当サイトはプロモーションを含みます

とっておき冬花火大会2023の穴場や見える場所3選!屋台や駐車場情報も紹介

スポンサーリンク

静岡件の伊東市で開催されるとっておき冬花火大会。

 

その名の通り冬に楽しめる花火大会はクリスマスシーズンに開催されることもあり、ムードあふれる伊東市冬の風物詩です!

 

花火といえば夏というイメージが強いですが、冬の花火大会は空気も澄んでいてとても綺麗な花火が楽しめます。

 

今回はそんな伊東市とっておき冬花火大会について穴場スポットや屋台情報などをご紹介したいと思います!

とっておき冬花火大会2023の穴場や見える場所3選

花火大会といえばどこで見るかが大事ですよね。

 

「迫力ある花火は魅力だけどなるべく人混みは避けたい…」そんなあなたにむけておすすめの穴場スポットを3つご紹介します!

 

松川藤の広場

 

打ち上げ会場から約200mとほど近いところにある伊東大川沿いの広場は、きれいに舗装された遊歩道もあり花火を見るにはぴったりの場所です。

 

会場から近いので迫力そのままに花火を楽しめるいいとこ取りなスポットになります。

 

伊東オレンジビーチ

 

打ち上げ会場のなぎさ公園は海沿いにありますが、そのなぎさ公園から海沿いに400mほど離れると伊東オレンジビーチがあります。

 

ビーチですので視界を遮るものはありません。

打ち上げられた花火をそのままに鑑賞できます。

 

レジャーシートを敷いてビーチでムーディーに花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

伊東公園

 

なぎさ公園から600mほど離れていますが高台にある公園ですので見晴らしがよく花火はしっかり楽しめます!

 

迫力は少し劣りますが、のんびりした雰囲気の中で花火を見たいという方にはおすすめです。

 

とっておき冬花火大会2023の屋台情報

冬とは言え花火大会といえば屋台が楽しみの一つですよね。

とっておき冬花火大会でももちろん屋台やキッチンカーが出店され賑わいを見せます。

 

コロナ禍では屋台なしでの大会でしたが、コロナ以前は50店舗ほど出店されていました。

クレープやイカ焼きなど屋台の定番は一揃い楽しめます!

 

冬の花火大会はなんと言っても寒さが敵ですので、熱々のおでん屋台なんかの出店は体を温められるのでありがたいですよね。

 

とっておき冬花火大会の日程とスケジュール

イベント名 とっておき冬花火大会
開催期間 2023年12月23日(土)
開催時間 20:30~21:00
打ち上げ会場 伊東海岸なぎさ公園
打ち上げ時間 30分
打ち上げ数 約1000発
荒天の場合 荒天時は延期(日程未定)
有料席 なし

 

小雨の場合は決行されますが荒天時は中止となりますのでお気をつけください。

 

また花火大会が始まる前16時から20時30分にはこちらも名物イベント、冬のよさこいソーズラ祭りが開催されます!

 

冬の寒さも吹き飛ぶほどの盛り上がりを見せるお祭りですのでこちらもぜひご参加ください。

 

とっておき冬花火大会のアクセスと交通規制情報

車で向かう場合

小田原厚木道路小田原西I.C.で下りてから国道135号線を経由し伊東港方面へ1時間30分ほどで到着

東名高速道路厚木I.C.で下りてから国道136号を経由し伊東港方面へ1時間40分ほどで到着

 

公共交通機関で向かう場合

JR伊東駅で下車後、徒歩で約15分で到着

 

とっておき冬花火大会は例年交通規制が実施されておりません。

ですが、会場周辺は特に渋滞が予想されますのでお車でお越しの場合はご注意ください。

 

とっておき冬花火大会の駐車場

会場のなぎさ公園には駐車場がありますが、当日は屋台やキッチンカーが並ぶのでご利用いただけません。

駐車場をご利用の場合は民間の有料駐車場を利用するほかありません。

 

会場周辺の有料駐車場を3つご紹介いたします。

 

三井のリパーク伊東松原本町第2駐車場

収容台数:23台

会場まで徒歩7分

 

三井のリパーク伊東駅前仲丸通り

収容台数:不明

会場まで徒歩10分

 

猪戸パーキングセンター

収容台数65台

会場まで徒歩10分

 

収容台数に限りがあるため満車になることが予想されますので、駐車場の利用を考えている場合はなるべく早く到着するように予定を立てましょう。

 

路上駐車や店舗への無断駐車はくれぐれもお控えください。

 

とっておき冬花火大会の見どころ

そんなとっておき冬花火大会といえば、なんと言っても冬の夜空を彩る花火と迫力あるダンスパフォーマンスのコラボレーションが最大の魅力です!

 


冬のよさこいソーズラ祭りでは個性的な衣装や振り付けで熱狂的な盛り上がりを見せ、真冬の寒さを吹き飛ばしてくれます。

 

そしてフィナーレをかざるファンタジックな花火が海上から打ち上げられ、祭りを締めくくってくれます。

 


よさこい祭りの始まりから花火の終わりまで目を離せないイベントです!

 

まとめ

今回は静岡県伊東市で開催される冬の名物詩、とっておき冬花火大会についてまとめてみました。

 

花火は冬も楽しめる、そんな花火大会は地元民に愛される名物イベント。

冬のよさこいも趣があり楽しめること間違いなし!

 

海面を彩る花火は、クリスマスイルミネーションも顔負けのロマンチックなムードにあふれています。

 

今年の冬はそんなとっておき冬花火大会で、2023年の花火納めをしてみるのもいいのではないでしょうか。

テキストのコピーはできません。