当サイトはプロモーションを含みます

クリスマスに会わないカップルはおかしい?プレゼントはどうする?

スポンサーリンク

恋人たちの日とまで言われるクリスマスも今年も近づいてきましたね。

でも近年、クリスマスの日は平日なので仕事の人が多いのではないでしょうか?

 

仕事の後に食事をしたり・・と恋人なら会うというのがけっこうセオリーになっています。

そんななか、クリスマスに会わないカップルもいます。

 

私などは遠距離で会えないなどはけっこうありましたし、むしろクリスマス当日に恋人と過ごした記憶の方が少ないけど・・・(笑)

 

今回の記事では、クリスマスに会わないカップルはおかしいのか?

会わない場合プレゼントはどうするのかなどの紹介をしていきます。

クリスマスに会わないカップルはおかしい?

クリスマスに会わないカップルはおかしいと言われるでしょうか?

結論からいうと、そんなことはないです。

 

実際、平日なら仕事で会えないのが普通です。

たとえ少し時間が空いたとしても、どうしても無理やり会うほどのイベントなのかと言われるとハテナですよね。

 

誕生日はその人だけのものの記念日だけど、クリスマスは特に宗教的なものがない限りそこまでこだわるものでもないのかなと私的には思います。

 

たしかに町の雰囲気などは、たっぷり恋人のためのムードにもなっていますけどね(笑)

 

でもお互い次の日の仕事に響いてまで会うイベントなのかと言われると、結局はその人の価値観的なものなのかなと思います。

 

「絶対に会う!」と思っている女性も少なくはないし、付き合って初めてのクリスマスなら会いたいと思うのかもしれません。

 

クリスマスに会えないという彼氏や彼女の理由は?

クリスマスに会えないという彼氏や彼女の理由は、ほとんどがその日の仕事か次の日の仕事が理由です。

 

付き合って初めてのクリスマスならその理由は寂しいと思うかもですが、数年過ごしているのであれば、お互いにとってそれがベストかもしれませんよね。

 

付き合う年数を重ねていれば、イベントの日にちよりもゆっくり過ごせたり、どこへ行って2人で楽しめるかというのが価値になってきて、あまりイベント性は気にならなくなるかも。

 

誕生日はその人だけのものなので、何年たっても大事な扱いですが、それ以外のイベントはそこまで気合も入れなくなってくるでしょう。

 

これが片方だけの怠慢だとまた喧嘩に発展するのですが、ふたりとも同じ考えであれあば、体力的にも経済的にも良いことかもしれませんね。

 

そういう2人も付き合った最初の頃は、きっとクリスマスやどんなイベントでもイベントを大事に過ごしてきたことがある人達だとは思います。

 

それに男性のほうがそういうイベントには淡泊気味なので、考え方的になんでキリスト教でもないのに・・みたいなことをいう人も少なくないと言われますしね(笑)

クリスマスに会わない場合プレゼントはどうする?

クリスマスに仕事やなんらかの理由によって会わない、会えない場合はみんなプレゼントはどうしているのでしょうか。

 

私の友達カップルは、プレゼントもお互い特にしていない人が多いですよ。

誕生日はあげるけど、その他は特にプレゼントは用意しないという人が多かったりします。

 

もし用意して渡すつもりというのであれば、クリスマスの直前の休日、直後の休日でゆっくりできる日にプレゼント交換という形が多いです。

 

「どうしてもクリスマスの当日に!」というようなものでもないと思うので、それよりもゆっくりデートできる方が良いという人の方が多いです。

 

そういう人は、クリスマスに近い別日の休日に、スペシャルディナーとプレゼントということで設定する人もいます。

 

クリスマスの日にちに、特にこだわらなくてもいいのではないかということです。

 

ただ、クリスマスを過ぎてしまうと街の様子が正月ムードの飾りになるので、できればクリスマスより前の休日にしたほうが、クリスマスっぽい雰囲気はあります。

 

実際街や飲食店では長いところで一ヶ月、遅くとも一週間はクリスマスのコーディネートやメニューを用意しているので、全然問題ないです。

 

クリスマスのプレゼントは気持ちと雰囲気だと思うので、日にちは前後こだわることもないかなと思いますよ。

 

まとめ

クリスマスは恋人の日というイメージが強いです。

 

でも、いつの間にかそうなっただけで、本来はキリストですもんね。

日本人はあまり関係ないっちゃーないですよね(笑)

 

でも恋人としてロマンチックに「やっぱりイベントは!」というのであれば、クリスマスが終わると街も正月モードになります。

ですので、クリスマス前までの週間での休日にゆっくりと過ごせる日を見つけてデートが良いのではないでしょうか?

 

クリスマスが平日なら忙しいので、日をずらしてディナー、プレゼントの交換の方がよっぽど充実したクリスマスを過ごせるような気がします。

テキストのコピーはできません。