当サイトはプロモーションを含みます

インスタを教えてくれない女性の3つの心理!彼女がインスタ見せてくれないのはなぜ?

スポンサーリンク

インスタはSNSの中でも一番使いやすいツールで、連絡先としても便利ですよね。

 

でも、気になる方がインスタを教えてくれなくてモヤモヤしている方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、インスタを教えてくれない女性の心理についてご紹介していきます。

インスタを教えてくれない女性の3つの心理!

数あるSNSの中でも最もポピュラーなインスタは、コミュニケーションツールとして使用する方も多いですよね。

 

インスタのタイムラインを見ると、どんな生活を送っているのか分かりますし、交友関係や趣味なども垣間見えるので、気になる女性のアカウントは知りたくなりますよね。

 

でも、どうしてもインスタを教えてくれない女性っていませんか?

 

そんな時の女性の3つの心理について、ご紹介していきます。

 

1.SNSは干渉されたくない

趣味嗜好が色濃くでるインスタは、推し活用のアカウントや趣味専門のものなどもありますよね。

 

そういった趣味を知られたくないという女性や、SNSまで干渉されたくないという方は多くいます。

 

確かに同じ趣味ならSNSで繋がるのもありですが、そうでない場合、隠しておきたいケースなどもありますよね。

 

また、全てを見せるのには抵抗があるという女性もいるため、プライベートなインスタまでは教えたくないというのも納得です。

 

2.実は面倒くさい存在だと思っている

ずばり、あなたにはインスタを教えたくない、つまり面倒くさい存在だと思っている可能性も考えられます。

 

好きでやっているコミュニケーションツールだからこそ、煩わしい人間関係や状況に振り回されたくないですよね。

 

もしかしたら、ちょっと疎ましがられていたり、距離を置きたいと思われている可能性はないでしょうか?

 

その場合、しつこくすると余計に嫌がられてしまうので、インスタを教えてもらうのは諦めて、また別の方向から検討してみた方が良いかもしれませんね。

 

3.本当にインスタに興味が無い

SNSに全く興味が無い人や面倒くさいと思う女性も多くいます。

 

もしかしたら、本当にインスタに興味がなく、アカウントの存在を忘れてしまっている・もしくはあってもほとんど開いていないという可能性も考えられます。

 

確かに忙しかったりすると、SNSを見ている余裕がない時もありますよね。

 

そんな方にとっては興味のないインスタを人に教える必要もないし、煩わしいと思っていることでしょう。

 

どうしても教えて欲しい場合は?

では、なかなかインスタを教えてくれない女性に対して、どうしても教えて欲しい場合はどうしたらよいでしょうか?

 

教えてくれないという事は興味がない・もしくは教えたくないという事も考えられるので、あまりしつこく迫るのは避けて下さいね。

 

それでもどうしても知りたい場合は、何度もしつこく聞くのではなく、「連絡先を教えて」と聞いて、インスタからメッセージのやりとりをするのもありでしょう。

 

LINEよりはインスタの方が教えてもいいかな?と思う女性もいるため、ハードルは低めです。

ただ、その時に断られてしまった場合は潔く引き下がりましょう。

 

彼女がインスタ見せてくれないのはなぜ?

付き合っている彼女がインスタを見せてくれず、モヤモヤしてしまうという方もいますよね。

 

「やましいことがあるのではないか?」と疑いの気持ちを持ってしまう人も、中にはいるでしょうが、そんな事はないので安心してくださいね。

 

恋人同士で全てのSNSを相互フォローしている人は確かに多いですが、全員がそうではありません。

 

自分の趣味用のアカウントであったり、「こんな投稿を彼に見られたら嫌われてしまうのではないか?」と不安に思い、インスタを見せてくれていないという事も考えられます。

 

また、昔の投稿から過去を詮索されたくないというのもあります。

 

過去の投稿を遡ると、どんな付き合いをしていたとか、どこに出かけたなど知るこができてしまいます。

 

できればクリーンな気持ちで彼と付き合っていきたいので、過去の事は探らないで欲しいという女性の気持ちも分かりますよね。

 

そんなケースもあるので、インスタを教えたがらない時は、そっとしておいたほうが男らしくていいですよ。

 

まとめ

以上、インスタを教えてくれない女性の心理についてご紹介でした。

 

数あるSNSの中でも大人気のインスタですが、プライベートな情報や普段の姿も垣間見えてしまうことから、女性がアカウントを教えるのに躊躇してしまう気持ちも分かりますよね。

 

また、長くインスタをやっていると過去の事を詮索されたくないから、アカウントを教えたくないという方も一定数います。

 

そういった一人一人の状況を考慮してから、その人にあったアプローチを起こしてみるといいかもしれませんね。

 

今回の記事を参考にして、インスタを教えてくれず悩んでいた時の参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。