片思い男性の既読無視はいつまで待つ?脈ありか脈なしの判断方法は?

スポンサードリンク



世の中ガラケーの頃に比べるとLINEの存在がとても便利で、無くてはならないコミュニケーションツールになっていますね。

 

ただ、ここで弊害ともいえるような悩み事が増えたと感じます。

「既読無視」です。

 

メールしかツールがなかった時は、既読か未読か確認する術は、開封確認のメールの設定をするしかなかったと思います。

 

未読であれば、忙しいのか、寝ているのか?まだ待とうと思えますが、読んだにも関わらず、返事がこないと「嫌われたのかな?」と不安になってしまいますよね。

 

諦めるべきか、まだアプローチをかけていいものか、男性の心理紹介もしつつ、対応をどうしたらいいかご紹介します。

片思い男性の既読無視をする心理!

 

いくつか可能性があります。

 

① 忙しいので、とりあえずメッセージを読んだだけ

忙しいのは女性だってありますよね。

 

でも、気になる相手から何かメッセージが来たので、ひとまず中身を確認だけした可能性もあります。

 

それで急ぎで返事をする必要性がないと判断した…そういうケースもありえます。

 

② 返事を考えて打つのが面倒

個人差はありますが、男性はLINEの返事を考えて打つことが苦手です。

 

なんて返事をしようか考えているうちに面倒になって時間が経過してしまった可能性があります。

 

あとは、ハイペースで返事をガンガンすると疲れてしまい、返事をしたくなくなってしまったかもしれません。

 

③ 返事をしたくない

これは最悪のパターンです。

あなたに興味がないどころか、むしろ嫌われています。

 

④ 駆け引きであえて返事をしない

あえて、既読無視をすることで、あなたに気を持たせようとしているパターンです。

 

片思いしている女性の心をもっと気を引きたい場合は、わざと既読無視をする場合があります。

片思いしているなと男性も気づいているわけです。

 

もっと自分に向いて欲しい、もっと自分を気にしてもらいたいと欲しいという願望でわざと既読無視をするときがあります。

 

もしそうであるのなら、望みは大ですね。

 

⑤ 返事したつもりで忘れている

何かに気を取られて、そちらに集中してしまったなど、うっかり忘れていたケースです。

忘れるなよ!と言いたいでしょうが可能性としては否定できません。

 

④ 返事が必要でないと思っている

既読つけたからいいでしょって思っているケースですね。

こちらからしたら何かリアクションが欲しいところですが、認識の違いなのでしょう。

 

片思い男性の既読無視はいつまで待つのがベスト?

 

何故男性が返事をせずにスルーしてしまうのかを紹介しましたが、既読無視だけではどのくらい待った方がいいのかわかりにくいです。

 

既読無視の男性側の心理としては、どう返信していいのかわからないや面倒くさい、後回しにして忘れてしまった、わざと気を引くために返さないというパターンなど様々です。

 

忙しくて返信できない場合その日だけ忙しい場合もありますし、何日もという場合も職種によってはあります。

 

内容によっては中々、時間が取れず、ゆっくり返信できない場合もあります。

 

どう返信していいかわからない場合は、片思いの女性からの連絡が来て男性側も気にはなっているのだけれど、どう返信していいのかわからずにそのまま既読無視してしまうこともあります。

 

女性側からしてみれば、普通のやりとりと考えてしまうかもしれませんが、男性からするとどう返信していいのかわからないこともあります。

 

女性が自分ことばかり話してしまうと、相手は返していいのかわからないこともありますので、返信しやすいよう気配りが必要です。

 

面倒くさいと思って既読無視な場合は、片思いの女性は気になる男性とやり取りしたいのですが、男性は気にもしない女性とやり取りをしたいとは必ずしも思っているわけではありません。

 

気にならない女性とやり取りはしたくない、面倒くさい。

そもそも、やり取りが苦手などあります。

 

男性は、気になる女性とならやり取りすかもしれません。

ただ、既読無視だけで判断するのは難しいです。

 

それぞれ、既読無視は表面的には一緒ですが中身によって変わってしまうので、早とちりしてしまうと後悔するかもしれません。

 

せっかく思いを寄せているのにもったいないです。

 

ひたすら返信がくるまで待つのもいいですが、あまり時間過ぎると忘れてしまいます。男性も更に忘れてしまします。

 

では返事の催促をしたいときに、どれくらい時間を置けばいいのか、ケースごとに説明していきます。

 

① 返事が欲しい内容を送った時

例えば、〇日にご飯食べに行こう、もしくは遊びに行こうみたいな、回答が必要な内容は3日位待ちましょう。

 

もし、前日に迫っているようだったら、「あの件、どう?」とメッセージを送ってみましょう。

 

② 雑談のような、返事が特に必要なものでない場合

1週間は待ってみましょう。

 

もしかしたら、返事を忘れているのかもしれないし、なんと打っていいのかわからず既読スルーしているかもしれません。

 

返事がない事を責めると、相手を怒らせてしまう可能性があるので触れないようにしましょう。

 

送る内容が返事がしにくいのでスルーしてしまってるかもしれないので、内容は一緒でも答えやすい聞き方にする等工夫をしてみましょう。

 

既読無視がフェードアウト狙いの可能性も!?

 

返事がなかなかこないと、「フェードアウト狙いかな?」と不安になるのはわかります。

フェードアウト狙いだと返事がないだけでなく、他にも兆候があります。

 

① 返事がそっけない

「ふーん」「へー」のように会話を盛り上げようとか続けようとか、そんな態度が見られないのは、あなたとのやりとりを早く終わらせようとしています。

 

② 会話を切り上げようとする

会話が続くと面倒なので、まだ会話が続いているにも関わらず、「友達と会う」とか「お風呂入る」とかで、毎回早々に話題を切り上げようとすると避けられている可能性は高いです。

スポンサードリンク

既読無視が駆け引きの場合は?

 

向こうが駆け引きのために敢えて返事をしない時、どう対応すればいいのでしょうか?

 

向こうが駆け引きで既読スルーしているならば、ある程度の好意はあるはずですから返事が延々とこないということはありません。

 

普段は比較的レスポンスが早くても、あるタイミングで返事がなかなか来ないということがあります。

 

そもそも、あなたに興味がないなら全体的にスルーされたり、全体的に返事が遅かったりするはずです。

 

いつも返事が遅いと、「私のこと嫌いなのかな?」と思ってしまい、避けられることが起きるかもしれませんよね。

 

なので、あえて、どこかのタイミングで既読スルーして、「あれ?いつもは返事がすぐくるのに今日はこない」と不安にさせるのが心理です。

 

そこで、どうしたの、とか返事が遅いけどなんで?とか聞くと、相手に駆け引きがうまく行ったと思わせるだけなので、こちらも辛抱強くまちましょう。

 

そしてあえて返事がきたら普通に返事をして、忘れたころにこちらもあえて返事を遅くしてみましょう。

 

既読スルー、未読スルーしてみたり、いつもは5分以内に返事をするのに、あえて半日おいてみるとか、こっちは気づいていますよとアピールしてみましょう。

 

片思い男性の既読無視!脈ありか脈なしの判断方法は?

 

片思いしている男性の既読無視だけで、脈あり脈なしの判断をするのは難しいです。

メッセージしたはいいが、中々返信してこないからといって諦めてはいけません。

 

既読無視をする男性の心理を理解することによって、脈ありか脈なしかを判断すればいいのです。

 

1,2週間も待つなら、その間にもできることはあります。

 

まずは送った文章が相手に伝わっているのかどうか、短文でも伝わりますが、一言になっていないかどうか、やり取りできるような内容なのかどうかなど、返信貰えるような文章になっているかの確認をします。

 

「そうだね。」「うん。」「はい。」「了解。」などで終わっていたら、そこで会話が終了です。

相手は返信しにくいですし、チャットが終わったと思われてしまいます。

 

次に、共通の友人に気になる人の状況を聞いてみるなどした方がいいです。

共通の友人にそれとなく聞いてみて状況がわかればいいです。

 

時間、日にち等を空けて、違う話題やそれとなく返信できる内容を送ってみましょう。

 

「忙しい?」「元気?」など普通のメッセージを送ってみて、それでも既読無視されるようでしたら脈がないと考えた方がいいです。

 

気にならないような人でしたら、まず既読無視を続けます。

下手したら未読のままかもしれません。

 

後で返信しようと思って数日が過ぎてしまうと悪いなと男性も思っているので、それとなく怒っていませんと伝えずに、普通のメッセージを送ってみてください。

 

怒っていないんだと感じ返信してくれる可能性もあります。

 

また、共通の友人から片思いの男性の情報を聞き出すのもおすすめです。

片思いの男性の状況なども聞くこともできますし、相談もできます。

 

そこでも片思いの男性の性格などもある程度は解ってくるので、そこでも脈ありか脈なしの判断ができます。

 

そして、相手の状況を見て電話をしてみるといったこともしてみるといいです。

 

電話に出なければ、脈ありか脈なしかの判断はすぐにできないかもしれません。

タイミングというものもあります。

 

これも、共通の友人などに状況を聞いたうえで、電話してみて出なかったら、脈なしの判断をした方がいいです。

 

ちょっと厄介なのが、自分に気を引かせるために既読無視をする男性です。

 

慣れているところもあるので厄介ですが、そういった場合は、気を引くようなメッセージを送ってみてください。

 

そうすると、返信がきます。

もてそばれていると感じたら、早く見切りをつけた方がいいですよ。

 

まとめ

 

男性が既スルーする真理と対処法を解説してきました。

 

既読スルーするのは、それぞれ事情はありますが、基本的に男性はマメな人は少ないので全体的に返事は遅くなりがちです。

 

それでもなかなか返事がこないのは、下記の可能性を考慮しましょう。

①忙しい

②返事をどう返したらいいのかわからない

③返事をしたくない

④既読=返事だという認識

 

あとは、駆け引きの可能性もあります。

 

駆け引きであることを疑うには、あるタイミングで突然返事がこなくなったり、返事が遅くなるので、あえて攻めることはせずにのんびりと待ちましょう。

 

単に避けられているときは、毎回毎回返事を無視されたり、会話を避けようとします。

そこで嫌われているのか、行為をもたれているのかある程度推測はできるでしょう。

 

女性にはわからない心理かもしれませんが、男性の中では終わりのない会話を延々とするのは苦手な人もいます。

 

意中の相手がどんなタイプかも考えて送る内容を変えてみましょう。

 

また、既読無視をするだけで脈なしの判断は早とちりになります。

 

焦らず、時間を置きながらメッセージを送っても既読無視をするようでしたら、脈なしと判断した方がいいです。

 

また、共通の友人などに聞いてもらったり相談したりして判断できます。

 

片思いの男性と両想いになってうまくいけるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました