当サイトはプロモーションを含みます

付き合う前にどこ行きたいと聞かれたらベストな返事はコレ!高校生デートにおすすめの場所10選

スポンサーリンク

高校生でデートする時の場所って車があるわけでもないので交通手段が限られていますよね。

 

でも高校生だからこそデートが楽しめる場所もあるのです。

 

でも付き合う前にデートに誘われて「どこ行きたい?」と言われたときにその選択でぐっと距離が縮まる可能性も、逆に距離が離れてしまう可能性もあるのです。

 

一番NGなのは最初に言っておくと「どこでもいい」です。

 

これは一番困ります。

自分が逆の立場でも困ると思いますよ。

 

今回の記事では、

  • 付き合う前にどこ行きたいと聞かれたらベストな返事はコレ!
  • どこ行きたいというのが特にない場合は!?
  • 付き合う前の高校生デートにおすすめの場所〇選
  • 付き合う前のデートで行きたい場所を決めるときの注意点

などを紹介していきます。

付き合う前のデートにの場所選びのコツをGETしてください。

付き合う前にどこ行きたいと聞かれたらベストな返事はコレ!

付き合う前のどこに行きたい?と言われたら困りますよね・・。

どういうことをいうことで相手が喜ぶのか、引くのか付き合う前だからこそ悩みます。

 

ベストとしては、

①ちゃんと指定すること

②自分の苦手ではないところ(自分をアピールできやすいところ)

③相手がきまずくなく楽しめるところ

 

というところを選びましょう。

 

まずはなによりも「どこでもいい」はNGです。

 

あなたの中では相手と一緒ならどこでもいいとプラスに考えるかもしれませんが、相手からするとどこでもというのは困りますし、さらにやる気のなさを感じます。

 

だからといって自分の行きたいと言うところに自信がなければ、3つほど候補を挙げて最終決定を相手に選んでもらうというのも一つの方法です。

 

そしてデートの場所で選ぶうえで大事なのは、相手が疲れない、相手が楽しくないことはあまり選ばないことです。

 

付き合っていたらそういうところでも相手に付き合ってもらうというのはできますが、あくまでもまだお付き合い前なので二人とも楽しめる場所がおすすめです。

 

例えば相手がカラオケが苦手だと知っているのに、自分が好きだからカラオケを提案するなどはNGですね。

 

候補として出しやすいものを紹介してみましょう。

 

  • 映画
  • 遊園地
  • 水族館
  • 動物園
  • ライブやフェス

この辺はベターで二人とも楽しみやすい場所です。

 

どこ行きたいというのが特にない場合は!?

相手にどこに行きたい?と言われてもあまり候補がないと言う場合でも、「どこでもいい」というのはやめましょう。

 

どこ行きたい?と言われたときに、「〇〇君(ちゃん)は行きたいとことかお勧めのところある?」という風に逆質問をしてみましょう。そしてそこに行くというのはアリです。

 

それか「じゃあおすすめのそこで、今度は私がおすすめのところ探しておくね」などと言えるのはとても気が利く女性を演出できますよ。

 

あとは、前述したように映画館や遊園地、水族館などもベタなので、あまり引かれるほどの特別な場所でもなく無難に提案しても大丈夫です。

 

特に高校生なので変にお金がかかったり、背伸びをするようなデートではなく、気軽にできるデートを基本として場所を探しましょう。

 

意外と地元で行ったことがないところが多かったりするので、そういう穴場スポット巡りも素敵ですよね。

 

付き合う前の高校生デートにおすすめの場所10選

付き合う前の高校生のデートにお勧めな場所10選を紹介していきます。

屋外と室内で分けて紹介していきます。

 

屋外のデートでおすすめの場所

まずは屋外でおすすめの場所を紹介しますね。

 

①遊園地

定番は遊園地で、失敗がないケースですよね。

 

話がなくても共通で楽しめるので気まずさもなく良いですよ。

お化け屋敷やジェットコースターもデートならではの醍醐味がありますよね。

 

②公園

何もなさそうで暇そうなイメージのある公園ですが、大きめの公園を散歩したり弁当を作ってシートを敷いてゆっくりして自然の中にいるのは素的なデートですよ。

 

バトミントンやフリスビー、キャッチボールなどスポーティーな女性なら遊び道具を持っていくのもありですね。

 

公園はお金がほぼかからないし女性が弁当を作っていくなら、アピールできる大きなチャンスです!

 

③動物園

動物園も遊園地と同様、話すことがない緊張が起きない場所です。

動物を見て動物について話ができるのでネタが尽きないでいられます。

 

それに動物はかわいいので、癒されますし、いい雰囲気が作れるデートになりますよ。

 

④ハイキング

昨今本当にアウトドアが流行しています。

 

キャンプも良いのですが、キャンプとなるとそれなりの準備物が大変なので、ハイキングはどうでしょうか?

 

アウトドア派ならばっちりハマるデートですよ!

低い山とかに一日で登るなどは楽しいでしょう。

 

⑤サイクリング

高校生は車がないので自転車で普段いかないちょっと遠出もいいですよね。

普段いかないので冒険の気分にもなるし体も動かすし楽しいです。

 

行き当たりばったりで店を決めたりとのんびり楽しめそうですよね。

 

屋内のデートでおすすめの場所

次に紹介するのは屋内です。

屋内だと雨でも関係ないので安心ですよね!

 

最初から屋内にしておくと雨の心配がないし気温も心配ないです。

最初のデートはトラブらないようにアンパイを取りましょう。

 

①水族館

屋内のデートスポットといえば一番に思いつくのが水族館ではないでしょうか?

 

きれいだし会話もしやすいし、飲んだり食べたりもできてがっつり満喫できやすいスポットです。

 

雰囲気もとても良いですし、帰りに小さなお揃いのキーホルダーというのも素敵です!

 

時々、餌やり体験などのアトラクションもあって、そういうのに参加するとデートも盛り上がりやすいかもしれません。

 

②カフェ

カフェでお茶飲んで話す、そして最初だから半日にするという設定でも良いですよね!

 

カフェで美味しいランチを食べて今日のデートとするのです。

 

ちょっと時間が足りないくらいのほうが次のステップに良いかもしれませんね。

 

話題になっているカフェ、ちょっと面白メニューのカフェなどが会話に困ることがないからよいかもしれません。

 

③カラオケ

このカラオケなら、どちらも歌うことが恥ずかしくなくてカラオケが嫌いじゃないと言う前提ではないと難しいですよ。

 

相手が音痴で極度にカラオケを嫌っているのにデートにするのは絶対にNG。

 

でも二人ともそれなりにカラオケが好きならデートにしては気軽だし良いですよね!

 

それに機械でゲームもできるので、いろいろしながら食べたり飲んだりゆっくり過ごせるのは良いですよね!

 

周囲の目も気にならないので安心です。

 

④プラネタリウム

これはプラネタリウムがある場所でないとできないデートですが、とてもロマンチックだし普段いかないのでかなり新鮮です。

 

けっこうゆっくりと過ごせるのでまず雰囲気はとても良いですよ。

ムードやロマンチックな雰囲気を望むならプラネタリウムはおすすめです。

 

⑤映画

これはド定番!

映画中は会話に困ることも無いし、映画終わっても映画をネタに話せます。

それに映画は誘いやすいですよね。

 

付き合う前のデートで行きたい場所を決めるときの注意点

高校生のデートで付き合う前に行きたい場所を決めるときの注意点は以下の通りです。

 

予算は控えめにしておくこと

場所は近めにしておくこと

早めの時間に帰る事

服装のTPO

会話のネタをいくつかだけ考えていく

 

予算は控えめにしておくこと

高校生のデートなのでお金がお互いにかからないところを選びましょう。

 

デートに連れていかれた方は、お金が急にかかるようなところだと驚かれ、引かれる可能性もあるので、予算は控えめのところにしておきましょうね。

 

場所は近めにしておくこと

あまり遠出をすると時間も遅くなりますし、ちょっと気持ち的にも不安になります。

 

まだお付き合いをしていない状態の場合は、早めに帰れるように近場にしておきましょう。

 

早めの時間に帰る事

最初の付き合う前のデートであまり遅くなったりすると、相手の親への印象が最初から良くなくなるかも。

 

だから常識の範囲で最初は早めに帰る、友達と遊んで帰るのよりもうちょっとだけ気持ち早く帰宅するように設定しましょう。

 

服装のTPO

これはとても大事です。

 

アクティブなデートをしようと計画を先に聞いているのに、可愛いところ見せたいあまりにヒールを履いてフリフリな恰好をしてくるなど、TPOに外れたことをすると一回目で引かれます。

 

事前に行くところがきまっているなら、その場にふさわしいスタイルでデートしましょう。

 

会話のネタをいくつかだけ考えていく

まだお付き合いをしていないデートなので、会話が途切れても仕方ありませんし、おかしくはないことです。

 

でもシーンとなるときまずいのはお互いなので、もしシーンとなったときにこの話をしようというのをいくつか頭に入れておくとよいですよ。

 

気が使える人だなと安心感を覚えてもらえます。

 

 まとめ

お付き合いの前のデートって難しいですよね。

場所を選ぶ時は、どこでもいいというような返事だけはやめてせめて候補は出しましょう。

 

そして最初のデートは早めの時間に解散できるように設定し、予算も控えめでなるべく会話が途切れないようなネタのある場所がおすすめです。

 

例えば動物園、水族館、公園、映画などなど。見ているものについて話せたら会話が途切れる心配も少なめです。

 

それと大事なことに、当日の服装は行く場所に応じてTPOにあった服装でいくようにしましょう。

 

アウトドアをするのに女性がヒールを履いたりスカート出来たりすると男性も困ってしまいます。

逆もしかり男性もそんな場所にスーツ出来たりしたらアウトです。

 

いくらおしゃれをするよりTPOに合わせた服が優先ですし、引かれません!

 

とにかくこの最初の日は楽しかった!とお互い思えるのが一番なので気負うことなく楽しめることが一番です。

テキストのコピーはできません。