LINEはすでに現代のコミュニケーションに欠かせないツールとなりましたね。
電話という声だけコミュニケーションから、メールという文字のコミュニケーション。
そしてLINEというオンタイムで繋がるコミュニケーション。
LINEができてから、文字でのコミュニケーションのため交流が取りやすくなったのも事実りますよね。
それで男女間でもLINEのやりとりで、いろんな恋模様も繰り広げられているんですよ。
今回の記事では、急にLINEがこなくなった理由、毎日していたLINEを突然やめることの相手への効果、急に既読無視し始める理由などを紹介していきます。
急にラインが来なくなったのが気になるのは相手の作戦!?
普通に普段から蜜にLINEでやりとりをしていて、急にLINEがこなくなるということは少なくないです。
でもそれは、嫌われたなどの理由である可能性は低いんですよ。
ただし、LINEが『ブロック』をされた状態だとちょっと厳しいと言えるかもしれません。
ブロックもされていない、他のSNSなどもフォロー外しなどされていないなどの時は、おそらく【駆け引き】である可能性が高いのです。
実際にLINEが急に来なくなったら気になりませんか?
どうでもいい人が相手だったら数日もすれば忘れてしまいます。
しかし自分が気になる人などだと、急にLINEが来なくなるとやっぱり不安になったり心配になったり落ち込んだ気分になりますよね。
そういう風な状態になることを祈って駆け引きとして、相手はわざとLINEを送ってこないと言う可能性があります。
その不安な気持ちで好きということを気づけたり、不安になって送ってこない相手に必死にアピールしたり、なんなら告白したり。
付き合っていないなら、告白を促すような焦りを感じさせることができるし、付き合っているなら愛情の確認などに使われるような駆け引きですね。
やり方がどうなの?って感じはありますが、実際にやっている人は多いんですよ。
毎日lineを突然やめる効果
毎日のLINEを突然やめることには、多少なりいろんなところで効果はあります。
例えば、付き合っていて毎日LINEをしていて、突然辞めるとものすごく不安になったり、相手を怒らせたのかと心配したりと、とっても相手のことを考える時間が増えます。
そして機嫌を取ってきたり、一生懸命愛情を示してきたりと行動するので、相手はその愛情を確認して安心をしたり優越感を感じたりするのです。
ようするに気持ちを試しているということですね。
ですので、愛を確かめられる効果は得られますが、これは数回すると相手からとてもイヤな行為だと言われる可能性もでてきます。
愛情を試されるのはやっぱり辛いことですよね。
もしお付き合いしていなくて、毎日のLINEを突然辞める効果は、やっぱり相手を落とすことができたり、好きなのかもという気持ちにさせたりと駆け引き効果はありますよ。
ただ、リスクとしては連絡来ないならもう諦めようとか、連絡来ないなら脈ナシなんだなと思う相手もいるということは念頭に置いておきましょう。
もう、ほぼほぼ気持ちが確実にわかっている相手なら効果はあるでしょうね。
付き合っていても付き合っていなくても、駆け引きとしての効果は多少はあるのですが、前述したように、マイナスにも働く可能性があることを念頭に置いておかないと危険もあります。
毎日lineを急に既読無視の場合は?
毎日lineをしていたのに、急に既読無視の場合は、ちょっと気にはなりますが怖いので連絡しづらくないですか?
一度、既読無視なら突っ込みはいれますが、二度三度入れても既読無視ならもうアクションはできなくなってしまいませんか?
私ならそうなるので、もし既読無視をするなら、そういう気持ちでするだろうなと考えます。
既読無視で駆け引きは厳しいです。
相手が思った以上にショックを受けますし、拒否された感が強いです。
しかし、お付き合いしている同士の既読無視なら、もしかしたら怒っているとかの意思表示はあり得ます。
ですので、お付き合いしているなら、ちょっとアクションも必要ですね。
お付き合いがないのであれば、相手に好きな人ができた、気になる人ができた、既読無視をしている相手に冷めたなどのマイナスの理由の可能性が高いでしょう。
まとめ
毎日のlineを突然やめると、相手は動揺するのは間違いないでしょう。
お付き合いをしていない相手となると、それは駆け引きの可能性が高いです。
相手にどうしてこなくなったかなどの不安や焦りを煽るような効果はあります。
しかし相手によっては、落ち込んでそのまますっと離れていくタイプもいる事を忘れないようにしましょう。
既読無視というのはけっこうショックが大きいので、駆け引きには使いづらいかと思います。
ただ、お付き合いしている相手なら、lineを突然やめることも既読無視も駆け引きで、自分の気持ちのアピールという可能性が高いでしょう。