女友達からの毎日lineがめんどくさい時の4つの対処法!

女友達 毎日line めんどくさい 生活
スポンサーリンク

毎日lineが女友達から来ると、本当にめんどくさいという気持ちになりますね…。

 

でも一体どうすれば、めんどくさい毎日lineを避けられるものかと悩んでしまうことがあるでしょう。

 

今回は、女友達から毎日lineが来て、めんどくさいと感じている時の対処法や、なぜ毎日lineしてくるのかその心理などを解説します!

女友達からの毎日lineがめんどくさい時の対処法

女友達からの毎日LINEがめんどくさい場合は、下記の方法で対処するのがおすすめです。

 

忙しいことを伝える

適当にスタンプを送るだけで返信する

体調が良くないことを伝える

既読無視しつつ決まった時間だけ返信する

 

ではより詳しく、女友達からLINEが毎日来てめんどくさい場合の対処法をご説明します。

 

・忙しいことを伝える

LINEを毎日送るめんどくさい友達への対処法として特に効果的なのは、忙しいことを伝えることですね。

 

仕事が繁忙期だったり私生活が忙しいことを説明し、そしてLINEをこまめに返すことが出来ないと伝えていきましょう。

 

そうすればLINEを毎日送ってくるめんどくさい友達でも、LINEを送るのを控えてくれるようになりますよ。

 

やっぱり中には、ハッキリとLINEの返信が難しいと伝えないと、ずっと毎日LINEを送ってくる人がいるものです。

 

どうしてもLINEが毎日来て、めんどくさい友達がいて困ってしまっているなら、忙しいから返信がなかなか出来ないときちんと伝えるようにしましょうね。

 

めんどくさい友達だったとしても事情を説明すれば、LINEに返信できなくても余計にしつこく連絡してくることはなくなりますよ!

 

私も以前に、LINEでやたらとしつこく連絡をしてくる無神経な知人がいたので、忙しいことを伝えたら、もうその人からは連絡が来なくなりました。

 

多忙であることを伝えるのって、やっぱりかなり効果が期待できるんですね!

 

ぜひあなたも忙しいと伝えて、めんどくさいLINEの対処をしましょう。

 

・適当にスタンプを送るだけの返信をする

相手が送ってきた内容に関しては真面目に対応せず、適当にスタンプを送るだけの返信をしましょう。

 

するとめんどくさいLINEのやり取りも避けられます。

 

確かにLINEしていて、スタンプ1個だけの返信がくると、もうそれ以上メッセージを送ることが難しくなりますね。

 

スタンプ1個だけの適当な返信って、相手にやんわりとこれ以上連絡しないでと拒否の気持ちを表すことが出来るんですよ!

 

何気にスタンプだけポンと返信するのも、めんどくさいLINEのやり取りの対処法としては適しているのでぜひお試しくださいませ。

 

・体調があまり良くないことを伝える

最近あまり体調が良くないからLINEする気力がない、ということを伝えていくのも良いでしょう。

 

体調が悪い相手にLINEを頻繁に送るのって、やっぱり遠慮する気持ちになりますからね。

 

LINEが毎日来てめんどくさい友達には、たとえウソであっても体調が悪いと伝えてしまいましょう!

 

毎日LINEを送ってこなくなるので、めんどくさい日々を送らないで済みますよ!

 

・基本は既読無視をしつつ決まった時間だけ返信をする

基本的にはLINEは既読無視をしておき、自分で決めた時間だけ簡単に返信していくのも対処法として有効。

 

相手のペースではなく、あくまでも自分のペースでLINEを返信していけば、めんどくさいという気持ちも薄れてきますよ。

 

私もLINEって決まった時間にしか返信しないというようにしているので、自分のペースで上手くLINE出来ています。

 

やっぱりめんどくさい友達のペースに巻き込まれるのは大変だしストレスも溜まるので、自分の都合の良い時間だけ返信をすることを徹底していきましょう!

 

以上がめんどくさい友達からのLINEへの対処法なので、ストレスフリーにするためにも実行していくことをおすすめします!

 

女友達からの毎日lineがめんどくさいと感じる瞬間

女友達からの毎日lineがめんどくさいと感じる瞬間は、特に用もないのに何しているかなどの連絡をしてきたり、返信が少し遅れただけで返信の催促をしてくる時です!

 

毎日lineが来て、用がないはずなのになぜかこちらのことを事細かく質問してきたり、返信が遅れただけで催促されたりするのは本当にイラつきますね。

 

めんどくさいと感じる瞬間があるのでしたら、なるべくはその女友達からの毎日lineは対処法をして避けていくのが良いでしょう。

 

私も数年前、知人から毎日連絡が来て、「何してる?」とか「どんな格好をしてる?」とかどうでもいいような事を聞かれて、めんどくさいと感じることがありました。

 

でもその時は、めんどくさいと感じた連絡は一切無視するようにしたので、かなりストレスがなくなりましたよ。

 

毎日lineしてくるのもめんどくさいと感じるので、無理せず対処法を実行してくださいね!

 

女友達が毎日lineを送ってくる心理

女友達が毎日lineを送ってくる心理は、自慢話をしたかったり、寂しがり屋だったり、単にあなたとのlineが楽しいと感じていることです。

 

では次に、より詳しく女友達が毎日lineをしてくる心理を解説します。

 

・自慢話をしたい

送ってくるlineの内容が自慢話だったり自分のことばかりなのでしたら、マウントを取りたかったり、優越感に浸りたいという心理があるんですよ。

 

でも自慢話ばかり送られると、本当にこまるものですね!

 

やたらとマウントを取ってくるような内容でしたら、既読無視か適当にスタンプを返すだけの返信を徹底しましょう!

 

・寂しがり屋で構ってはしい

寂しがり屋の女友達の場合はあなたに甘えていて、構ってほしいから毎日lineをしてくるもの。

 

といってもやっぱり毎日構ってあげるのもめんどくさいので、甘えられないように毅然とした姿勢で、相手からのlineは忙しいからなどと伝えて拒否すると良いですよ!

 

・あなたとのlineをするのが楽しいと感じている

単純にあなたとのlineをするのが一方的に楽しいという心理を持っている場合もありますね。

 

でも用もないのに毎日lineをしてくるのって受けるこちら側としてはめんどくさいので、多忙や体調不良を理由にしてlineを拒否すると良いですよ。

 

以上が毎日lineを女友達が送ってくる心理なので、相手のlineの内容に応じて既読無視したり、忙しいことを伝えるなどの対処法を実行していきましょう!

 

まとめ

女友達が毎日lineをしてきてめんどくさいなら、多忙だったり体調不良であることを伝えたり、スタンプ1個だけの返信をしたり、既読無視をすること。

 

何気に女友達はあなたに甘えていたり、マウントを取りたいがためにlineをしてくることもあるのです。

 

情に流されないで気持ちを強く持ち対処法をすると良いですよ。

 

程よい距離感を持っていくのがストレスを感じないので安心ですね!

タイトルとURLをコピーしました