当サイトはプロモーションを含みます

電話の約束をすっぽかされた彼氏への対応で怒るのはダメ?

スポンサーリンク

電話の約束をしていてすっぽかされたら、気持ちもこれからの行動も相手により違いますよね。

 

友人が相手なのか、家族なのか、恋人なのかで対応も気持ちも変わってきます。

 

彼氏が相手であっても付き合いが短いのか浅いのか?

すっぽかしは今まで何度もあったのか?

初めてなのか?

 

こういうことでも対応は変わりますよね。

 

今回は彼氏に電話の約束をすっぽかされた場合、対応はどうしたらよいか?

怒るのはダメなのか?

すっぽかしが一度ではない場合はどうしたらよいのか?

ということを紹介していきますね!

電話の約束をすっぽかされた彼氏への対応はどうする?

 電話の約束をすっぽかされた彼氏への対応は、まずはお付き合いの長さも関係してくるのでしょうし、今まですっぽかしがあるかないかによっても対応が違うと思います。

 

もう数年付き合っていて何度もすっぽかしがあるなら、もう怒って良いですよね!

 

ただ、付き合いが浅いと怒りづらいというのがありますし、怒って嫌われたらいやだなと言う気持ちもありますよね。

 

付き合ってまだ数ヶ月でも、すっぽかしが何度もあればキレたくなりますよね(笑)

 

ただ、付き合って長い、さらにすっぽかしは今までに無いというなら、もしかしてすっぽかしではなく、彼に何かあったのかもしれませんよね?

 

そうなんですよ。

すっぽかしの理由によるということなのです。

 

怒りたい気持ちは押さえて、まずはすっぽかしの理由を聞くことが最優先ではないかと思います。

 

電話の約束をすっぽかされた彼氏に怒るのはダメなの?

 前述してきていますが、電話の約束をすっぽかされたら怒りたいのはやまやまですが、そのすっぽかした理由によりきりですよね。

 

最初から怒ってしまうと、もし大変な深刻な理由があったとしたら彼もかわいそうですよね・・・。

 

なので、まずは怒る前にちゃんと理由を聞くことが大事です。

 

しかし、前項でも伝えましたが、確かにすっぽかしを何度もするような彼氏なら頭から怒りたくもなりますよね。

しかも言い訳なんかしてきても、オオカミ少年が言っているかのように聞こえて信じることも難しい。

 

もう信じれないと思っている時に限って本当に大変な事になっていたり・・・。

 

難しい塩梅ですが、まずは理由を聞くことを最優先にしてください。

しかも冷静に聞かないと、怒った感じできくと嘘をつくようになるので注意してくださいね。

 

すっぽかしの理由が、体調不良、会社でのトラブル、家族のトラブルとかだったり仕方のないこともありますよね。

 

先に一言言えよ!と思うけど、そんな器の狭い彼女だとも思われたくないですしね(笑)

 

まあ一度のすっぽかしなら忘れていた!ということもあり得ます。

ただ、一度なら救いようはありますよね(笑)

 

一度だけじゃない場合は?

 そう、問題はすっぽかしが一度ではない場合です。

 

約束を守れないとういうことなので、ちょっと別れすらよぎりますよね。

 

一度でなく改善ができない時にはその理由により対応しましょう。

 

忘れてしまうなら、彼女からかけるようにする、またはアラームをセットするという約束をすることですね(笑)

 

今後しないようにするための対策を講じる事。

 

ただ、それすら守れないようなら、浮気をしているなどの疑いも持たなければいけないようになってくると思います。

 

いつも忘れたというフリをしているけど、実は電話を掛けられるような状態ではない浮気中だったりするということです。

 

すっぽかしを何度もする彼氏は信用できますか?

約束を守らない男ということです。

 

何度も繰り返すのであれば、相手は彼氏でなく友人だとしても信用は無くしますし、そんな友達いらないと思いませんか?

 

電話のすっぽかしも一度や二度ならおっちょこちょいで済みます。

でも何度も繰り返せば、確実に信用はなくなっていくはずです。

 

信用のない相手と恋人であることは嫌ではないですか?

 

私だったらあまりにも繰り返されるようなら別れます。

理由も何て言っているかによりますが、理由がいつも巧みなら尚更疑います。

 

そういう気持ちも含めて、何度も同じことをやる人には少し脅しも必要ですね。

 

まとめ

電話のすっぽかしをした彼を最初は責めず、理由を聞きましょう。

 

もしかしたら家族に大変なことがあった、自分の体調不良、会社のトラブルなどいろいろな背景があるかもしれません。

 

しかし何度も繰り返す男はNGです。

あんたは許すと舐めていますね。

毎回言葉巧みに言い訳をしていますが、浮気の可能性もありますよね。

 

改善策を出してきてそれを守れないなら、電話のすっぽかしであろうが約束を守れない男であることは間違いないのです。

 

そういう男であれば信用なんてないでしょうから、別れも視野に入れておくべきです。

そのことを彼氏にもしっかり伝えてみましょう

テキストのコピーはできません。