ケイトスペードは30代や40代だと痛い?おばさんはが持つのはNG?

ケイトスペード 30代 プレゼント
スポンサーリンク

ケイトスペードというブランドは若い子に人気ですよね。

 

私も数年前まではケイトスペードの財布を何度か使っていましたし、かなりお気に入りでした。

 

今でも可愛いとは思うのですが、どうやら持つことに抵抗を覚える年齢になってしまったようです(笑)

 

ケイトスペードという名前がイコール若いというイメージがあるのと、確かにデザインや配色もけっこう派手めなものが目立つので、必然的に若い子が持つイメージなのでしょうね。

 

今回の記事では、ケートスペードは30代、40代だと痛いのか?

ケイトスペードの特徴や人気の秘密、評判、30代、40代が持っても良いものなどを一挙公開していきます!

ケイトスペードは30代や40代だと痛い?

ケイトスペードは結論からいうと40代はちょっときつめですね。

 

持っている人を見かけましたが、ケイトスペードを全面に出しているような商品だと正直痛さを感じます。

 

ケイトスペードでも、シックなブラックやモチーフがわからないシンプルなものなら問題ないと思います。

 

でも、ケイトスペードの特徴のビビットな色使いや柄なものを40代が持つのはちょっと苦しいところはありますね。

 

私自身も40代ですが、やっぱりお店の前で自分でも痛いと思うし、その商品が可愛いと思っても持つ分にはやっぱり素敵だとは思えないんですよね。

 

年齢に合ったものを持つことがおしゃれだとも思いますから。

 

それに対し、30代は微妙なラインなんですよね。

 

30代前半であればまだギリギリセーフだと言えそうですし、ちょっと若作り?とは思っても痛いほどまでは思いません。

 

個人的にはあまり年齢にはこだわらず好きなものを持つ派ではあるのですが、それでもやはり見ている側からの感情としては、35歳以上からケイトスペードだと全面でわかるような商品はNGかなと感じます。

 

可愛さはあるけど、上品さがちょっと欠けてしまいますね。

 

ケイトスペードの年齢層は?

前述で年齢層的に30代、40代はケイトスペードを持つのに痛いと話しましたが、年齢層でいえば10代後半から20代後半が適齢期だと言えそうです。

 

お店の店員さん自身もその辺年齢層が多いのも事実ですし、デザイン性や配色などもやはり20代層を中心に狙っているようなものが多いと感じます。

 

ケイトスペードのユーザーも全体的に、20~30代の女性が多い傾向にあります。

 

そもそも、ケイトスペードの対象年齢は20~30代前半くらいであり、アイテム自体もそこの年齢層をターゲットとしてデザインされています。

 

ケイトスペードの特徴である華やかなデザインは、比較的若い世代に受け入れられやすいです。

 

しかし、ケイトスペードは20~30代の女性ユーザーが確かに多いブランドですが、それ以外の幅広い世代の支持が実際あるのも事実です。

 

若い人では10代、年齢の高い人では50代の方がいるということです。

 

実際にケイトスペードのアイテムのデザイン性だけでなく、機能性、耐久性という点でも幅広い年齢層が認めているということなのです。

 

実際に確かに色鮮やかで華やかなデザインが特徴ではありますが、ブラック、ブラウン、グレーなどシックな物も取り揃えてあるのです。

その辺は年齢層の高い方にも、かなりの支持を集めていますね。

 

そしてなにより手の届きやすい価格帯ということが、10代含めた幅広い年齢から受け入れられている大きなポイントになっています。

 

ヴィトンやグッチなどのハイブランドからみると価格帯的に低いですし、カジュアル路線よりは少し高値で、頑張ったら買えるというポジションが幅広い層に支持を受けている理由ですね。

 

実際にケイトスペードで人気のある バッグの価格帯は3万円~6万円で、財布は2万円~4万円の価格帯のアイテムが一番売れています。

 

手の届きやすい価格層ですよね。

 

ケイトスペードはおばさんが持つとダサい?

 ケイトスペードをおばさんが持つとダサいかについては、アイテムによりきりですね。

 

価格が低いからといってデザイン性が劣るようなことはありませんし、常にトレンドを抑えた最新のデザインのアイテムが並んでいます。

 

10代~20代の若い年齢層の女性が使うイメージであることは確かですし、ユーザーの割合も若い年齢が多いのも事実です。

 

さらに、ケイトスペードに対する世間のイメージには、明るめの色合いのアイテムが多いので、 10代から20代の若い年齢層の女性に人気のイメージが強い点。

 

また、価格設定が低いこともあり、 初めて買ったブランドアイテムがケイトスペードという人も多いと言う点です。

 

しかし実際は、10代、20代から割合的に少ないと言えども、30代、40代でもケイトスペード愛用者の方はたくさんいます。

 

明るくポップな色使いのデザインが多いケイトスペードですが、意外とデザイン自体はシンプルにまとまっているアイテムが多いのも特徴です。

ブラックやグレーなどの落ち着いた色合いのものもたくさん用意があります。

 

それに30代、40代になると服装的に地味になりがちなのですが、その地味な服装に脚元やバッグで一点主義の色鮮やかさを持つのは派手というよりはおしゃれに見えるので、使い方としても素敵です。

 

持ち方やアイテムなどで変わってきますので、おばさんが持つとダサいということは一概には言えず、持ち方によってはおしゃれにもダサくもなると言えます。

 

しかし、持ち方を間違えると若い人は派手かもで済むけど、おばさんだとダサいとなるのはあり得ますので気を付けてください。

 

ケイトスペードの特徴や人気の秘密は?

