蛙化現象された側の男性の対処法は距離を置くのが一番ベスト!?

蛙化現象 された側 恋愛



スポンサーリンク

彼女は自分のことが好きらしい。

自分も彼女のことが気になり始めて、だんだんと好意を持つようになった。

 

両想いになり、いい感じの雰囲気になったというときに蛙化現象!?

気持ち悪いって、なんで?

 

好きになった彼女が蛙化現象起こしてしまい、すごくショックでどうすればいいのかわからない。

 

ずっとモヤモヤした気持ちで、蛙化現象を受けた原因を知りたいって思いますよね。

 

好きな女性に蛙化現象されてしまったとき、どう対応するのがベストなのでしょうか?

 

蛙化現象された側の男性の対処法は、しばらく彼女との距離を置くことが一番ベストなのです。

詳しくご紹介します!

蛙化現象された側の男性の対処法

蛙化現象されたあなたはどう対応すればよいのか?

なぜ彼女は自分のことを避けるのか?

 

思い当たる原因がないし、考えてもわからない。

気になるから連絡を取るけど、返事が無いとか、かなりへこみますよね。

 

でも、必要以上に悩むのはよくありません。

だって、あなたが悪いわけではないのですから。

 

蛙化現象された側の男性の対処法は、

・しばらく様子をみる

・彼女から何らかのアクションがあるまで、距離を置く

この2点です!

 

実は蛙化現象のような態度をとる女性にはいくつか特徴があります。

 

まずはその特徴を理解し、自分は彼女に対してどう対応すればよいのか考えていきましょう。

 

【蛙化現象を起こす女性の特徴】

①自己肯定感が低い

・関係が深まりそうになると、ありのままの自分をさらけ出すことが怖くなる。

 

・こんな自分はそのうち嫌われるかもしれないと思う。

 

②恋愛経験が少ない

・相手の好意が分かったとたん臆病になり、この先どうすればいいのかわからない。

 

・恋人同士という関係を築いていけるか不安で付き合っていく自信がない。

 

③理想の男性像が高すぎる

・実際につきあった彼と自分が描く理想の男性像との差があり過ぎて、これ以上つきあうのは無理と心を閉じる。

 

①、②、③の特徴に共通するのは自分に自信がない、自分のことが好きじゃないということです。

 

自己肯定感が低いことから、自分のありのままを受け入れられず、なぜこんな自分を好きになってくれるのか分からないというのです。

 

蛙化現象を起こす女性に対して、

「自分は何かおかしなことをしたのか?」

「なんで突然、気持ち悪いと思われてしまったのか?」

と、彼女に問いただそうとしても、それは解決の糸口にはなりません。

 

彼女自身があなたからの好意をどう受け止めればよいかわからず、とまどったり、自己嫌悪に陥っている場合もあるのです。

 

あなたがなんとかして連絡をとり、関係を修復したいと焦るほど、彼女はさらに嫌気がさしてしまうのです。

 

男性側はとてもつらい状態です。

 

彼女がはっきりとした原因を言ってくれなかったり、さらに連絡も返してくれなければ、あなたもかなり落ち込みますよね。

 

蛙化現象は距離を置くのが一番ベスト!?

蛙化現象が起きてしまった彼女に対して、好きな気持ちは高まるばかり。

 

でも、連絡を返してくれない彼女に対して、自分はただ距離を置いて、彼女の気持ちが変わるのを待っていればいいのか?

 

一度、蛙化現象を起こしてしまった彼女の気持ちははっきり言って、すぐに元に戻ることは難しいでしょう。

 

だから、彼女と距離を置くのが一番ベストな対処法となるのです。

つらいですが。。。

 

しかし、彼女の気持ちが戻るまで、あなたがただ待つだけなんて苦しすぎます。

そして、彼女のことばかり考えて待ったとしても、彼女の気持ちが戻るとは限りません。

 

彼女への気持ちはいったん心の片隅に置いておきましょう。

 

そして、心のモヤモヤを解消するために、できることを考えます。

 

気持ちを切り替えるために、何をする?

