誕生日サプライズで家に行く時の注意点と彼氏へのおすすめの演出!

誕生日 サプライズ 家に行く 恋愛



スポンサーリンク

もうすぐ大好きな彼氏の誕生日。

どんなサプライズをしたら喜んでもらえるかワクワクしますよね。

 

サプライズをするときは相手を驚かせること、喜びを与えることが第一条件です。

 

サプライズで彼氏の家に行く場合に注意したほうがいいこと、おすすめの演出をご紹介したいと思います。

誕生日サプライズで家に行く時の注意点とは?

大切な彼氏の誕生日のサプライズを成功させるためには、しっかり計画を練ることが大切です。

事前にしっかり注意点をおさえておきましょう。

 

計画に気づかれないように

サプライズを計画する場合、相手に気づかれない様にすることが何よりも大切です。

 

もしサプライズに気づいてしまったら、相手にとっては気づかないふりをして、喜ぶ演技をするだけになってしまいます。

 

準備の段階から気づかれない様に、細心の注意を払いましょう。

 

相手の性格をえてサプライズを用意する

サプライズで驚かせようと急に彼の家に行ったら、人によっては迷惑だと感じてしまう場合もあります。

 

相手の都合を考えずにサプライズをしてしまうと、負担になってしまうこともあります。

サプライズの押し売りにならない様に注意が必要です。

 

大好きな彼氏の性格をよく考えてサプライズを実行しましょう。

 

想定外のアクシデント・ハプニング

サプライズを計画しても予定どおりにいくとは限りません。

 

予定外のことがあると焦ってしまいがちですが、計画通りに進まないかもしれないという事も頭の隅に止めていきましょう。

 

また、気合を入れてサプライズしても、想像していた反応と違うこともあるかもしれません。

 

たとえ思っていた反応と違っても、それはそれで受け止めましょう。

ハプニングもいい思い出になるはずです。

 

実家暮らしなら家族に許可を取ること

彼氏が実家暮らしの場合は家族に許可を取ることが必要です。

 

彼氏のいないところでご家族と計画することになりますので、彼のご家族に会ったことがないと少しむずかしいですよね。

 

それでも実家でサプライズをしたい方は事前に彼氏に紹介してもらうなどして、ご家族に会っておきましょう。

 

そのあとはあなたがコミュニケーションを取りながら上手く取り、仲良くしていくと協力してもらいやすいですね。

 

家には入らずに外で彼氏を待ち伏せする場合は必要ない時もありますが、騒ぎすぎて周りの迷惑にならないように注意しましょう。

 

誕生日のサプライズ演出で家に行く場合のおすすめは?

家の中で二人でまったり誕生日を過ごすのも素敵ですよね。

家の中ではどんなサプライズができるのでしょうか。

 

午前0時ぴったりに行ってサプライズ

誕生日は一年に一度の大切な日ですよね。

だからこそ午前0時ぴったりに行ってお祝いするのもおすすめ。

 

急に彼女がチャイムが鳴り彼女が現れたらびっくりですよね!

 

ただ彼が寝てしまっていたり出かけてしまっている可能性もあるので、事前に家にいてもらうようにお願いしましょう。

 

ただ、そうするとサプライズがばれてしまう可能性がありますので、電話するから起きておいてなど、さりげなく伝えておくのがいいですね。

 

宝探し

宝探しでプレゼントをゲットする方法です。

 

プレゼントの隠し場所を決めて、いくつかのヒントを用意しておき宝の場所を探してもらいます。

 

プレゼントをもらえる喜びと探す楽しみも感じてもらえるので、少し手間はかかりますが一生の思い出になること間違いなしです。

 

愛情いっぱいの手料理をふるまう

高価なものをプレゼントするのもいいですが、愛情たっぷりの手料理ならもっと気持ちが伝わるはずです。

 

彼の好きな食べ物を作ったり、お洒落な盛り付けで特別感を出して、楽しめるような料理をふるまいましょう。

 

大事なのは愛情です。

料理が苦手な方もぜひ挑戦してみましょう。

スポンサーリンク

誕生日のサプライズ演出で家に行く以外でおすすめは?

アクティブに外で誕生日を過ごすのも良いですよね。

家以外でサプライズ演出についてご紹介します。

 

旅行のサプライズ

旅行に行き新たな思い出を作るのも素敵ですね。

 

行先を内緒にする、旅行中にプレゼントを渡す、ちょっといいホテルに泊まるなどなど。

旅行だけでなく予想外のサプライズがあると、より驚かせて心に残る思い出になるでしょう。

 

レストランでディナー

彼の行きたい店を予約しておく、ケーキやメッセージプレートを用意しておくなどのサプライズは彼が喜んでくれること間違いなし。

 

食べたいものを事前にリサーチしておくことがポイントです。

日頃行く機会の少ないところに行くのも特別感があっていいですね。

 

大人数でサプライズ

大人数で盛り上がるのが好きな彼氏なら、友達を呼び寄せてサプライズしましょう。

 

自分の誕生日にたくさんの人が集まってくれるのは嬉しいですよね。

 

クラッカーを鳴らしたり、誕生日の歌をみんなで歌ったり、きっとみんなで楽しい誕生日を過ごせますね。

 

まとめ

サプライズは驚きと喜びが必要です。

相手が喜んでくれたらサプライズは大成功です。

 

記事の注意点を確認しながら、彼氏が喜んでくれるサプライズを計画をしてみてください。

 

心を込めたサプライズで大切な彼氏の誕生日をお祝いしてあげてくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました