当サイトはプロモーションを含みます

クリスマスは好きな人と何する?片思い女性とのデートのおすすめプラン3選!

スポンサーリンク

「クリスマスを好きな人と過ごす」

これには特別な意味がありますよね。

 

きっと誘われた女性もあなたを意識してドキドキしているかも・・・。

2人にとって特別な日になるよう、彼女に喜んでもらえるおすすめデートプランを紹介していきます!

好きな人とのデートのおすすめプラン3選!

プランは大きくわけてこちら

1.イルミーネーション + レストラン

2.イルミネーション + テーマパーク

3.クリスマスマーケット(イルミネーション込)+ レストラン

 

王道だけどクリスマスにせっかくデートするならクリスマスらしい場所ははずせません!

 

プランを決めるポイントは、一つはクリスマスらしい場所にぜったい行くこと。

 

もう一つは、悪天候や混雑などのハプニングが起こることも想定して、変更できるプランを考えておくことです。

 

屋内の施設が近くにあると安心ですし、屋内で楽しめる施設もあるのでリサーチしておきましょう。

とくに、このデートで告白を考えているなら絶対です!

 

何かあっても、臨機応変にエスコートしてくれる姿はかっこいいなと思うもの。

大人の余裕を見せていきましょう。

 

次に、プランを細かくみていきます。

 

1. 定番イルミネーション

クリスマスといえば、イルミネーションははずせないですよね!

 

寒い屋外だと自然と身体の距離が近くなります。

 

そんな中ロマンチックなイルミネーションを楽しめば、自然と2人の距離も縮まるはず。

屋外も屋内もいろいろな場所で開催されるので調べてみてください。

 

2.クリスマスマーケット

『クリスマスマーケット』は1393年にドイツではじまった伝統的なイベントです。

 

ドイツを中心にヨーロッパの各都市の広場で12月に開催されます。

 

広場には「ヒュッテ」という木製の小屋が建ちならび、ドイツソーセージを味わったり、クリスマス雑貨などのショッピングができます。

 

都内のクリスマスマーケットでも楽団によるライブ演奏やワークショップなどもあり、ヨーロッパさながらのクリスマススタイルを満喫できます。

 

合わせてイルミネーションも開催されているので、クリスマスムード満点なイルミネーションを楽しむことができます。

 

都内でも数か所開催しているので、調べてみるのもおすすめです。

 

3.レストランでクリスマスディナー

クリスマスムード漂うちょっといいレストランでクリスマスディナーを食べれば、2人はいい雰囲気になることまちがいなし。

 

『いつも行かないようなちょっと良いレストラン』

彼女はここにつれていかれたら、いつもと違う場所や雰囲気に気づきこのあとの展開を想像しちゃうかも・・・。

 

クリスマスプレゼントは用意しないが良い?

クリスマスにデートしているということは、少なからず相手の女性はあなたに好意をもっている可能性が高いです。

 

そしてなにより好きな男性からのプレゼントは嬉しいです。

 

クリスマスにデートするとなると、プレゼントは期待しちゃいます。

 

さらに、付き合う前のプレゼントはあなたの好意が伝わるので、2人の距離がグッと縮まる
きっかけになります。

 

勇気をもってプレゼントすることをおすすめします!

 

プレゼントを選ぶポイントは3つ!

 

1.女性との距離感にあった内容を選ぶ

距離感=親しさはどれくらいか、それにより選ぶ内容や金額は変わってきます。

 

2.さりげなく女性の好み、ほしいものをリサーチしておく

趣味嗜好にあったもの、欲しかったものをプレゼントされることは嬉しいのはもちろん、自分のことをわかってくれている、自分のことを考えてくれていると、あなたへの信頼や好意がアップする
可能性が高まります。

 

3.女性に気を使わせない&がっかりさせないもの

あまりにも高価なものを選べば、『まだ付き合っていないのに悪いな・・』『気持ちが重いな・・・』と気を使わせてしまうかもしれません。

 

逆にあまりに安価でもあなたの気持ちが伝わらないことも。

 

3千円~1万円以内くらいで探すと良いです。

 

『どんなプレゼントだったら喜んでもらえるか』を片思いの女性を思い浮かべながら選びましょう!

 

告白する場合のベストタイミングは?

告白のベストタイミングとは、クリスマスデートを2人で楽しみ、いい雰囲気になってからで、デート後半~終盤がおすすめです!

 

レストランディナーの後半でもイルミネーションを見ながらでも、どの場所でも2人の空気感が盛りあがってきたとき。

 

ここが1番成功しやすいです!

 

いつもどおりに話しつつしっかりと相手の目をみて、2人の雰囲気がガラっと変わったら
一気に告白へもちこみましょう。

 

きっと女性の心に届くはずです!

 

まとめ

好きな人と過ごせるだけでもうれしいクリスマス。

街中が幸せムードであふれるクリスマス。

 

片思いの彼女とそんな特別な日にデートができること、これはすごいことです!

 

どんなプランを練ったとしても、彼女を想うあなたのまっすぐな気持ちが伝わることが大切です。

 

クリスマスが2人の特別な記念日になることを願っています。

テキストのコピーはできません。