当サイトはプロモーションを含みます

【クリスマスイブデート】付き合ってない場合は脈あり?おすすめプランや場所は?

スポンサーリンク

付き合っていない異性とクリスマスイブにデートすることになった、そんな時には「これって脈ありなのか?」など気になることがたくさんですよね。

 

クリスマスイブのデートでまだ付き合ってない場合は、相手はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

 

なんせクリスマスといえば恋人たちの日。

特にイブは恋人にとって一年でもっとも特別な一日と言っても過言ではないでしょう。

 

そんな日に付き合っていないとは言え異性とデート、はたから見ればカップルにしか見えない!

 

今回はクリスマスイブに、付き合っていない人とデートすることになった場合についてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

クリスマスイブにデート出来るのは脈あり?

特別な日ではなくとも、付き合っていないのにデートをすることになるとドキドキしますよね。

それがクリスマスイブにもなるともうドキドキはマックス。

「脈ありか?」とウキウキしてしまいそうです。

 

クリスマスイブにデートを誘う、デートができる、となれば男女問わず多くの場合相手はあなたに好意を持っていると言えます。

 

クリスマスイブにどうでもいい相手とはなかなかハードルが高いのです。

やはりクリスマスイブは恋人の日として認識されていますからね。

 

期待を持たせてしまうことにもなるし、知人に見られると「二人は恋人」と認識されるからです。

 

つまりデートに行けている時点で「恋人として見られることに問題がない」と思うくらいには好意がある、ということになります。

 

ただ本気度はしっかりと見極めなければなりません。

 

デートに誘った真意が本命に振られたため代わりに声をかけられた、なんて可能性もあるのです。

 

いずれにせよ好意があることには違いはありませんが、クリスマス以降の相手との関係性をどう進めていくかはしっかりと見極めてからにしましょう。

 

付き合ってないのにクリスマスイブにデートする男性心理3選

次に紹介するのは付き合っていない相手とクリスマスイブにデートをする男性の心理です。

あなたが女性で、男性からクリスマスイブに誘われているのであれば参考になるかと思います。

 

あなたのことが好き

これは一番シンプル、あなたのことが好きで恋人同士になりたい、と思っている男性です。

 

クリスマスイブというスペシャルな日にデートをすることで、2人の関係性を進めたいと思っているのでしょうね。

 

本命に振られたので

これはあなたにとっては悔しい心理ですね。

本命がいたが振られてしまい、第二候補のあなたにお鉢が回ってきたという形です。

 

あなたがデートに誘われたのがギリギリの日程だと、こうした「本命ではない」という可能性が高いかもしれません。

 

都合のいい女

男性心理として周りの男友達がみんなデートしているのに、自分だけが一人身となると誰でもいいからデートして体裁を保ちたいというものがあります。

 

そんな見栄のためにデートに誘われたあなたは男からすると「付き合いたいとかではないけれどもいつでもデートは誘える都合のいい女」なのかもしれませんね。

 

付き合ってないのにクリスマスイブにデートする女性心理2選

続いてご紹介するのはクリスマスイブに付き合っていない男性とデートする女性の心理です。

 

あなたのことが好き

これは男女問わず一番多い理由ですね。

好きだけどまだ付き合っていない、一番楽しい時期ではないでしょうか?

 

特に女性は、男性よりも記念日やクリスマスなどのイベントを重要視する傾向が見られます。

 

クリスマスにデートをするという行為が男性よりも重要な意味を持っているため、女性が付き合っていない男性とデートする場合、その相手のことが好きということが多いです。

 

さみしいから

一人で過ごすことにさみしさを感じる女性というのは一定数います。

 

特にクリスマスともなると仲のいい友人がみな恋人とデートの約束をしているため、男性の友人を誘うことになるという可能性も高いのです。

 

普段から常にだれか友だちと一緒にいるなんて女の子の場合は、こちらの心理もあるかもしれませんね。

 

クリスマスイブデートで付き合ってない場合のおすすめプラン

実際にクリスマスイブにデートをする場合のおすすめのプランを紹介します!

