指輪のプレゼントを付き合ってない男性からされた意味とその対処法!

指輪 プレゼント 付き合ってない プレゼント



スポンサーリンク

指輪をプレゼントされると、特別感があってうれしいですよね。

 

ただ、誕生日やクリスマスに付き合ってない男性から突然、指輪をプレゼントされたらその男性の気持ちや心理が気になってしまいますよね。

 

付き合ってない男性が指輪をプレゼントする意味や対処法をご紹介します。

指輪のプレゼントを付き合ってない男性からされた意味や心理とは?

指輪をプレゼントした男性があなたに対して好意を持っている場合が多いです。

 

まだ付き合ってない状況の為、プレゼントを受け取った時のあなたの反応を見ているという可能性も高いですね。

 

なんとなくいい感じの女性に指輪のプレゼントをし、遠回しな告白と思っている男性もいます。

 

言葉にして告白する勇気がない草食系男子でも、指輪をプレゼントすることであなたに察して欲しいと思っているケースもあります。

 

そして指輪をプレゼントした時のあなたの反応を見て、反応が良ければそのままアタックし、悪ければ深い意味はないと引けばいいと思っているのです。

 

告白して振られたくないという男性も多いため、女性の反応待ちということですね。

 

それでも指輪をプレゼントすることには、意味を感じている男性が多いです。

ですので、特別な人への贈り物という気持ちは強いです。

 

ただ、中には恋愛感情は抜きにして、相手が喜ぶと思ってプレゼントする男性もいます。

また指輪が特別なプレゼントという認識のない男性もいます。

 

ファッションやお守りで指輪を付けている人も多くいるため、その感覚でプレゼントされたのであれば恋愛感情の深い意味はないかもしれません。

 

単純にオシャレとして指輪を付けてほしいという考えです。

 

深い意味はなく特別な贈り物という認識なくプレゼントを贈る人もいれば、オシャレな意味で贈る人もいます。

 

そのため指輪をプレゼントされたからと言って、「彼は私のことが好きなんだ」と思ってしまうのは少し早いかもしれませんね。

 

ただあなたのことを喜ばせようと思っているのは事実ですので、感謝の気持ちを伝えるのは大切ですね。

 

指輪のプレゼントの意味とは?

アクセサリーを女性に贈るのは、独占欲のあらわれとされています。

 

その中でも指輪は他人に対して恋人の存在をアピールできるため、そのメッセージが強く込められています。

 

指輪は円になっていて切れ目がないため、永遠という意味が込められているのです。

 

左の薬指に婚約指輪や結婚指輪があれば、結婚していることがわかりますよね。

 

やはり他のアクセサリーである、ネックレスやブレスレットなどのプレゼントと比べても特別なものでもあります。

 

その特別な意味のある指輪を付き合っていないあなたに贈るのであれば、やはり好意がある可能性が高いです。

 

ただ、強い愛情を表す指輪ですが、プレゼントした側の「束縛」を表します。

 

あなたは私のものというメッセージがあり、独占欲の表れです。

 

付けてほしいという気持ちが強いのであれば、ストーカー気質があるかもしれません。

見極めて注意が必要ですね。

スポンサーリンク

指輪のプレゼントを付き合ってない男性からされた場合の対処法とは?

突然指輪をプレゼントされると嬉しい反面、女性からしてみれば、どういうつもりなんだろうと思ってしまいますよね。

 

あきらかにブランドの高そうな箱に入っていれば、彼はあなたに好意を抱いている可能性が高いです。

 

受け取った時点で相手の男性は、あなたに脈ありだと思ってしまいます。

 

もしあなたが彼と付き合う気がないのであれば、指輪を受け取ると期待をさせてしまいますので、受け取らないほうがいいでしょう。

 

反対にあなたも好意を抱いていた場合は喜んで受け取ることで、彼も勇気が付き進展するかもしれません。

 

ただ、友人だと思っていた男性や思いがけない男性からもらった時は、どうしたらいいかわからないですよね。

 

そんなときは少し勇気を出して、指輪のプレゼントについてちゃんとどういうつもりか確認してみると彼の気持ちを伝えてくれるかもしれません。

 

「この指輪どこにつけてほしい?」など、さりげなく彼に聞いてみるのいいかもしれませんね。

 

大切なのはあなたの気持ちですので、付き合いたい気持ちがあるなら受け取り、嬉しい気持ちを伝えましょう。

 

付き合う気がないのであれば、いくら好きなブランドの指輪でも受け取らないほうがいいでしょう。

 

期待を持たせてしまう可能性もありますので、少し距離を置いたほうがいいかもしれませんね。

 

まとめ

指輪をもらうとすごくうれしい気持ちになりますよね。

 

付き合っていないのに指輪をプレゼントする男性は、そのプレゼントをきっかけに付き合いたいと思っている事が多いので反応を見て告白というパターンが多いです。

 

ただ、女性の気持ちとしてははっきり伝えてもらえないと、どういう事なのか気になって、もやもやしてしまいますよね。

 

そんな時は少し勇気がいりますが、指輪について触れてみることが大切ですね。

 

相手の男性もきっと話してくれると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました