口紅のプレゼントの意味を同性と異性の友達や彼氏別に詳しく紹介!

口紅のプレゼントの意味 プレゼント

スポンサードリンク



誰かにプレゼントを渡す機会は沢山あります。

 

そのたびにどんなものがいいかと悩みますが、プレゼントの人気ランキングの中に「口紅」ってよく見かけますよね。

 

実際にプレゼントしたという方も多いのでないでしょうか?

 

そんな身近で安易にプレゼントできる口紅ですが、「口紅をプレゼントする意味」があるのを知っていましたか?

 

プレゼントの意味まで深く考えない方もいるかもしれませんが、その意味を知っている人からすると、期待していた反応とは違うものがかえって来る場合があります。

 

そうならないために、口紅をプレゼントする意味を知っておきましょう。

実は贈る相手によっても意味は違ってくるんですよ。

 

口紅のプレゼントの意味で同性の友達から貰った場合は?

 

同性の友達から貰った場合は、ただ純粋に喜んでほしいという気持ちからですよね。

深い意味はそんなにないはずです。

 

同性に贈る口紅に意味も「これをつけてもっと綺麗になってね」です。

プレゼントをする時に、その意味をそのまま伝えてもきっと大いに喜ばれることでしょう。

 

同性ですからその人の口紅の趣味もすぐに突き止めることが可能ですし、ファッションや流行にも敏感です。

 

相手の心をつかむ最高のプレゼントが出来るでしょう!!

 

他にもリップクリーム等は人気のプレゼントです。

リップクリームも高価なものがあり、自分では手が出しずらかったりしますよね。

 

欲しいけど、自分では買わないものっていうのが嬉しいポイントなのかもしれません。

リップのプレゼントの意味で男性が女性に贈る場合!友達から貰う時は?

 

口紅のプレゼントの意味で異性の友達から貰った場合は?

 

同性から貰う場合のプレゼントの意味は単純明快でした。

でも異性から口紅を贈るというのは意味が違ってきます。

 

普通に考えても同性から贈られる口紅と異性から贈られる口紅では、明らかに意味が違うように思いませんか?

 

そうなんです。

大きく違うんです。

 

口紅を付ける場所は唇・・・つまりキス!!

これらが意味することは1つ!!

「君の唇が欲しい」です。

 

なんて熱い意味なんでしょう。

 

贈られた側からすると、その人が意中の人であればキュンってなりますが、そうでない場合はものすごく引き潮が立ちますよね。

 

「ありがとう」とまともに目を見て言えるかどうか危ういところです。

 

「友だちなのに急に唇を奪いたいなんて言われても・・・」ってなりませんか?

これは非常に要注意ですね。

 

意中でない友だちにプレゼントしてしまった人、意中でない相手から笑顔でもらってしまった人・・・気を付けて!!

そう叫んでしまいたくなるような意味です。

 

まあいいように言えば情熱的って言うのでしょうか。

 

それほどまでに相手を思っているのであれば、思いのたけをぶつけてみるのも悪くないかもしれませんね。

 

ちなみに江戸時代では、口紅を贈ることは愛の告白の決定打となっていました。

そんな背景もあるのでしょう。

 

どちらにせよ、思いを伝える手段として活用できるのですが、熱すぎるメッセージなだけに慎重さが必要ですね。

スポンサードリンク

口紅のプレゼントの意味で彼氏から貰った場合は?

 

彼氏から貰った場合はラブラブな証拠。

唇のことまで気を使ってくれるなんて、優しすぎる彼氏ですね。

 

しかも色や流行等いろいろと考えなければならないプレゼントですから、それだけで愛を感じてしまいます。

 

二人が付き合って間もない場合なら「2人の関係をもっと深めたい」という意味があります。

 

長年付きあっている相手なら「大切に思っている」という気持ちの表れ。

「もっと親密になりたい」なんて思いが隠れている場合もあるでしょうね。

 

他の意味として「取り戻す」というものがあります。

 

減っていく口紅をキスをすることで返してほしいという解釈につながります。

これまた愛を感じるというか・・・情熱的というか・・・

 

やはり口紅は唇を連想させるものなのでしょう。

恋人同士であれば、それがキスに直結しますから、そんな意味になって当然と言えば当然ですよね。

 

口紅は大好きな相手との距離を縮めたり、関係のアクセントになること間違いなしのステキなプレゼントであることは明確ですね。

 

男性が女性に口紅をプレゼントするという行動を高い高いハードルと感じている人もいますが、そこは思い切って大胆に攻めてみてもいいのではないでしょうか?

 

彼女もあなたの気持ちを察してきっと大喜びしますよ。

 

まとめ

 

口紅を贈るという行為は、プレゼントの人気ランキングを見ても特別なことではないことですよね。

 

でもその意味を考えると、立場によっては少々ややこしい関係になる場合もあります。

 

意味を知らない同士でも周りの人が意味を知っていたら、それはそれで厄介です。

 

まずは意味をしっかりと理解して、その上で口紅をプレゼントにする場合は、そんな深い意味はないことを強調しつつ渡すといいですね。

 

プレゼントの意味を相手にしっかり理解してほしい場合は言葉も添えて贈りましょう。

 

思いと違う結果にならないためにリサーチをしておくことは大切ですね。

ステキな日になりますように。

タイトルとURLをコピーしました