 

もしデートをする心理が「あなたのことが好きだから」なのであれば、ひょっとしたらこのクリスマスイブデートで2人は恋人になるかもしれませんね。

 

そんなわけで少し特別なデートを演出してみてはいかがでしょうか。

 

イルミネーションを見たり、クリスマスツリーの下で写真を撮ったり、お互いにプレゼントを選んだり…。

たくさんのアイデアがありますね。

  1. 一緒にお店を回って、プレゼントを選びましょう。
  2. キラキラしたイルミネーションやツリーを見に行きましょう。
  3. 夕食では、おいしいクリスマスケーキを食べましょう。

 

2と3は、スケジュールに合わせて入れても大丈夫ですよ。

楽しい時間を過ごすことで、印象深いクリスマスイブデートになるはずです。

 

次に、予想外の出来事にも柔軟に対応できるように、いくつかのプランも考えておくと安心です。

 

突然の雨やお店が混んでいる時など、何があっても大丈夫ですように準備しておきましょう。

 

ショッピングセンターが入ったら?

通り道や時間を工夫して混雑を避けましょう。

雨で外のイベントがなかったら?

別の日にまた行く約束をしたり、室内のイベントを探してみましょう。

レストランの予約ができなかったら?

前もって確認の電話をしたり、おうちで特別なケーキを食べるのも良いかも知れませんね。

 

大切なのは、何をしても楽しむ気持ちを忘れないことです。

ハプニングをポジティブに捉え、一緒に解決できる姿勢が素敵に映りますよ。

 

このプランでクリスマスイブデートは素敵な思い出になること間違いないです!

 

  • 普段いかない雰囲気のあるディナーを予約しておく
  • 夜景の綺麗な場所を歩く
  • アミューズメントパークでクリスマスイベントを楽しむ

 

など、普段なかなか体験しないこともデートプランに組み込めば、ロマンチックなムードにもなりますね!

 

クリスマスイブデートで付き合ってない場合のおすすめスポット3選

最後にご紹介するのは、クリスマスイブデートにおすすめのスポットです!

 

イルミネーション

クリスマスといえばイルミネーションですね。

日本全国各地でクリスマスのイルミネーションは実施されていますので、事前に調べて行ける場所を選んでください。

周りは恋人たちであふれていますよ。

 

 

夜景スポット

イルミネーションと同じくクリスマスには夜景が鉄板!

夜景がきれいに見える場所を二人で歩けばロマンチックな雰囲気抜群です。

 

【クリスマスイブデート】付き合ってないカップルの楽しいアイディア5選

クリスマスデートっていつものデートとは違って、ちょっと特別な感じがしますよね。

 

クリスマスのイベントを楽しもう

クリスマスの時期って、いろんなところで楽しいイベントが開催されています。

クリスマスマーケット、テーマパークのクリスマスショー、または冬の花火大会など、選択肢はいっぱい!

 

何を選んでも、特別な日を一緒に過ごすことができますよ。

 

キレイなイルミネーションを見に行こう

クリスマスと言えば、イルミネーション。

二人でキラキラ光る場所を歩くのはとってもロマンチックですよね。

その場の雰囲気に任せて、手を繋いでみるのも良いかも!

 

アクティブに動き回ろう

スケートリンクやスノーボードを楽しむのも冬のデートの醍醐味です。

ちょっとしたハプニングもお互いを助け合うキッカケになって仲が深まるかも?

 

ロマンチックな夜景を一緒に楽しもう

夜景のきれいなレストランでお食事もいいですよね。

ちょっと豪華なレストランで、美味しい料理と素敵な眺めを一緒に楽しむのはどうでしょう?

 

おうちで特別なクリスマスパーティーをしよう

人ごみを避けて、お家で二人きりのパーティーもいいですよね。

部屋をクリスマスデコレーションで飾りつけたり、一緒に料理を作ったり。

あれこれ計画するのも楽しい時間になりますよ。

 

遊園地も楽しい!

遊園地はクリスマス仕様になっていて、パレードやクリスマスイベントなどその日だけのスペシャルを体験できます。

お土産もクリスマス仕様になっていることも多いので、二人で記念に何か買うのもありですね。

 

ちょっとしたサプライズや、心からの言葉を添えて、二人だけの特別な時間を楽しんでくださいね!

 

まとめ

今回は付き合っていないのにクリスマスイブにデートをすることになった場合のことをまとめてみました。

 

付き合っていないとはいえ、やはりクリスマスイブは特別な一日ですよね。

思い切り楽しむためにも、相手がどんな気持ちでデートをしているのかは見極めたいところ。

 

クリスマスという特別な一日は街も浮かれてピカピカ。

できればこちらも浮かれた気分で楽しみたいものです。

 

付き合っていない相手とのデートは一番楽しめるデートでもあります。

付き合う前のあのドキドキはなかなか味わう機会もありませんしね。

 

というわけで思いっきり楽しんじゃってください!

テキストのコピーはできません。