LINEの返信が遅い女性で1日返事がないのは駆け引きされてる!?

line 返信 遅い 女 1日 恋愛
スポンサーリンク

lineの返信が遅いとやっぱりこちらとしては、どう女性の気持ちを受け止めれば良いか分からなくなりますよね…。

 

今回は、lineの返信が遅い女性が1日以上も返事をしない心理や、脈なしかどうか判断する方法をご紹介します。

 

また、未読無視はどれくらい待てば良いかなども解説します!

LINEの返信が遅い女性が1日放置する心理!

女性がlineの返信を遅くするとか、1日放置する心理は、

駆け引きをしている

返信内容を考えている

あなたへの優先度が低い

脈なしであることを遠回しにアピールしたい

などがあります。

 

では、更に詳しくlineの返信が遅い女性、特に1日以上返信を放置する心理を詳しくご説明します。

 

・駆け引きをしている

女性ってわざと気になる男性からのlineの返信を遅らせて、男性がどんな対応をするかチェックするために駆け引きするという心理を持っている場合もあります。

 

男性は女性からのlineの返信が遅いと少し不安になったりすることが多く、女性のことが気になっていたり好意がある場合はより強くlineでアプローチをすることがあるでしょう。

 

返信が遅い女性は1日以上lineの返事をしないことで、男性からの強いアプローチを期待しているんですよ!

 

相手の女性に対して、あなたは強い好意があるのでしたら1日返信を待たされたとしても、改めてlineしていくと良いですね。

 

・返信内容を真剣に考えている

律儀な性格だったり、どんな内容でも連絡事項はきちんと返事をしたいという心理の女性だと、返信内容を真剣に考えているためlineの連絡が遅いことがあります。

 

私も割とlineやメールの返信って、しっかり内容に沿って内容を考えることが多いので、1日経ってから返事を送るなんてことも何度かありました。

 

もしくは返信内容を考えるのに時間をかけてしまい、1日経たなくても寝る時間ギリギリになってから返信するということもあったんですよ。

 

私は律儀というよりもlineの相手に対して適当な対応をするのに抵抗があったので、返信が1日以上も遅れたりしましたね。

 

かなり生真面目な女性だと返信内容は本当によく考えるので、返事が遅いとしても女性の真剣な対応を受け止めていきましょう!

 

・あなたへの優先度が低い

あなたに対して興味がなかったり、他にもっと優先したいことがあるという心理が持っている場合でもlineの返信は遅いことがあります。

 

特に仕事や私生活の方を優先していると、男性と交際することなどは後回しになりがち。

 

1日以上lineの返信が遅い女性は、多忙ではないかどうかもぜひ考えてみてくださいませ。

 

・脈なしであることを遠回しに伝えたい

あなたに完全に興味がなかったり、異性としてみていないとか、タイプではないなど脈なしなのでしたら、lineしても返信は1日以上遅いことがとても多いのですよ。

 

もちろん駆け引きのために返信が遅い可能性もありますが、返信がかなり遅いのでしたら脈なしの可能性も視野に入れましょう。

 

以上がlineの返信が1日以上遅い女性の心理です。

 

女性って結構駆け引きしたり異性に対して複雑な心理を持っている場合があるので、忘れないようにしましょう!

 

LINEの返信が遅い女性で脈ありか脈なしかを判断する方法

女性からのlineの返信が遅く、1日だけではなく3日以上経っても返信しない、何か質問しても答えない、未読無視をずっとされているという場合は脈なしなので諦めることです。

 

反対に1日経ってもちゃんとした内容の返信がきたり、プライベートな質問にもすぐ答えたり、未読無視をしないのでしたら脈ありの可能性が高いでしょう。

 

特にあなたからのlineの返信文に、ハートマークを付けたり、すごく可愛いスタンプを送ってくるならかなり脈ありとみて良いですね。

 

女性は男性に好意を持たれていると勘違いされないためにも、本当に興味や好意がある男性にしか、ハートマークだったり可愛いスタンプを使うことはありません。

 

かなりlineの返信が好意的なのでしたら、返信が1日遅いとしても脈ありと考えてよりアプローチや好意的なアピールをしましょうね!

 

LINEの返信が遅い女性の未読無視はいつまで待つ?

女性に送ったlineの返信が遅いし、しかも未読無視のままの場合は、とりあえず1日だけは待ってみて女性の反応を見つつ、3日続いた場合改めてlineを送るということをすると良いですよ!

 

ただしこの時、女性を責めるのではなく、『もしかして体調悪い?大変な時に連絡してごめんよ』などと女性を気遣うメッセージを送信することが大切。

 

すると女性も、あなたに対してうっとうしいとは思わずに、気遣いの出来る優しい人だと好印象を抱き好きな気持ちが芽生える可能性も出てきますよ!

 

とりあえず未読無視でも1日待ってから、再度連絡して女性の反応をみていきましょう。

 

女性にLINEの返信を早くもらうためのコツ!

女性にlineの返信を早くもらうにはズバリ、相手の女性が興味を持つような話題をしたり質問をするメッセージを送ることです!

 

男女問わず、自分が興味を持っている物事の話題だと早めにlineを返信したくなるものですよ。

 

また、何か質問をするline連絡だと、質問に答えるために返信がくるものです。

 

これらのちょっとしたコツをつかみ女性からの返信を待つようにしましょう。

 

でも興味ある話題であっても、質問lineでも、全然1日を超えて3日以上も返信がこないならやっぱり脈なしの可能性も出てくるもの…。

 

気になる女性には、興味のある話題や何かの質問lineをしてみて、女性の対応から慎重に自分がどう思われているか確かめていくと良いですね。

 

女性は未読無視しているのに頻繁にlineを送ってくる人は嫌う傾向があるので、頻繁にlineを送ることはやめておくのもかなり重要ですよ!

 

まとめ

女性は駆け引きをしていたり、真剣に返信内容を考えていたり、他に優先すべきことがあったり、脈なしだったりすると男性からのlineの返信が遅い場合があります。

 

とりあえず1日待ってみて女性の反応を見つつ、既読無視が3日続いた場合は女性を心配するlineを送ること。

 

そして早くlineの返信がほしいのでしたら、女性がワクワクしそうな興味のある話題を振ってみたり質問のlineを送ると良いですよ。

 

それでも反応がそっけなかったり、ずっと未読無視が続くなら脈なしと考えて次の相手を探していきましょうね!

タイトルとURLをコピーしました