当サイトはプロモーションを含みます

ポーチのプレゼントは嬉しくない?女友達や彼女に贈る場合のおすすめの品は?

スポンサーリンク

せっかくの記念日なので形に残るプレゼントを贈って、

身に着けてほしいと考えているあなた。

 

ポーチは、バッグやアクセサリーなどに比べて値段が安いですし、

たくさんのポーチから好みに合うものを選べますよね。

 

しかし、プレゼントでポーチを貰うとがっかりする人って実は多いんです。

 

「何を贈ろうかな。何なら喜んでもらえるかな」と

悩んで決めたプレゼント。

せっかくだから、喜んでほしいですよね。

 

ポーチのプレゼントがうれしくない心理と、

プレゼントとして選ぶ時の注意点をお伝えします。

ポーチのプレゼントは嬉しくない?

ポーチは、女性にとっては必需品。

 

しかも、色んなものを入れて持ち歩くことが多いので、

実は、汚れたり傷んだりしがちです。

 

私も、ポーチをいくつか持っていますが、

コスメを入れるポーチは特に汚れやすいです。

 

外側はきれいでも、内側が汚れてしまうので、

1~2年ごとに買い替えています。

 

使う目的や出かける場所によってポーチを

使い分けている女性も多いので、

たくさんあっても嬉しいものなんですよ。

 

ポーチのプレゼントが嬉しいという人は?

ポーチはたくさんあっても困らないものなので、

プレゼントすると喜んでもらえることが多いんです。

 

喜んでもらえるポイントがいくつかあります。

しっかり押さえておきましょう。

 

憧れているブランドやデザインのポーチ

普段自分が使っているブランドのポーチを貰うと、

カバンや小物などと合わせやすくて嬉しいです。

 

「私のことをよく知ってくれている」と喜びを感じる女性も多いです。

そのブランドがお気に入りの人は喜んでくれますよ。

 

使い勝手のよいポーチ

普段使っているポーチは、使いやすいと思って選んだもの。

大きさや、マチ、仕切り、ポケットなど、

使いやすいように工夫されたポーチもあります。

 

便利なポーチは普段使いがしやすいので、

プレゼントすると喜んでもらえますよ。

 

ポーチのプレゼントを贈る時の注意点

では、どうしてポーチをもらっても嬉しくない、

と感じてしまう人もいるのでしょうか。

 

その原因は、ずばり好みにあっていないからです。

 

では、好みに合わせるためには、どのようなことに

注意をしてポーチを選ぶといいでしょうか。

 

ポーチをプレゼントするときに注意してほしいことは次の3点です。

 

(1)男性と女性ではポーチへの価値観が違う

男性からすると、女性がポーチを何個も持っていることが不思議かもしれません。

 

気分や使い方、出かける場所によって

ポーチを使い分けている女性も多いのです。

 

つまり、女性にとってポーチとはファッションのひとつ。

 

男性にとっては小物入れにすぎないかもしれません。

 

しかし贈り物としてポーチを選ぶときは、

価格帯があまり手頃なものは避けたほうがいいです。

 

(2)好きなブランドでも注意

せっかく贈り物をするなら、

ちょっと奮発してブランドのポーチもいいですね。

 

ブランドに詳しくない人は、カバンや財布のロゴを見て、

ブランド名を特定することからはじめましょう。

 

その際には、使用しているカバンや財布を見てください。

ブランド名が小さなタグだけに書かれているようなデザインではないですか?

 

好きなブランドでも、ロゴや柄にブランドが

全面に出ているデザインが苦手な人もいますよ。

 

(3)普段の服装や小物をチェック

先ほどもお伝えしたように、ポーチはファッションのひとつです。

 

せっかくプレゼントしてもらったポーチが、

普段の服装や他に持っている小物とあわなければ、

なかなか使いづらいものです。

 

好きな色やデザインを知ることがまず大切です。

 

シンプルが好きか華やかなものがすきか、などの好みは

ポーチを選ぶうえでも大切になってきますよ。

 

案外やってしまいがちなのは、普段小さなカバンを使う女性に

大きなポーチを贈ってしまうこと。

 

もちろん、旅行など大きな荷物となるときには使えます。

 

しかし、最初にプレゼントをもらった時に

「使いにくいなぁ」と思われてしまうこともありますよ。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

ポーチのプレゼント女友達や彼女に贈る場合のおすすめは?

ポーチを選ぶうえで大切なことは、使いやすいことです。

女性が貰って嬉しいと感じるポーチを3つ紹介します。

 

コスメが入れやすいマチ付きポーチ

女性がポーチによく入れるものは、化粧品やコスメです。

 

また、化粧ポーチは汚れやすいため、

買い替えることが多いものなのです。

 

コスメはかさばるものが多いので、マチ付きがおすすめです。

 

内側に仕切りがあると、リップやブラシなど、

小さくて失くしやすいものを入れやすいのでおすすめです。

 

ポーチの内側は意外と汚れやすい場所なので

汚れが目立ちにくい色のポーチもいいですね。

 

薬など、失くしやすいものを入れるスリムなポーチ

体調不良に備えて、薬をカバンに入れておく女性は多いです。

 

しかし、小さくてバッグのなかで分かりにくくなるものなので、

小さなポーチに入れて持ち運んでいます。

 

選ぶときは、普段からカバンに入れて持ち運ぶ前提で、

スリムで小さめのポーチを選ぶといいですよ。

 

レザー素材は高級感があってプレゼントにぴったり

ポーチの素材には、ナイロンや布などの手入れがしやすいものや、

レザーなどの高級感があるものもあります。

 

レザーは長く使うほどに味がでる素材なので、

プレゼントとして選ぶにもおすすめですよ。

まとめ

ポーチをもらっても嬉しくない人はいます。

 

しかし、その嬉しくない心理には、

しっかりとした理由があるんです。

 

ポーチそのものがプレゼントにそぐわないわけではありません。

 

大切なことは、もらった人が使いやすいことです。

 

ひとりよがりにならないように、

彼女や友達のことをしっかり思い浮かべながら選びたいですね。

 

しっかりと好みを知って選んだポーチはきっと喜んでもらえますよ。

テキストのコピーはできません。