当サイトはプロモーションを含みます

入浴剤のプレゼントは失礼でいらないという意見が大多数って本当!?

スポンサーリンク

入浴剤のプレゼントは目上の人に贈る場合は失礼に当たります。

 

また、バスタブに浸からずシャワーだけで済ませている人にとっては、

いらないものになってしまうので、贈る際は注意が必要です!

 

とはいえ入浴剤って消耗品のリラクゼーションアイテムなので、

割とプレゼントしやすいものとして人気なのですよ。

 

特に女性の友人同士だと入浴剤を贈り合うこともあるもの。

 

今回はそこで、入浴剤のプレゼントについて詳しく解説します!

入浴剤のプレゼントは失礼?

結論からいうと、目上の人でないのでしたら、

入浴剤のプレゼントは失礼には当たらないのでご安心を!

 

ただ、目上の人に日用品である入浴剤はプレゼントする、

というのは少し失礼に当たるため入浴剤は避けましょう。

 

特にドラッグストアでも買えるような安っぽい入浴剤だと、

目上の人に限らずプレゼントには適さないです!

 

どうしても入浴剤を贈る場合、失礼にならないプレゼントにするなら、

それなりに高価なものやオシャレなものを選ぶべきでしょう。

 

入浴剤のプレゼントの意味は?

入浴剤のプレゼントの意味は、

『癒されてほしい』もしくは、『喜んでほしい』というとても良いものなのですよ!

 

そのため、プレゼントを贈る相手がお風呂好きだったり、

最近お疲れ気味なのでしたら、入浴剤をプレゼントすれば、

良い意味としてとらえてもらえるでしょう。

 

入浴剤ってかなり良い意味が込められていたんですね!

 

私も確かに、友人へのプレゼントで入浴剤を贈ったことがありますが、

その時も、良い香りに包まれて快適になってほしい、と考えていました。

 

入浴剤って意味だけでなく、本当に体や心を癒す効果があるので、

基本的にプレゼントする意味は良いものと頭に入れておいてOKです。

 

もちろん良い意味を持っているので、

目上の人でなく、また入浴好きな人であれば、

とても喜ばれるプレゼントでしょう。

 

入浴剤のプレゼントがいらないという意見は多い?

入浴剤のプレゼントって、

入浴の際にシャワーだけで済ます人や残り湯洗濯をする人、

あるいは敏感肌の人だといらないと思われてしまいます…。

 

ではより詳しく、入浴剤のプレゼントはいらない、

という意見を解説しますね。

 

・シャワーのみで済ませている

シャワーのみで済ませている人だと、

入浴剤は高価でもオシャレなものであっても、

使わないのでいらないと思われてしまいます。

 

特に男性ってバスタブに浸かるよりも

シャワーでサッと済ませるという人が多いので、

入浴剤はいらないケースが多いでしょう。

 

私の夫もバスタブに浸からないでシャワーだけで済ませる派です。

 

男性に入浴剤のプレゼントを贈る場合は、

相手がバスタブに浸かるタイプかどうか、

まずリサーチすると良いですね。

 

・残り湯洗濯をしている

残り湯洗濯をしている場合も、

入浴剤って使わないためプレゼントされてもいらないと思うもの。

 

入浴剤をプレゼントする前に、バスタブに浸かっているかどうか、

だけではなく、残り湯洗濯をしているかも、

前もってさり気なく聞いておくと良いですよ!

 

・敏感肌である

敏感肌の人って上質な入浴剤であっても、

肌質に合ったものでないと肌荒れしてしまうんですよ…。

 

私も若干、敏感肌気味なので以前、

肌に合っていない美容クリームを使ったら、

肌が真っ赤になったことがありました。

 

肌質に合うか合わないか、というのも重要なので、

プレゼントしたい相手は、敏感肌でないかどうかも、

チェックしておくことをおすすめします。

 

以上が入浴剤のプレゼントをいらない、と思う意見ですね。

 

これらの意見がある人には、どんな高価な入浴剤を贈っても、

いらないと思われ喜んでもらえないので、

くれぐれも注意して、贈る相手は慎重に選ぶべきですよ!

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

入浴剤のプレゼントを嬉しいという意見は?

バスタブに浸かるのが好きな人や女性だと、

入浴剤、特に高価だったりオシャレなものは、

自分では買わないので嬉しいという意見があるのです。

 

私も入浴時はバスタブに浸かるのが好きなので、

入浴剤をもらえると結構嬉しいと感じる派ですね!

 

しかも今まで友人からプレゼントされた入浴剤は、

どれも私の肌に合っていたものでした。

 

ということで、お風呂好きだったり、

入浴剤は好きだけれど自分ではあまり買わない人にとっては、

入浴剤のプレゼントはものすごく嬉しいのです。

 

相手がお風呂好きなのでしたら、ぜひ素敵な入浴剤を贈り、

癒しのひとときを過ごしてもらいましょうね!

 

入浴剤のプレゼントで男性へのおすすめ2選

男性へおすすめの入浴剤のプレゼントは、

『ジュン・コスメティック』の入浴剤か『オンヨクヤ』の入浴剤ですね。

 

ではそれぞれのおすすめ入浴剤について、

より詳しくご説明します。

 

・ジュン・コスメティックの入浴剤

温泉や薬湯に浸かった時のような快感が味わえるため、

香りや色重視よりも、効能重視の入浴剤ですね。

 

そのため、お疲れ気味の男性へのプレゼントとしておすすめ!

疲れた体を温泉気分で癒してもらいましょう。

 

・オンヨクヤの入浴剤

温泉の成分が配合されているため、

やっぱり温泉に浸かった時のような体に良い効能を得ることが出来ます。

 

見た目もシンプルで華やか過ぎないので、

男性にプレゼントしても喜ばれやすいですよ!

 

男性へ入浴剤のプレゼントを贈るのでしたら、

これらのような、どちらかというと、効能重視の入浴剤を選びましょう!

 

入浴剤のプレゼントで女性へのおすすめ2選

入浴剤のプレゼントで女性へおすすめなのは、

『スワティー』のスワティーパールと、『アマイワナ』のバスキャンディです!

 

ではそれぞれのおすすめポイントを詳しくご説明しますね。

 

・『スワティー』のスワティーパール

その名の通りまるでパールのような見た目をした、

キレイな粒状の入浴剤で、香り良くてしかも高級感があります。

 

ボディーケアブランドが発売している入浴剤なので、

肌にも優しく、しかも発汗作用があるので、ダイエットにも効果的!

 

まさに女性に嬉しい入浴剤ですね。

 

・『アマイワナ』のバスキャンディ

文字通りまるでキャンディのように、

可愛らしくラッピングされたバスボム型入浴剤。

 

可愛いものが好きな女性へのプレゼントにピッタリだし、

とても香りが良いアイテムが揃っているので、

リラクゼーション効果を得られますよ!

 

以上が女性へのプレゼントでおすすめの入浴剤。

 

女性には見た目も良くて肌や体の美容効果の高い入浴剤を選ぶと、

かなり喜んでもらえますね。

 

まとめ

入浴剤は日用品でもあるので、目上の人にプレゼントすると失礼になり、

またバスタブに浸からない人などは、入浴剤はいらないと思うもの。

 

入浴剤をプレゼントしたいなら、バスタブに浸かるなどお風呂好きで、

敏感肌ではなく、そして入浴剤でリラックスさせたい人に贈ると良いですね。

 

男性なら効能重視のもので、女性なら見た目と美容に良い入浴剤がおすすめ。

 

ぜひ最適な入浴剤を選んでいきましょう!

テキストのコピーはできません。