当サイトはプロモーションを含みます

ディオールのプレゼントが嬉しくない理由4選!贈るときのポイントや注意点は?

スポンサーリンク

プレゼントでディオールをもらうのは嬉しいと思う人も嬉しくないと思う人もいます。

 

プレゼントとはそのようなもので、個々の好みもありますので一概に全員が喜ぶプレゼントというものはありません。

 

ただディオールといえばそこそこのブランドものです。

金額的にはがんばった金額にはなると思うので、贈るなら失敗したくないし相手に喜んでほしいですよね。

 

今回の記事では、

  • ディオールをプレゼントされても嬉しくない4つの理由
  • ディオールのプレゼントが嬉しいという人も!
  • ディオールのプレゼントを贈るときのポイントと注意点

などを紹介していきます。

 

最後までチェックしてプレゼントを送るかどうか検討してください。

ディオールをプレゼントされても嬉しくない4つの理由!

ディオールをプレゼントされても嬉しくないと言う人の理由をチェックしてみました。

 

①好みのブランドではない

②他の好きなブランドやこだわりのブランドがある

③金額的に高いので恐れ多い、重たい

④ハイブランドではなく中途半端さを感じてしまう

 

ディオールをもらっても嬉しくないと言う人は以上のような4つの理由があります。

詳しくご紹介しますね。

 

①好みのブランドではない

ディオールが好みのブランドではないからということがあります。

 

ディオールは年齢層的には少し若めという印象がありますし、物によりますがシンプルというよりは派手なイメージよりもブランドです。

 

そのため好みとしてあまり好きではないと言う人もけっこういます。

両極端になりがちで、好きな人はすごく好きだと言う印象もあるブランドですね。

 

②他の好きなブランドやこだわりのブランドがある

ディオールが嫌いなわけではないけれども、他に自分の決めているブランドやこだわりのあるブランド、大好きで愛用しているブランドがあるのでディオールはあまり嬉しくないというのがあります。

 

こだわりのある人は、そこのブランドのものでなければ使いませんという人などがいますのでもらっても有難迷惑になる可能性が高いのです。

 

これもいわゆる好みが左右する問題ですね。

 

③金額的に高いので恐れ多い、重たい

金額的に安価ではないので、ちょっともらうと気持ち的に重たいと言うのがあります。

 

長く付き合っているカップル、夫婦などだとそうでもないのですが、付き合ってない相手、友人、付き合って浅い相手だと重たさを感じさせてしまうかもしれません。

 

それに、その相手も自分がお返しにそれなりのものを考えなければいけなくなるので、気が重くなるというわけです。

 

④ハイブランドではなく中途半端さを感じてしまう

「③の金額的に高いので恐れ多い、重たい」とは逆に、ディオールはヴィトンなどと比較すると少し手の出しやすい値段のブランドではあります。

 

そうしたところに良さを感じる人もいれば、軽く見られた、安く見られたと感じる人もいます。

 

個々それぞれの生活水準や価値観があるので、自分の基準を基準にしたら誤解が生じる可能性もあるので気を付けましょう。

 

ディオールのプレゼントが嬉しいという人も!

一方でディオールのプレゼントが嬉しいというひとはかなり多いのです。

嬉しい人の理由をみてみます。

 

①普段自分でブランドものは買わないから

②ディオールが好きだから

③高級感があるから

 

一つ一つチェックしてみましょう。

 

①普段自分でブランドものは買わないから

ブランドに憧れはあるけど、自分では普段買えないと言う人にディオールを贈るととても喜ばれます。

 

特に10代後半など、自分では買えないくらいの時にはとてもうれしいかもしれませんね。

 

②ディオールが好きだから

ディオールというブランドが好きなら間違いなく嬉しいのでここは鉄板です。

 

③高級感があるから

「①の普段自分でブランドものは買わないから」の理由と似ていますが、若い子にとってはディオールは高額です。

 

ヴィトンなどのハイブランドなんて雲の上で、ディオールなどのブランドもやはり高級というイメージが強いです。

 

高級感を感じられるので嬉しいと言う意見もおおいですよ。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

ディオールのプレゼントを贈るときのポイントと注意点

ディオールのプレゼントを贈るときの注意点やポイントをまとめてみます。

 

①年齢層的に30代以降に贈るならディオール好きの確信が必要

②相手が重くならないか気持ちの面で考えてみる

③違うブランドにこだわりがないか下調べする

④ディオールがきらいじゃないか調べる

 

この点をチェックしておいてクリアできれば喜んでもらえるでしょう。

 

まとめ

ディオールのプレゼントは喜ぶ人もいればそうでない人もいます。

 

ブランドには好みもありますしこだわりがある人もいるので、一概にみんながブランドを贈ると喜ぶと言う風には言えません。

 

相手の好みや趣向、普段利用している物などをチェックしたり、仲の良い友人から情報を事前に得るなどをしておかないと高い失敗になってしまう恐れがありますので注意しておきましょう。

 

とはいえ気持ちがこもって思いを込めたプレゼントなら何でも嬉しいですけどね。

テキストのコピーはできません。