当サイトはプロモーションを含みます

ティファニーのプレゼントが嬉しくない理由!使ってる人の年代や特徴は?

スポンサーリンク

ティファニーってプレゼントでいけば、定番といっても過言ではないかもしれません。

 

自分にとっての自分自身へのプレゼント、彼氏から彼女へのプレゼント、ちょっとハイランクな友達へのプレゼント、母親へのプレゼントなどなど・・。

 

どちらかと言えば女性に対してのプレゼントというイメージが強いことと、ハイブランドまで行かないけど、決してお安くはないというところ。

 

ちょっと奮発して買えるかな!?という位置にいる感じですよね。

 

ただ、ティファニーをプレゼントとしてもらうのが嬉しい人もいれば、嬉しくない人もいます。

それにちょっと年齢層も限られると考える人もいるかもしれませんね。

 

今回の記事では、ティファニーのプレゼントが嬉しくない人の理由や嬉しい人の理由、使っている人の年代や特徴、嬉しくない人の年代や特徴を紹介していきましょう。

ティファニーのプレゼントが嬉しくない理由!

 ティファニーのプレゼントが嬉しくないという人がいます。

 

ちなみに私もあんまり嬉しくないというか、貰っても使わないと思ってしまう派かもしれません。

でも、嬉しくないというとちょっと語弊があります。

 

貰えるものとして考えたら嬉しいのですが、自分では好んで買うブランドではないので、使わないと思うと申し訳ないなと言う感じです。

 

 

ティファニーのプレゼントが嬉しくないという人の理由をいくつかピックアップしてみます。

 

・女性感が強いブランドで男性はあまり嬉しくない

・キラキラした感じが苦手

・ティファニーというブランドが安っぽい

・ブランドものなので困る

・好きなブランドではない

・デザインが好きではない

・ちょっと若向けっぽくて年齢的にキツイ

・自分に似合わない気がする

 

などなど好み的な意見が多い中、年齢層の懸念や値段的な懸念がありますね。

 

ただ、どれも両方の意見があるんですよね。

安っぽいと思う人もいれば、高すぎるという人もいる、若すぎる、年配すぎるなど。

 

だから好みもそうですが、イメージ的なところが嬉しくない、嬉しいに繋がっているのでしょう。

 

こればかりは好き嫌いの問題ですね。

 

ティファニーのプレゼントが嬉しいという人の理由は?

 ティファニーのプレゼントが嬉しいという人ももちろんいます。

 

・キラキラしていて好き

・自分では買えないからとても嬉しい

・記念のプレゼントとしてとても嬉しい

・大事にされているんだなーと感じられるプレゼント

・ティファニーというブランドが好きだから嬉しい

・デザインが好みなので嬉しい

 

特に、彼氏からプレゼントに貰えると嬉しいって人もけっこういるんですよ。

 

たしかにプレゼントで彼氏からもらったと嬉しそうに付けている人いますし、愛されているなと周りからみても思いますね!

 

これも彼女さんの好みにもよりますが、彼氏が頑張ってくれた感、一生懸命選んでくれた感じ、ちょっと奮発してくれた感じをティファニーのプレゼントなら感じられるかもしれません!

 

実は私も10代の時に年上の人とお付き合いしていて、ティファニーのネックレスを貰いました。

 

嬉しかったですね!なんか初めて宝石というかそういうのをもらった感じ。

キラキラしているのがまたなんか嬉しくて!

 

好みではないはずなのに、その時はとても嬉しかった記憶にあります。

 

ティファニーのプレゼントが嬉しい人の年代や特徴は?

 ティファニーのプレゼントが嬉しい人の年代や特徴を紹介します。

 

年代は2層に別れるかも・・。

 

1つは若めですね。

20代~30代前半。

 

もうひとつは、50代あたりでティファニーが一世風靡した頃の人も喜びます。

ただ、年齢層的に合う商品が喜ばれるでしょうけどね!

 

特徴としては、

・キラキラしたものが好き

・ブランドが好き

・女性らしいと言う感じが好き

・かわいい感じが好き

 

こういう層がティファニーを好むようなイメージです。

 

活発でアクティブで!というカジュアル感はあまりないですし重厚感もあまりないので、間ぐらいと言えば逆に好む人が多い層なのかもしれませんね!

 

だからプレゼントで王道といえば王道になり続けているのでしょう。

 

ちなみに私はウエディング業界にいましたが、婚約指輪でティファニーけっこう多かったですよ。

キラキラしているイメージです!

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

まとめ

ティファニーのプレゼントは嬉しい人とそうではない人がいます。

それはティファニーというブランドのイメージや価格層、年齢層が左右してくるからでしょう。

 

可愛い、キレイ、女性らしい、キラキラと言う感じのイメージが強いので、女性のほうが好まれるでしょうね。

 

あとは年齢的にも比較的若めのカップルのプレゼントに多いのです。

ティファニーというブランドが好きかどうか、好みの問題も左右しますけどね!

 

でもプレゼントでチョイスしてくれた感じは、頑張った感、奮発感がありますよね!

 

ウエディングなどでカップルのプレゼントにも好評です!

テキストのコピーはできません。