電話が楽しい異性とは相性もいいって本当!?脈ありかはどこで分かる?

電話 楽しい 相性 恋愛

スポンサードリンク



好きな異性とのコミュニケーションツールとして選ばれることの多いSNSや電話。

特に気持ちを伝えるならSMSよりも電話のほうですね。

 

異性との電話が楽しいと嬉しいですよね。

楽しい電話が出来る相手だと脈ありって気がしませんか?

普通にあっても楽しく会話して過ごせるかもって。

 

付き合うまでの重要な脈ありサインを見逃すわけには行きません。

電話で楽しい会話ができる異性が脈ありかどうか、ご紹介しましょう。

電話が楽しい異性とは相性もいいって本当?

 

連絡手段というと最近の主流はメールやLINE。

 

内容はしっかり伝わりますが、本当の気持ちまで読み取ることはとっても難しい。

まず無理ですよね。

 

「そんなつもりで送ったわけじゃないのに」なんてこともメッセージでのやり取りでは、あるあるな話。

 

気になる異性なら電話のほうがいいと思う方も多いですよね。

この時代、電話のほうが特別感がする人が多いんだとか。

・・・若い方は・・・ですかね(笑)

 

特別感ほどでもありませんが、好きな人の声を聴くのは男性でも女性でもうれしいもの。

そう考えるとやっぱり、電話は特別ですね。

 

しかもその気になる異性との電話が楽しいとなると、「これは脈あるかも!!」と思いますよね。

 

ただ、「楽しい会話=脈あり」と考えるのはちょっと危険です。

そこで大切なのが、相手が出すサインを読み取ること。

 

電話は声で言葉で伝えるので、思いが言葉の上にのって行きます。

それを読み取ると脈があるのかないのかの察しがつくようになります。

 

どんなサインが脈ありでしょうか。

 

声のトーンやテンション

まずは相手の声のトーンやテンションです。

 

電話といっても、内容は様々。

どんな内容でも、テンションが高く楽しい雰囲気であるなら良い感じですね。

 

かけ直しがある

電話に出れない時もあるでしょう。

そのままかけ直しがないと、少し不安要素ですね。

 

興味のない異性にわざわざ電話をかけ直さない・・・残念ながらそれが現実でしょう。

 

忙しい合間にかけ直してくれるならなおのことGOOD!!

 

長電話になりがち

好きな人とは長く話しておきたいと思うのが心理。

長電話になるというのは典型的でしょう。

 

会話がないのに切れないでいるとか、話が終わっているのに、グダグダと切れないテンションになったりしますね。

 

そんな時に相手が「寂しい」と感じているような言葉や雰囲気があれば脈あり確定でしょう。

 

会う約束

実際に会う約束をして来ることもいい傾向ですね。

好きな人には実際に会いたいと思うのが普通です。

 

寝る前の電話

リラックスしている時に電話したいと思えるのは心を許した相手です。

寝ころんで寝落ちしちゃうまで電話するパターン。

 

その日にあったことを報告する関係は素敵ですね。

スポンサードリンク

相手に電話が楽しいと言われたら脈あり?

 

「電話が楽しい」と相手に伝えられるということは、少なからず好意があるということでしょうね。

告白する一歩手前なのか、少し気になる程度なのかはまた別の話。

 

だから「電話が楽しいと」と言われたからって、すぐに会って告白されるということではありません。

 

こちらから告白しても答えはあいまいになってしまうかもしれませんよ。

 

楽しいと感じるということは、単純に同じ趣味を持っていることや思考が同じであるということ。

 

自分自身の楽しいと思えることを相手も楽しいと思えたら素敵なことですよね。

 

話していても、終わりがないといっていいくらいずっと話しているでしょう。

 

実際に会っても、電話でもずっと趣味の話をしている。

そんな状況でしょうね。

 

こんな関係ですと、実際に会うということが簡単にかなうでしょう。

一緒に趣味を楽しむことで、どんどんと関係を深めることが出来ます。

 

他にはリラックスしている相手に対して「電話していて楽しい」と感じている場合もあります。

この場合は2人の間に信頼関係があるということ。

 

信頼感があると、心を開きやすくなります。

気取らずにいられることは一番いい状態です。

 

いつも頑張っていなければいけない関係は、長く続くわけがありません。

どこかで本性がばれてしまい、今まで築き上げてきた関係が崩れてしまいます。

 

崩れた後でもお互いを好きでいられればいいのですが、そう簡単にはいかないのが男と女の関係。

理想というものがどうしても付きまとってしまいますからね。

 

リラックスできて、癒される相手、信頼感があって気取らないというのはある意味、理想のカップルなのかもしれませんね。

 

「電話が楽しい」と言われたら、脈ありと考えていいでしょうね。

 

ただその後すぐに進展する関係かというと疑問が少々。

まずはその楽しい会話をもっともっと深めていきましょうね。

 

まとめ

 

電話が楽しいと感じる相手は脈ありと考えるのはちょっと危険。

まずは相手のサインを発見することから始めましょう。

 

リサーチしながらの会話は難しいですが、その中で自信につながるサインを発見できるかもしれませんよ。

 

楽しい会話を楽しめる相手がいるのはとっても素敵なことですね。

その関係を大切に、焦らずに関係を深めていってくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました