当サイトはプロモーションを含みます

【中学生】 欲しいものがない女子へのおすすめのプレゼント!誕生日やクリスマス別35選

スポンサーリンク

女子中学生への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで、欲しいものを聞いても「ない」と言われてしまうと途方に暮れてしまいますよね。

 

そこで今回は「ほしいものがない女子中学生へのおすすめのプレゼント」をご紹介したいと思います。

 

なんせ中学生はただでさえ難しいお年頃。

欲しいものがないとは言え、いらないものを上げてしまえばどんな反応が待っているかもわかりません。

 

この記事を参考にぜひ素敵なプレゼントを選んでくださいね。

欲しいものがない女子中学生への誕生日プレゼント25選!

まずは、欲しいものがない女子中学生への誕生日プレゼントです。

予算別で紹介していきますね!

 

3000円以内で買える物

まずは予算3000円以内で買えるものをご紹介します。

 

中学生くらいの年齢ですと、プレゼントにあまりにも高価なものを贈るというのも教育上はばかられますよね。

 

3000円以内でもきっとうれしいであろうプレゼントはこちらになります!

 

ワイヤレススピーカー

中学生になると音楽が趣味になる子も多いですよね。

そこでおすすめなのがワイヤレススピーカーです。

ポータブルタイプですと持ち運びにも便利ですし、かわいくておしゃれなものもあります。

 

防水仕様のものを選べば、お風呂やプールなんかでも使えるので大変喜ばれるのではないでしょうか。

 

自宅でも友だちと遊ぶ時でも様々な場面で使ってもらえるので、上げるほうも嬉しくなるアイテムです。

 

インテリア雑貨

欲しいものがないと言っても、やはり女子中学生にもなるとかわいい雑貨などはもらって嬉しいでしょう。

特に中学生から自分の部屋ができた、という子にとってはインテリアに興味が出てくる時期ですよね。

 

おしゃれでかわいいデザインのインテリアライトなど、自分の部屋をかわいく彩る雑貨はおすすめです。

 

アイパレット

中学生といえばオシャレに目覚める年齢でもありますね。

そこでアイパレットなんかはいかがでしょうか。

 

3000円以内で買える10色アイパレットなんかもあり意外と選択肢は多いです。

このくらいの値段ですと気軽に使ってもらえるのでおすすめです。

 

上げる時に化粧の仕方を教えてあげるとより一層喜んでもらえそうですね。

 

マニキュア

こちらもオシャレな女子中学生にプレゼントするのにおすすめです。

マニキュアを塗ると少し大人な気持ちになりますよね。

 

背伸びしたい年ごろでもある女子中学生には、こうした「大人になれるアイテム」はぴったりです。

 

もちろん学校にはつけていけないでしょうから、プライベートでたっぷりオシャレを楽しんでもらいましょう。

 

ミニ財布

小学生のころに使っていた財布をまだ使っているのであれば、新しい財布をプレゼントするのもいいですね。

 

少しだけ大人っぽいデザインのものを選んであげればきっと喜んでもらえるはずです。

長財布は大きくて持ち運びも大変なので二つ折りの財布がおすすめです。

 

定期入れ

プレゼントにはやはり実用的なものを選んであげると喜んでもらえますね。

通学にバスや電車を使うのであれば、かわいい定期入れは喜んでもらえるでしょう。

 

また通学に使わなくても意外に定期入れはファッションアイテムとしても使えますので、実際に定期を使わない子でもプレゼントとしてはありですね。

 

ペンケース

こちらも実用的なプレゼントです。

 

中学生は勉強が本分。

ペンケースは毎日使ってもらえそうですね。

 

かわいくておしゃれなものをプレゼントすれば勉強にも身が入って、成績アップの副次的効果が見られるかもしれません。

 

予算以内に収まるのであれば中身の文房具も一緒にプレゼントするのもありですね。

 

モバイルバッテリー

中学生からスマホを持ち出すという女子も多いのではないでしょうか。

 