そう、自分を磨く行動にシフトするのです!

スポンサーリンク

蛙化現象された男性はただ待つだけではダメ!

では、彼女との距離を置いている間、どうモヤモヤを解消するかですが、自分の内面と外面をさらに磨く努力をするというのはどうでしょうか?

 

彼女のことはいったん考えるのはやめて、今の自分をさらに高めることに意識を持っていきます。

 

最初は彼女のことを思い出してしまい、集中するのが難しいかもしれません。

 

ですが、自分の趣味や好きなこと、資格を取るための勉強、読書や映画を見るなど、楽しいことに目先を変えると、意外とモヤモヤした気持ちは忘れるもの。

 

好きなことに没頭して自分磨きをしている間に、他の素敵な女性に気がつくこともあるでしょう。

 

自分が、蛙化現象を起こす彼女のことはもう忘れようと決める、そして気持ちをリセットし前に進むのが良いでしょう。

 

人の気持ちって、変わりやすいものなのです。

でも、変わらず好きという気持ちを持っていられるのも人なのです。

 

あなたはどちらでしょう。

 

人の気持ちの移り変わりに正解なんてないのです。

 

蛙化現象された側がとってはいけない行動とは?

好きになった気持ちは簡単には切り替えられない。

 

自分の感情が大きく動き、彼女に想いが伝わったとたんに冷たくされたなら、落ち込みと同時に納得できない気持ちが当然わき上がります。

 

しかし、蛙化現象を起こした彼女は男性のことを完全に嫌っているわけではないのです。

 

彼女もあなたに対して冷たく言ってしまった言葉や突き放したような態度を取ってしまったことに対して後悔したり、謝りたいと思っているかもしれません。

 

そして、自己嫌悪してしまう自分自身のことを耐えられないという女性もいます。

 

彼女が連絡を取りたいと思っても、自分に自信が無いし、「こんな自分を好きになる男性ってどうなの?」というように彼女なりに悩んでいます。

 

そんなときに、男性側から彼女が避ける理由をしつこく聞こうとしたり、自分の落ち度や欠点を教えてほしいとLINEを送ったりすれば、さらに彼女を悩ませてしまいます。

 

男性側がなんとか問題を対処しようとすればするほど、彼女はあなたを避け続けてしまうのです。

 

そして、さらに彼女の気持ちが冷めてしまう場合もあるでしょう。

 

彼女のことをあきらめたくないのであれば、しつこく何度も連絡を取ろうとしないということです。

 

そして、蛙化現象をする女性の中には、好きな気持ちが残っているものの、すぐにはどうしようもできないという人もいます。

 

自分のことを忘れてほしくない、できれば男性側にずっと好きでいてほしいと願う人だって中にはいるのも事実です。

 

避けられた男性側からすると本当に失礼な話です。

 

ですが、時間と距離を置くことで、彼女の気持ちの高ぶりがおさまるかもしれません。

 

男性側がしばらく距離を置こうと決めたなら、彼女から嫌がられないように、何度も連絡を取ることは控えたほうがいいですね。

 

別記事で蛙化現象の彼女と復縁する秘訣などを詳しく紹介してますので、ぜひそちらの記事も参考にして下さいね!

蛙化現象の彼女との復縁!振り向かせる秘訣で相手がまた好きになる!?

 

まとめ

彼女の気持ちが180度も変わってしまう蛙化現象に対して必要なのは、やはり時間と距離を置くということが一番大切ですね。

 

蛙化現象を受けた男性のあなたが、ひどく悩むのは分かりますが、ただ悲しんでモヤモヤしているだけではよくないです。

 

改めて、自分の気持ちを確認してみましょう。

 

彼女の気持ちが落ち着くまで、そっと遠くから見守り続けたいのか。

彼女のことはすっぱりあきらめて、自分の気持ちをリセットし前に進むのか。

 

彼女のために、そしてもちろん自分ために、冷静に落ち着いて考える時間をとってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました