パスケースのプレゼントはいらない?贈り物の意味と彼氏や彼女へのおすすめは?

パスケース プレゼント いらない プレゼント
スポンサーリンク

パスケースのプレゼントはいる人といらない人がいます。

 

どんなプレゼントでも両方の意見がありますが、特にパスケースは使う使わないがはっきりしています。

 

普段使わない人が貰っても、本当にどうしようもないものになってしまいます。

 

今回の記事ではパスケースのプレゼントはいらないのか?嬉しいのか?

パスケースのプレゼントの意味や、彼氏彼女へのおすすめのものを紹介していきますね。

パスケースのプレゼントはいらない?

パスケースのプレゼントはいらないという人は正直、多いです。

 

以前は通勤や通学などには必須だったかもしれませんが、すくなくとも通勤もスマホで済むようになってくると、パスケース自体を使うという人が圧倒的に少なくなっているわけです。

 

使わないとなると、貰っても困るものになってしまうというのが一番の本音のところだと思います。

 

使い道を工夫すればカード入れなどにもなるので、パスケースといってもカードケースや他の利用方法を考えれば活用方法もでてくるかもしれません。

 

とにかく、いらないというのは一番の理由としては不必要、使わないというところですね。

 

それ以外にもプレゼントとしてもらうには安価すぎて嬉しくないとか、色気がないのでプレゼントとしては欲しくないとか、自分で買う類だという意見もあります。

 

最も多い意見としては、家族や友人からの贈り物ならまだしも、恋人からのプレゼントだとちょっと物足りないという声がありますね。。

 

パスケースのプレゼントが嬉しいという人は?

パスケースをもらって嬉しい人も実際にはいますよ。

 

嬉しい人の声としては、いつも利用しているもらったらいつも使うから肌身に触れているので恋人からのプレゼントとして嬉しいという声も。

 

また前述でもちらっと記載しましたが、キャッシュレスでカードが増えた分、カード入れとして使う分にはとても助かるという声もありますね。

 

また嬉しくない人の逆の意見で、パスケースとかは自分でわざわざ買うのも勿体ない気がするから、貰えたら嬉しい、助かるという声がありますね。

 

たしかに、そういうものってありますよね。

 

私も最近、自分では不必要だと感じて無くても生活していて不便もないけど、貰ったらとっても助かって、あったら幸せだというものを実際に感じたものがありました。

 

私の場合はモコモコのスリッパなんですが、家で使わなくてもちょっと寒いけど靴下があれば・・・くらいに思っていたけど、貰って使ってみると手放せないようになりました。

 

パスケースもそういう存在になり得るかも。

 

わざわざいらないと思っていたけど、貰って使ってみるとあったら便利的な存在だと気付くということです。

 

パスケースのプレゼントに意味はある?

パスケースのプレゼントには意味がありません。

 

誰からもらっても誰にあげても何か深い意味も生じないので、パスケースをあげる分には気楽にあげられます。

 

ただ、しいていうなら使う時は毎日使い、肌身離さない感じのものなので、近くにいるよというイメージ的なものにはなりますね。

 

恋人など特別な関係であれば一言「いつもそばにの意味を込めてこのプレゼントを選んだよ」と伝えてあげると喜んでもらえますね。

 

その他の人へのプレゼントなら、何も言わなければ深い意味のないプレゼントです。

 

パスケースのプレゼントで彼氏へのおすすめは?

パスケースのプレゼントで彼氏へのおすすめを紹介します。

 

パスケースを恋人に贈る上で前述でもお伝えしましたが、安っぽいという点を懸念されるということがあり得ます。

 

ですので、ネームバリューのあるブランド、メーカーのものが良いでしょう。

 

例えばボッテガベネタ、ルイヴィトン、グッチなど誰もがご存じのハイブランドなら喜んでもらえるでしょう。

 

ボッテガベネタ

 

ルイヴィトン

 

グッチ

 

ビジネスマンらしく、コムサやポールスミスなども使いやすいかもしれません。

 

コムサ

 

ポールスミス

 

パスケースのプレゼントで彼女へのおすすめは?

彼女へプレゼントの時も同様の事が言えます。

ある程度のネームバリューがあれば喜んでもらえるでしょう。

 

ハイブランドのエルメス、シャネルなどは自分ではなかなか手を出せないから嬉しいでしょう。

 

エルメス

 

シャネル

 

 

少し値段を落としてもケイト・スペード、LOEWEなどでも喜んでもらえますよ。

 

ケイト・スペード

 

LOEWE 

 

まとめ

時代とともにスマホの中になんでも取り込めるため、パスケースの必要性も少なくなってきました。

 

ただ、それでも毎日の使用をしている人もたくさんいます。

 

プレゼントで贈る時には、安っぽい感じを与えないようにしたいものです。

 

ある程度、ネームバリューのあるブランドやメーカーのものをプレゼントで贈るなら喜んで貰えますよ。

タイトルとURLをコピーしました