そんな女子中学生にはモバイルバッテリーは必須アイテムとも言えます。

どこにいてもスマホを充電できるので喜んで使ってもらえるアイテムですね。

 

便利なアイテムですが、プレゼントしたせいでスマホ中毒にならないように注意が必要です。

 

ポーチ

女子中学生ともなればいろいろと小物を持ち歩く機会も増えます。

そんな時にポーチがあればうれしいですよね。

 

かわいくておしゃれなポーチを選んであげると、こちらも喜んで毎日使ってくれそうです。

 

タオル・ハンカチ

意外とタオルやハンカチは自分では買わないけれど毎日使うもの。

プレゼントで上げれば、少し特別なハンカチとして出かける時などに使ってもらえるかもしれません。

 

スマホリング

こちらもスマホを持っている女子には必須のアイテム、スマホリングです。

 

スマホの後ろにつけることで持ちやすくなったり、動画を見るときに机に置いて見ることができるのでとても便利なアイテムです。

 

便利なアイテムですが、食事中もYoutubeを見る、なんてことにならないように注意が必要ですね。

 

ステンレスボトル

部活をやっている女子には特におすすめなのがステンレスボトルです。

水分補給は欠かせませんよね。

 

持ち歩きやすくかわいくておしゃれなステンレスボトルをプレゼントしたら、喜んでもらえること間違いなしでしょう!

もちろん部活をやっていなくてもお出かけの時にも使えるアイテムですのでおすすめです。

 

ネックレス

中学生はちょっと大人ぶりたい年ごろですよね。

そんな大人の仲間入りを表現するアイテムとして、ネックレスのプレゼントはいかがでしょうか。

 

カジュアルなファッションが好きな相手なら、猫の形をあしらったネックレスなどもありますので、相手のファッションの嗜好に合わせていろいろと選んでみてください。

 

ポシェット

休日のお出かけにぴったりのポシェットは、使い勝手もいいので喜ばれるのではないでしょうか。

 

特に中学生に人気なのがデニム生地のカジュアルなもの。

色んなファッションに合わせやすいため人気です。

 

便利な上にファッションアイテムとしても機能するのでおすすめです。

スマホや財布など荷物を最小限にして出かけたい人には重宝されるのがポシェットです。

 

コンパクトミラー

おしゃれに目覚めた女子中学生にはミラーは必須アイテムです。

誕生日プレゼントに持ち運びに便利なコンパクトミラーを上げるのもいいかもしれませんね。

 

100均などの安物ではなく、ちょっといい鏡を上げるときっと喜んでもらえると思います。

 

3000円以上で予算をかける場合

続いて紹介するのは3000円以上で予算をかける場合の誕生日プレゼントです。

 

中学生の誕生日プレゼント、どうせなら少し奮発してプレゼントをあげたい!

そんなときにはこんなアイテムが喜ばれるのではないでしょうか。

 

ワイヤレスイヤホン

スマホで音楽を聴くことも多い女子中学生にはイヤホンは喜ばれるでしょう。

 

Air Podsを筆頭に、かわいいデザインのワイヤレスイヤホンもたくさん出ていますのでぜひ選んでみてください。

 

特にイヤホンを入れるケースはとてもかわいらしいものもあります。

プレゼントする相手の好みをよく考えて喜びそうなデザインのものを選んでみてください。

 

実用的な部分以外におしゃれなアイテムとしても使えるのでおすすめです。

 

ヘアアイロン

中学生の女子と言えば髪の毛を含むおしゃれが気になる年ごろです。

特にくせ毛の子は、コンプレックスにもなりうる髪の毛を手軽に手入れできるのがヘアアイロンですね。

 

上げる時に使い方やスタイリングについて教えてあげればより一層喜んでもらえるでしょう。

髪の毛をまっすぐにするだけでなく、ゆるふわな感じにしたりと使い方はさまざまです。

 

スニーカー

スニーカーって意外と高いですよね。

足のサイズがわかっているなら靴のプレゼントがオススメです。

 

おしゃれは足元からという言葉もある通り、スニーカーは中学生のみならず人気のプレゼントです。

 

特にNew Balanceのスニーカーはおしゃれのマストアイテムです。

ぜひプレゼントしてみてください。

 

財布

中学生になったということで少し高価な財布を上げるのもいいかもしれません。

大人になった証としてしっかりした財布をプレゼントすることで、金銭の管理にも身が入るかもしれませんね。

 

とは言え、あまりにもハイブランドの高級な財布をプレゼントするとトラブルのもとにもなりかねますので、その点はお気をつけください。

 

こちらは実用的で喜ばれるプレゼントですね。

通学用でもプライベート用でも、おしゃれでかわいいリュックなどプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

少し大きめのトートバッグなんかもおしゃれでいいかもしれませんね。

 

腕時計

腕時計はなんとなく大人な雰囲気を楽しめるアイテムです。

派手でないシンプルなデザインですと学校にも着けていけるかもしれませんね。

 

スマホで時間がわかるからこそ腕時計というものがおしゃれなアイテムになります。

 

また受験シーズンにもなると試験を受けている時にはスマホで時間の確認ができなかったりしますよね。そんな時に腕時計があれば助けになります。

 

そんなわけで一本は持っておくと嬉しい腕時計は誕生日プレゼントにおすすめです。

 

高級シャープペン

少し高価な文房具は中学生への誕生日プレゼントにぴったりです。

 

やはり高いシャープペンは使いやすさも抜群ですし、長く愛用してもらえるアイテムですね。

勉強道具なので毎日使ってもらえますし、勉強にも身が入ること間違いなしです。

 

おしゃれなルームウェア

中学生になると普段外に着ていく服は自分で選びたくなるものですよね。

 

服のプレゼントはこだわりもあってハードルが高くなりますが、部屋着なら家族以外に見られることもないので喜んで使ってもらえるのではないでしょうか。

 

電子書籍リーダー

読書好きの女子中学生には電子書籍リーダーは喜んでもらえるでしょう!

気軽に大量の本を持ち運びできますし、やはり読書は知識につながります。

 

中学生に上げるプレゼントとしてはまさにぴったりと言えるでしょう。

 

タブレット

電子書籍リーダーと似ていますがタブレットはより機能的ですね。

学校でデジタル端末を使う機会も増えていきますので、タブレットは勉強にも遊びにも使えます。

 

クリエイティブなことにも使えますので値打ちものですね。

タブレット 日本メーカー 10.1インチ Wi-Fiモデル Android11搭載 8コアCPU 大容量 7100mAh FHD +Style PS-TAB-WB01

 

欲しいものがない女子中学生へのクリスマスプレゼント10選!

続いてご紹介するのは、欲しいものがない女子中学生へのクリスマスプレゼントのおすすめアイテムです。

こちらも予算別にご紹介していきますね!

 

3000円以内で買える物

まずは予算3000円以内で買えるものです。

 

靴下

クリスマスシーズンの寒い季節に履ける暖かいソックスはいかがでしょうか。

オシャレでかわいい靴下は使いやすく喜んでもらえるアイテムです。

 

クリスマスプレゼントは靴下に入れる、という定番にもぴったり。

少しいい靴下は特別感があってプレゼントとしてもしっかり成り立ちますね。

 

バスソルト(入浴剤)

お風呂が好きという女子中学生は多いと思います。

そこでバスソルトや入浴剤のプレゼントは、喜んでもらえるアイテムになるのではないでしょうか。

 

特にクリスマスは冬。

より一層入浴が楽しみになる時期です。

バスソルトを上げて素敵なバスライフを送ってもらいましょう!

ショップバッグ付属 ラッシュ ギフトセット ブルーミングビューティフル Blooming Beautiful バスボム バブルバー セット 入浴剤 お風呂 バス用品 美容 詰め合わせ LUSH ブランド メンズ 正規品 新品 ギフト プレゼント[S] 母の日 実用的 新生活

 

手袋

こちらも寒い冬にはぴったりのアイテムですね。

通学に使えるのはもちろんのこと、おしゃれな手袋はプライベートでも大活躍。

 

指先がスマホの画面に反応する便利な手袋もたくさん売っています。

寒い中かじかむ指でスマホの操作をしなくてすむ手袋は喜んでもらえること間違いなしです!

