寝落ち電話でかわいいと感じる瞬間を男性と女性別に紹介!

寝落ち電話 かわいい 恋愛
スポンサーリンク

寝落ち電話は、相手との距離を縮めるのに効果的です。

相手の意外な一面や、ふたりだけの時間を共有できますよね。

 

女性は彼氏や気になる人から、いつでも「かわいい」と思われたいですよね。

 

男性との寝落ち電話中にかわいいと思うポイント、女性との寝落ち電話中にかわいいと思うポイントを意識し、彼氏や気になる人との距離を寝落ち電話で縮めてみてくださいね。

男性との寝落ち電話でかわいいと感じる瞬間

電話を繋いだまま寝る男性の心理として最初にご紹介したいのは「彼女への信頼と安心感」ですよね。

 

電話を繋いだまま寝たり、LINE通話しながら寝るなんて、気を使う相手に対してはできない行為です。

 

電話を繋いだまま寝る男性心理には、男性側の「可愛がって欲しい」という甘えん坊な一面が出ていることもあるのです。

 

では、女性が男性との寝落ち電話でかわいいと感じる瞬間を紹介しますね。

 

・寝言で私の名前を呼んでくれる時

無意識の時でも名前を呼んでしまうほど自分のことを好きなんだと感じちゃいますよね。

 

・寝息を立てている時

無防備な姿を見せてくれるところに、親しみと愛おしさを感じる人が多いです。

 

・寝ぼけながら素直な気持ちが聞ける時

普段、素直に言葉をいうことが苦手な男性は多いです。

でも、寝ぼけた時だからこそ素直な気持ちを言ってもらえると、かわいいと感じちゃいます。

 

『○○ちゃん、今日も大好き。』

『○○ちゃんと一緒にいるといつも楽しいよ、ありがとう。』

 

なんて聞けたら、男性であってもかわいいと思っちゃいますよね。

 

女性との寝落ち電話でかわいいと感じる瞬間

続いては、男性が女性との寝落ち電話でかわいいと感じる瞬間です。

 

・眠そうな甘えた声を聞いた時

女性の眠そうな甘えた声にどきっとする男性は多いですよね。

普段、ばりばり働くしっかり者の彼女なら、そのギャップにキュンとするでしょう。

 

また、眠気に勝てず、聞いているかどうかわからないような相槌をかわいいと感じる男性もいますよ。

 

普段と違う雰囲気だと感じた時

普段クールな彼女が電話だと甘えてきたり、いつもと違う雰囲気にぐっとくる男性は多いです。

 

普段は話さない方言でしゃべった時

職場では標準語を話す彼女が、寝ぼけてうっかり方言が出てしまっていたりすると、きゅんとしますよね。

 

相手に気を許している証拠です。

自分は特別なんだと感じると男性はうれしいですよね。

 

寝息をたてている時

こちらはやはり男女問わずかわいいですよね。

 

寝ている姿や寝息は本当に無防備な姿です。

それを自分だけにさらけ出してくれていると感じると、優越感にも似た嬉しさがありますよね。

 

今までより一層彼女を愛しく思ってしまうこと間違いないでしょう。

 

恥ずかしそうにしている時

これは少し番外編ですが、翌日になってすっかり記憶のない彼女が寝落ち電話の失態を恥ずかしそうに確認しているときです。

 

恥じらう姿をかわいいと思う男性は多いでしょう。

 

別記事では、寝落ち電話を付き合ってないのにする男性と女性の心理などを詳しくご紹介していますよ。

寝落ち電話を付き合ってないのにする男性と女性の心理!脈ありの判断は?

 

寝落ち電話を異性とする場合のメリットとデメリット

次に寝落ち電話を異性とする場合のメリットとデメリットを紹介してみますね。

 

メリット

・眠気をこらえている姿がかわいい。

・相手と一緒に寝ている気分になれる。

・相手の寝息が聞ける。

・遠距離恋愛の支えになる。

・二人の距離をぐっと縮められる。

・さみしさを紛らわすことができる。

 

デメリット

・イヤホンの使用が危ない。

・低温やけどの可能性がある。

・携帯料金が上がる可能性がある。

・バッテリーの消耗が激しくなる。

・相手は実は寝落ち電話を望んでいないかもしれない。

・他のことが何もできない。

・いびきを聞かれるかもしれない。

・安眠しにくい。

 

ここらへんがメリットとデメリットですね。

 

別記事ではさらに詳しくご紹介してますよ。

ぜひこちらの記事も参考にして下さいね!

寝落ち通話は危険で好きになるというのは嘘!?メリットや注意点は?

 

寝落ち電話でかわいいと思われたい場合に注意するべき事

寝落ち電話は恋人や気になる異性とのコミュニケーションに役立つものの、かわいいと思われるにはいくつか注意が必要です。

 

上手に寝落ち電話をするためのコツや注意点を紹介しますね。

 

・電話越しで食べ物を食べない。

マイクが口元にあるので音を拾いやすいです。

 

咀嚼音は不快に感じる人も多いです。

スピーカーで通話中でも、ながら電話だと気づかれてしまうと不快に思う人はいるでしょう。

 

『こっちは寝る前の間食をがまんしているのに…』

『電話よりほかにやりたいことがあるなら別に電話つなげておかなくてもいいのに。』

と幻滅されてしまいます。

 

・眠くなってしまったからといって無言で電話を切らない。

当たり前のことですが、無言で電話を切るのはマナー違反です。

しかし、寝ぼけているので無意識に切ってしまう人もいます。

 

そんな時は一言、『ごめん、眠くなってしまって。切るね。いいかな?』と声をかけましょう。

きっと相手も『お休み。ゆっくり休んでね。』と返してくれるでしょう。

 

・いびき対策をしておく。

寝落ちがかわいいとわかっていても、いびきを聞かれたり、思ってもないような寝言を聞かれるのはかわいい以前に本当に恥ずかしいことですよね。

 

そう考える人は、あえてまだ意識のしっかりあるうちに早めに切り上げるのがよいでしょう。

 

・スピーカーにしておく。

腕が疲れないで、長電話できますね。

また、イヤホンコードが絡まる恐れもありません。

 

まとめ

ぜひ寝落ち電話で気になる異性の恋愛対象になりましょう。

また、既に恋人のあなたはぐっと距離を縮めましょう。

 

しかし、寝落ち電話を強要するのはおすすめしません。

相手が電話をするのが嫌いな可能性もあります。

 

距離を縮めるのを意識しすぎて、相手の気持ちを無視するのは辞めましょうね。

 

彼氏や気になる人に「かわいい」と思われるには、どんなときも相手の気持ちを考えるのが大切ですよ。

 

普段できないような話題や、素直な気持ちを寝落ち電話で伝えてみてくださいね。

 

会えない時でも大好きな人の声を聞いて眠ると安心しますよね。

 

いくつか注意が必要な点もありますが、上手に寝落ち電はを活用して仲の良い関係を築いていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました