付き合ってないのに毎日lineが続く女性心理と脈ありサインの見抜き方

付き合ってないのに毎日lineが続く 恋愛

付き合っていない仲で毎日lineしている異性っていませんか?

 

実は私もいて、まわりからはカップルと言われているほど仲良しな男友達でした。

毎日しかもけっこうな時間、lineが続く感じ。

 

なにも気遣うことなく、楽しくできるので自然な流れになり、そしてラインをしない日のほうが不自然な気持ちになってくるから不思議ですよね。

 

今回の記事では、付き合ってないのに毎日lineが続く女性の心理や、脈アリなのかの見抜き方、脈ナシサインなどを紹介していきます。

付き合ってないのに毎日lineが続く女性心理とは!

付き合ってないのに毎日lineが続く女性の心理を紹介していきます。

 

男性に関しては、毎日lineが続ていれば脈アリの可能性が高いのですが、女性は一概に言えないのです。

 

女性にはいくつかの心理があります。

私自身もそうなので、その心理を4つ紹介しますね。

 

①相手の事が好きだから

これは王道ですね。

すでにその男性のことを好きだから毎日lineをするのです。

一番シンプルでわかりやすいパターンですね。

 

②暇つぶし

暇な時間がみつかると、誰かと繋がっていたいと言う女性は多いのです。

それで、男性が毎日都合よくつながるので、その男性と毎日lineをするだけのこと。

 

相手が都合の良い相手だと考えています。

 

③とても気の合う男友達

話していて気の合う友達がたまたま男だったと言うパターン。

私はまさにこれでした。

 

女友達でもいいんですよ別に。

でもとても楽しくlineで会話できる友達が、たまたま男だっただけの話なのです。

だから意識もしていなければ、気が合って楽しいくらいにしか考えていないケースです。

 

④話すのが楽しい

女性の最大の特徴として話をすることが好き。

だけど女性同士になると相手の話を聞くことも必要なため、男性の友達のほうが聞き役になってくれやすい。

 

女性のストレス解消であるおしゃべりに付き合ってくれる、聞いてくれる人だから毎日lineをしていると言う感じですね。

 

4つの心理では、恋ということでは脈アリ脈ナシはそれぞれありますが、女性の心理としては好きだから毎日lineをするという概念だけではないということですね。

 

付き合ってないのに毎日lineが続く女性の脈ありサインの見抜き方

付き合ってないのに毎日lineが続く女性の脈アリのサインの見抜き方を紹介します。

 

以下にチェックポイントを書きますので、チェックが多ければ脈アリかなと思います!

 

□女性が話しをするより、男性のことを聞きたがる、質問が多い

□lineの始まりが女性からのスタートが多い

□かわいいスタンプなどを使うことが多い

□恋やタイプなど質問が多い、恋関連の話をしてくる

□lineのやり取りの中に写真なども入ってくる

□おはよう、おやすみの挨拶がある

□男性側からlineしたときの既読が早い

付き合ってないのに毎日lineが続く女性の脈なしサインとは?

付き合ってないのに毎日lineが続いているけど脈ナシのサインを紹介していきます。

これも脈アリと同じでチェック形式にしていきます。

 

□男性の話を聞くより、ひたすら自分の話をしたそうな感じ

□恋愛関連の話は少ない

□スタンプはなしでひたすら話文字

□女性側の都合でlineが止まったり動いたりする

□自分の恋愛の話はしてくるけど男性のは聞かない

□今日の一日あったことを話す、日記のような感じがある

□何か食べながら飲みながら、TV見ながらとながらlineをしている

 

付き合ってないのにlineを毎日するのは、はっきり言って暇つぶし。

自分が話したくて仕方がない、それを嫌ともいわず聞いてくれる…。

 

そして、気を遣わない相手ということで毎日lineをするので、恋心は皆無なわけです。

 

しかし、意識をしていないだけで、何かをキッカケに意識をして『好きだ』ということに気づくというパターンもゼロではない!

ですので簡単にあきらめる必要もないわけです。

 

私がそのパターンでした。

 

なんとも意識をしていなかったのですが、相手から「好き」と言われました。

少し時間をもらったけど当たり前のように毎日いたので、いなくなる大きさが思った以上に寂しかったことに気づき付き合いましたよ(笑)

 

まとめ

毎日lineをする女性の心理は、必ずしも好きだと言う感情があるからとはいえません。

 

好きだと言うことももちろんありますが、気の合う男友達、自分が話したいだけのはけ口、都合があうからなど、女性特有の心理が働いていることもあるのです。

 

見極めとし手の一番は、相手の事を知りたがっているのか、自分のことを話したがっているのか、これが一番の見極めポイントになってきます。

 

ですが、もし最初は脈ナシだとしてもそこからのアクションで逆転も全然ありえます。

だって、そもそもが毎日lineできる相手なのですから、友達よりは特別でしょう!

 

その時が脈ナシでもすぐには諦めないでください。

タイトルとURLをコピーしました