 

イヤリング

こちらは少し大人なプレゼントですね。

 

中学生だとピアスはまだ早いですよね。

そこでイヤリングはどうでしょう。

 

ピアス風のものやかわいくてポップなものなど種類も豊富。

相手の好みに応じたイヤリングを選びましょう。

 

ニットの帽子

こちらも寒い冬にぴったりのニットの帽子はいかがでしょうか。

通学などの場面で大活躍なうえにおしゃれアイテムとしても重宝されること間違いなし!

 

かわいいデザインのニットの帽子をプレゼントして、防寒とおしゃれの一石二鳥を狙いましょう!

 

3000円以上で予算をかける場合

さて最後に紹介するのは予算3000円以上のクリスマスプレゼントです!

 

中学生ともなると子供らしいプレゼントでは少し物足りません。

 

大人のように扱ってほしい年ごろの女子中学生に上げるプレゼントは、予算も少し上げてしっかりしたプレゼントを上げるのもいいでしょう。

 

マフラー

こちらはクリスマスプレゼントの定番。

寒い時期に大活躍なので喜んでもらえるのは間違いありません。

 

少しいいブランドのマフラーを上げれば、普段使いだけでなくお出かけなどのスペシャルな時にも使ってもらえますね。

 

ただし、あまりにもハイブランドの物は中学生という年齢を考えるとやめておいたほうがいいでしょう。

学校に持って行って無用のトラブルに巻き込まれかねません。

 

コート

寒い冬に活躍するのがコートですね。

 

もしかすると「普段着る服にはこだわりがあるから」と嫌がられるかもしれませんが、基本的にコートはデザインが決まっているためハードルは低くなりますね。

 

Pコートやトレンチコートなど種類も様々。

通学用にもプライベート用にもどちらにも使えるのがアウターの魅力です。

 

キーケース

ちょっとしたブランドのキーケースは中学生へのクリスマスプレゼントに持ってこいですね。

おしゃれでかわいいものも多く、喜んでもらえるでしょう。

 

また中学生にもなると、自宅の鍵や自転車の鍵などたくさんの鍵を持ち歩く方も多いでしょう。

鍵を一つにまとめられるので、鍵の紛失を防ぐという意味でもおすすめのプレゼントになります。

 

ヨギボー

ビーズクッションの定番、ヨギボーはクリスマスプレゼントにもぴったりではないでしょうか。

 

部屋に置くとインテリア家具としても成立するかわいいクッションですね。

 

なんとなく寒い冬に贈るプレゼントにも合う気がします。

くつろぎアイテムですので「いらない」と思う人は少ないでしょう。

 

家庭用プラネタリウム

プロジェクター投影で自室でプラネタリウムを楽しめるアイテムです。

 

Bluetoothスピーカー付きのものもあり、そちらもおすすめです。

 

冬の澄んだ星空を連想させるプラネタリウムは、まさにクリスマスプレゼントにもうってつけと言えます。

 

スマホと連動させてスマホで操作ができるタイプもあります。

 

本体の見た目もかわいいものが多く、おしゃれなインテリア家具としても喜ばれること間違いなしのプレゼントです!

 

まとめ

今回は、欲しいものがない女子中学生に贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントについてまとめてみました。

 

実用的なものからお出かけアイテムまでさまざまな種類を紹介しましたが、なんといっても中学生はオシャレが気になる年齢です。

 

しっかりと流行りをチェックし、相手の好みを把握してデザインやアイテムを選ぶことが大事ですね。

 

欲しいものがない、と言われてもせっかくのプレゼントなので喜んでほしいものですよね。

 

ポイントは「子どもっぽくないもの」といったところでしょうか。

 

背伸びした年ごろならではの喜ぶポイントをしっかり押さえてプレゼントを選んでみてください。

テキストのコピーはできません。