ケイトスペードが人気である秘密や、ケイトスペードならではの特徴などを紹介していきますね!

 

ケイトスペードは、1993年、ニューヨークで生まれたファッションブランド。

ケイトスペードというブランド名は、創立者ケイトスペード本人の名前から取られているものです。

 

ケイトスペードと言えば、ブランドの名前にも入っている トランプのスペードマークですよね!

 

名前に入っているスペードマークをバッグや財布になんとなく入れてみたそうなんです。

そしたら大ヒットしたという歴史があるんですよ。

 

大ヒットしたあともブランド品は高いし、年齢層としてもそれなりでないと・・・というイメージから、トランプという遊び心を取り入れて若い年齢層にも人気が波及していったのです。

 

ケイトスペードというブランドは、趣旨としては、「前向きな女性らしさ」を称賛してきたブランドで、機能性やデザイン性の高さにこだわりを置いています。

 

ケイトスペードの特徴を以下に説明しますね。

 

①色鮮やかなアイテム

ケイトスペードの特徴としては、色鮮やかなアイテムが多いこと。

 

ピンクやイエローのビビッド系や明るいグリーン、原色そのものなど鮮やかな色使いが多く、華やかな雰囲気ですよね。

 

店舗も目立つ雰囲気です。

 

②シンプルなデザイン

色合いは確かに鮮やかで派手よりではありますが、派手すぎるというイメージにならないのはデザインがシンプルだからです。

 

そこにギャップが生まれ、オンオフ問わず使いやすいという魅力もありますので、仕事バッグなどで使用している人も多いです。

 

③実用性重視

意外なことに「実用性」が重視されていて、「使いやすさ」に着目してデザインされていますので、機能性が高く、通勤や通学のシーンでも取り入れやすいのでけっこう持っている人が多いのです。

 

ケイトスペードのアイテムは耐久性が高く、毎日でも使えて長持ちするという素晴らしさも兼ね備えています。

 

④価格相場

ケイトスペードは、「手が届きやすい価格相場」が大きな魅力です。

 

ハイブランドは手が出せないのですが、ケイトスペードは頑張れば手が届くという良い点があります。

 

学生でもバイトでお金を貯めて!という気にもなれるんですよね!

 

ケイトスペードの評判は?

ケイトスペードの実際の評判はどのようなものなのでしょうか?

賛否両論あるので良い意見と悪い意見をピックアップしてみました。

 

ケイトスペードの悪い評判

・高校生までしか似合わない

・ケイトスペードの四つ葉のクローバーモチーフがダサい

・いい歳してケイトスペードのバッグを持っている女性はダサい

 

ケイトスペードの良い評判

・何にでも合わせやすい

・おしゃれでかわいくて高品質

・靴もピアスもブレスレットもかわいい

 

ブランドものはアイテムによって評価が分かれますが、このようにまとめてみましたが、圧倒的に良い評判が多いですよ。

 

悪い評判はかなり稀です。

 

ケイトスペードで30代や40代女性に人気のアイテムは?

ケイトスペードの30代や40代の女性に人気なアイテムを紹介します。

 

■ケイトスペード Kate Spade 長財布 小銭入れ付き レディース

シンプルな黒の革財布というだけでなく、暗くなりすぎないツートンカラーになっているのでオシャレ度アップです。

 

■ケイトスペード Kate Spade ショルダーバッグ 2WAY ブラック

グレー地にローズのモチーフのバッグなのでまず上品です。

落ち着いた色合いの上に少しかわいらしさが含まれているアイテムです。

 

 

■ケイト スペード Kate Spade New York レディース トレンチコート アウター

グレー系の落ち着いた色のデザインで年齢層問わず着用できてコスパも良いです。

 

■ケイト スペード kate spade new york レディース シューズ・靴 パンプス

ケイト スペード kate spade new york レディース パンプス アンクルストラップ シューズ・靴【Voila Pointed-Toe Ankle Strap Pumps】Black

デスクワークでも普段使いでも使えるパンプスは年齢層を問わない仕様になっています。

足元のおしゃれも素敵ですよね!

 

まとめ

ケイトスペードは確かに色鮮やかでかわいい感じのイメージが強いので年齢層が若いというブランドイメージです。

 

しかし、アイテムによっては落ち着いた色合いもありますし、色鮮やかではありますがデザインがシンプルなものも多いので30代、40代でも使えるものはたくさんあります。

 

アイテムによっては年齢を選ぶものもありますが、ケイトスペードの商品力は多彩ですので年齢を気にせず楽しむことをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました