの意味は女性からと男性からでは違う!?同性の場合は?

服 プレゼント 意味 プレゼント

スポンサードリンク



プレゼントには物によって意味が込められている場合があります。

服のプレゼントはもらったことがあるでしょうか?

 

そんな意味があったの!?と驚いてしまうような意味も込められているんです。

 

女性から男性への服のプレゼントと、男性から女性への服のプレゼントでは全く違った意味で贈られている場合もあります。

 

また、同性からの服のプレゼントにはどんな意味が込められているのでしょうか?

 

それぞれ、ご紹介したいと思います。

女性からの服のプレゼント意味は?

 

女性から服をプレゼントでもらった場合、あなたに好意を持っている証拠です。

「私の気持ちを受け取ってほしい」などの意味が込められています。

 

相手が恋人だった場合には、「私の好みの格好をしてほしい」「これを着て素敵になってほしい」などの意味も込められています。

 

女性にとって、服をプレゼントする相手は特別な存在というわけです。

 

私も女なのですが、彼氏に服をプレゼントしたことがあります。

 

この服似合いそうだなと思いながら買ったり、偶然見つけた彼氏の好きなアニメキャラのTシャツを部屋着として使ってもらおうと思って、衝動買いしてしまったりしました。

 

友達としか思っていない人には、そんなことはしないと自分でも思います。

 

プレゼントは相手のことを考えながら買うので、さりげなく身に着けるものとはまた違う服となると、よっぽど特別だと思っている相手ではないとプレゼントできないなと私は思います。

 

女性から服をプレゼントでもらったら「自分に気があるんだ!」と素直に喜んでよいでしょう。

 

男性からの服のプレゼント意味は?

 

男性から女性へのプレゼントの場合はどうでしょうか。

実は、ちょっと大人な意味が込められている場合があります。

 

その意味とは「その服を脱がせたい」です!

 

この意味は昔からあるもので、日頃から着物を着ていた時代から着物をプレゼントするということは「脱がせたい」という意味が込められていたのです。

 

しかし、もちろんそれだけではありません。

 

女性から男性への服のプレゼントと同じように、「気持ちを受け取ってほしい」「好みの格好をしてほしい」「すてきになってほしい」などの意味も込められています。

 

女性から男性への服のプレゼントと同じように、特別と思っている相手にしか贈らないものでしょう。

 

大人な意味だけではもちろんないので、男性から服をプレゼントされた場合でも「自分に気があるんだ!」と素直に喜んでよいでしょう。

 

ちなみに、お返しでネクタイをプレゼントするのは、そのもらったプレゼントの意味にOKをしたというサインになるのです。

 

意中の男性や、恋人から服をプレゼントでもらった時は、ネクタイをお返しでプレゼントしてもよいかもしれませんね。

 

意味を知らなかったら、知ったときの反応が楽しみに思えます。

スポンサードリンク

同性からの服のプレゼント意味は?

 

同性からの服のプレゼントの意味ですが、まずプレゼントを贈るには相手のことをよく知らなければなりません。

 

少しお話ししましたが、さりげなく身に着けるものとは違い服は大胆に身に着けるものです。

 

よっぽど相手の好みなどを知らなければ、なかなかプレゼントできないものだと思います。

 

異性と同じように、恋愛感情ではなくても特別な存在なのでしょう。

いわゆる、親友という存在だと思っているのではないでしょうか。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

服をプレゼントするということは、特別な存在であるという事です。

 

しかし、まれに服のセンスが悪いからという意味でプレゼントしてくれる場合もあります。

 

相手のことを想ってのことなので喜んでもよいのかもしれませんが、普段自分が着ている系統とは全く違う服をプレゼントでもらった場合、少し自分のファッションを見直してみてもよいのかもしれません。

 

自分がプレゼントする立場になったときは、相手の好みなどをしっかり考えてあげましょう。

 

男性の方は、女性に服をプレゼントする場合、「脱がせたい」という意味にとらえられたくないならば、「あなたに似合うと思って」など、しっかりとその服を選んだ理由を添えて贈ってあげるとよいかもしれませんね。

 

プレゼントする相手が恋人ならば、あえて意味は伝えずに、「調べてみて」などと言ったりして
大人なプレゼントとして楽しむのもアリかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました