片思い女性に既読無視されたら諦める方が良い?逆転勝利の可能性は?

片思い 女性 既読無視 恋愛



スポンサーリンク

意中の相手にメッセージを送っても返信がなかったらショックですよね。

 

既読になっているのにメッセージの返信がないと、さらにショックが大きいものです。

 

どうしたらいいのでしょう。

本当に脈はないのでしょうか?

既読無視をする女性はどんな心理なんでしょうか?

 

そこを知れば、すぐに脈なしと落ち込むことはないかもしれませんよ。

 

今回はそんな女性に既読無視をされたら、諦めた方がいいのがそれとも可能性はあるのかについて、女性の心理と共に説明しましょう。

 

片思い女性に既読無視されたら諦める方が良い?

 

SNSでやり取りをする時代。

既読無視はつらいですよね。

 

しかもそれが意中の相手ならなおのことつらいものです。

何回も確認したり、何度もメッセージを送ってみたりしちゃいます。

 

返信がないだけならまだ脈なしと直結して考えないんですが、「既読」と出ているだけに、「見てるのにどうして返信くれないの??」と考えてしまいますね。

 

既読という文字さえなければいいのに・・・と思います。

 

では既読無視をする女性はどんな心理なんでしょう?

まずそこから考えてみれば、気持ちが少し軽くなるかもしれません。

 

1.返事をしようとして忘れている

女性が社会進出してどんどん活躍している時代。

毎日を忙しくしている女性は多くいます。

 

返信をする気があってもとりあえず内容を確認して、後でしっかりと返信しようと思ったのでしょう。

 

そのうちに忘れてしまい、結果的に既読無視の状態になってしまったというケースです。

 

大事に思っているからこそ、簡単な返事で終わらせたくないという気持ちですね。

 

2.どんな返事を送ったらいいかわからない

メッセージの内容によっては、どんなふうい返事をしていいのかわからないものもあります。

素直な気持ちを送ればいいのか悩むことがあります。

 

これも、相手によく思われたいという女性の気持ちです。

 

3.すぐに送ったら「かまってちゃん」と思われそうで送れないでいる

すぐに送ると、いつもメッセージを待っていると思われるのが嫌であえて遅く贈る場合があります。

駆け引きですね。

 

4.性格の問題

すぐに返信しなくてもいいと考える女性も少なくなりません。

性格の問題はどうしようもありませんから理解するしかないですね。

 

と、ここまではポジティブな気持ちだが返事がない場合です。

残念ながらマイナスな思いで返信がないこともあります。

 

1.返事の催促するメッセージがきた

返事の催促が多く、メッセージを返す気持ちになれないという心理です。

あまり返信の催促をすべきではないですね。

 

2.うざい内容

内容が受け付けないものもあります。

返信をしようとは思えません。

 

3.興味なし

そもそもの問題ですね。

残念です。

 

返信がなくても、二通りの気持ちがあります。

ポジティブな気持ちであれば脈はあります。

 

後は待つことですね。

スポンサーリンク

片思い女性に既読無視された場合の逆転勝利の可能性は?

 

既読無視をされても、すぐに諦める必要はありません。

逆転勝利の可能性を捨ててはいけませんよ。

 

しかしその方法は感がなければいけません。

今までのやりかたでは、相手に響いていない可能性があるからです。

 

1.返事しやすいメッセージを送る

相手が返信しやすい内容がいいですね。

考えこむこような内容は忙しい時間の中で生きる女性にとっては苦痛です。

 

2.相手の時間を考える

朝早くや夜遅くなど、相手を思いやれない時間帯はNGです。

メッセージを返信しようと考えていても、そんな時間に送られてきたたけで気持ちが覚めてしまうでしょう。

 

時間帯に歯充分に注意しましょうね。

 

3.気遣いのあるメッセージ

「忙しいと思うから返信はいいよ」等のやさしさは大事です。

そんな一言があると、忙しい平日は既読無視になってしまっても週末に返信しようと思えます。

 

何より、気遣ってくれていると思える内容がとてもうれしいんです。

優しい人だなって思われますよ。

 

4.メッセージを控える

押すだけでは恋の駆け引きはできません。

引くことも大事です。

 

いつもメッセージが来る相手から、突然来なくなると逆に気になってしまうことも多いです。

メッセージの量や頻度は工夫が必要です。

 

5.実際にあった時に謝る

実際に会える時があったなら、「つい送っちゃって、忙しいのにごめんね」と一言謝るのも大事なことです。

 

その反応で脈があるかどうかがある程度わかります。

 

「迷惑です」ときっぱりした表情と態度ならマイナスな評価なのでしょう。

むやみに突っ込みすぎると悲しいゴールを向けることになります。

 

あくまでも目安ですので、お相手の性格や表情を読み取るようにしましょう。

 

まとめ

 

既読無視はとても悲しい事実ですが、相手の気持ちが完全に「NO」というわけではありません。

 

女性の気持ちは2通りです。

それを相手の気持ちに立って考えましょう。

 

メッセージの時間帯や内容を工夫することで、逆転勝利の可能性も十分にありますよ。

 

悲しいゴールになるかハッピーなゴールになるかは、あなたの行動次第です。

タイトルとURLをコピーしました