好かれてた人から連絡が来なくなった理由と対処法を男女別に紹介!

好かれてた人 連絡 来なくなった 恋愛

頻繁に連絡を取り合っていると、突然連絡が来なくなった経験をしたことはありませんか?

 

友達ならまだしも少し気になる相手などでは心持ちが違いますよね。

 

今回は好かれてた人から連絡が来なくなった理由と対処法を男女別にご紹介します。

好かれてた男性から連絡が来なくなった理由と男性心理!

基本的に女性よりも男性の方が「連絡を取り合う」事が苦手です。

 

それでも連絡がとれていたのになぜなのか?

 

①仕事が忙しくなった

先にも話しましたが、男性にとって連絡を取り合うのは苦手な方が多いです。

 

そんな男性が仕事が忙しくなった場合、連絡を取る事が後回しになってしまうことが考えられます。

 

②脈がないと感じ始めた

何かしらの返信内容から「この女性は脈がないかも」と考えた場合があります。

 

何気なくしている連絡だとしても相手は好意があっての連絡です。

 

自分では気づいていなくても、男性からするともしかしたらそう感じてしまったのかも…。

 

③駆け引きをしているor連絡を待っている

相手の男性が、こちら側の気持ちを確かめたくなっているかもしれませんね。

 

もしくは普段相手からの連絡が多いと、反対に連絡が欲しくなることも多いでしょう。

 

相手の女性を振り向かせたいなら尚更かもしれませんね。

 

④恋愛対象ではなくなった

「脈がないと感じた」とはまた異なり、男性の気持ちとして見方が変わってしまった場合です。

 

「諦めた」とはまた異なります。

 

恋愛対象ではなくなったとなると、「友達or仕事仲間と判断された」という可能性が高いです。

 

好かれてた女性から連絡が来なくなった理由と女性心理!

男性の心理をみてきましたが、一方で女性はどうでしょうか?

男性の心理とも共通している部分もあるんです。

 

①駆け引きをしているor連絡を待っている

男性側でもありましたが、比較的女性の方が連絡を取るうえでは駆け引きをしてくることが多いかもしれません。

 

②脈がないと思った

男性の返信内容から、「自分には興味がないと思ってしまっている」そう感じているかもしれません。

 

女性と連絡を取っている時、返信に困った経験はありませんか?

 

女性はとりとめのない内容でも、やり取りができる事があります。

 

男性にもそういう方はいるでしょうが、正直なところ稀かなとは思います。

 

何を送ろうと迷った末に内容がシンプルだった場合、「素っ気ない」と感じているかもしれませんね。

 

好かれてた人から連絡が来なくなった場合の対処法!男性編

では、連絡が来なくなった場合どうしたらいいのでしょうか?

 

 

①少し時間をあけてから連絡をしてみる

連絡が来なくなった理由がわからないまま、来ない事実だけに目を向けず、まず冷静になりましょう。

 

もし自分から連絡を取ってみようと思っても、相手の気持ちや都合と合わない場合もあります。

 

それでも自分から連絡してみようと思った場合、少し時間をあけるのがおすすめです。

 

どのくらい…というのは人それぞれです。

2、3日ではなくもう一息待ってみましょう。

 

②知り合いに近況を聞いてみる

もし共通の知り合いがいたら仕事、学生であれば勉強やバイトの様子などをそれとなく聞いてみてもいいかもしれませんね。

 

自分から連絡を取ってみようと思う場合は、ワンクッションおくことでよりタイミングが見極められるかもしれません。

 

③放置してみる

積極的にこちらから連絡を取ろうとせずに、放置してみるのも手です。

 

仕事が忙しかったり男性の気持ちだったりと、色々向こうの事情があるかもしれません。

 

こちらがもやもやしてもしょうがないので「相手が考える時間」と割り切って、相手から連絡が来るまで放置してみましょう。

 

番外編!あまり重いLINEをしない

 

LINEが来なくならないように気を付けてみるのも大切かもしれませんね。

 

・どう返信したらいいかわからない

・相手が望んでいる距離感でない

 

そういったことが考えられます。

 

好かれてた人から連絡が来なくなった場合の対処法!女性編

続いては、女性からの連絡が来なくなった場合をご紹介します。

 

①体調を気遣うLINEをしてみる

体調を気遣う連絡をもらって、悪い気がする人はあまりいないです。

 

もちろん男性も嬉しいと思いますが、女性は女性ならではの体の問題だったり、頭痛持ちなど体調を崩しやすい方も多いでしょう。

 

連絡を取るうえでは、相手の都合も考える必要があります。

 

でも体調を気遣う連絡であれば、なんと送ったらいいか悩んだ場合に送りやすく、女性も受け取って悪い気がしないです。

 

②相手から連絡がくるまで待ってみる

決して駆け引きというわけではありませんが、相手とのやり取りが比較的頻繁ではない場合に使えるかもしれません。

 

今までのやり取りから、「どのくらい時間をあけたらいいか」などの相手のリズムがもし掴めていたら待ってみましょう。

 

押せ押せでは来るものも来ないでしょう。

 

まとめ

今回は好かれてた人から連絡が来なくなった場合の心理と対処法についてのご紹介でした。

 

しかし、ここで色々な心理や対処法をみたとしても、全ての人に当てはまるわけではありません。

 

連絡が来なくなった事について調べているあなたは、きっと相手の事が少なからず気になってはいるのではないでしょうか?

 

まずは相手の事をよく知り、相手の立場になって考えて行動してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました