当サイトはプロモーションを含みます

coachのプレゼントが嬉しくない理由!使ってる人の年代や特徴は?

スポンサーリンク

coachってそんなにお安くはないけどハイブランドまではいかないかなという位置にいますが、なかなか気軽なプレゼントではないですよね。

 

coachをもらえる間柄ならある程度の年代で、ある程度の仲の深さでないとあんまり無いかなと思います。

 

それに、coachは年代を選びそうなところもあります。

 

今回の記事では、coachのプレゼントが嬉しくない理由と嬉しいと言う理由、喜ばれる人の年代や特徴を紹介していきます。

coachのプレゼントが嬉しくない理由!

 coachのプレゼントが嬉しくない理由は、

 

・高くて困る

・好きなブランドではない

・中途半端なブランドだからあまり好きではない

・ちょっと年代的にアッパー層な感じがする

 

こういう理由が多いですね。

 

特にブランドというのは好みの問題が一番あります。

 

私は年代的にはcoachを持っていてもおかしくない年代ではありますが、貰っても高いと言う意味でも困りますし、好み的にもあまり好きではない部類です。

 

これはcoachだからというのではなく、ヴィトンやグッチなどのハイブランドでさえも好みの問題はありますよね。

 

私、coachが嫌いというわけではないのですが、ヴィトンでもあまり嬉しくないので、ブランドが好みではない人はあまり嬉しくないかもしれませんね。

 

それに、冒頭でも言いましたが安いものではないので、お礼や自分が渡すプレゼントに困ってしまいます。

 

そういう意味も含めて嬉しくないという人はいますね。

 

coachのプレゼントが嬉しいという人の理由は?

 Coachプレゼントが嬉しくないという声の一方、やっぱり嬉しい人もかなり多いですよ!

 

嬉しい人の理由は、

 

・ブランドものだから

・自分では買えないから貰えると嬉しい

・品質が良いから嬉しい

・ハイブランドすぎないから持ちやすい

・coachがブランドの中でも好き

・年齢層にあっていて使いやすい

 

こういう理由が多いです。

 

coachのプレゼントが嬉しくない理由と同様に好みの問題が一番左右します。

それ以外にも年齢層というところもやっぱりあります。

 

比較的若い人には好まれないことが多いです。

 

でも、理由にあるように品質が良いのはそうだと思いますし、長く使えるという人も多いです。

こういうプレゼントが嬉しいという人は、長く使って愛用するでしょう!

 

ちなみに昔、うちの父にcoachの肩掛けのリュックをあげました。

coach好きではないですが、喜んでくれて10年たった今もキレイに使ってくれています。

 

やはり、それなりのブランドなので長持ちもします。

とてもきれいな状態で使えています。

 

coachのプレゼントを喜んでくれる人の年代や特徴は?

coachのプレゼントが喜ばれるのは、年代でいえば40代後半以上というところでしょう。

バブルの時代位までの人は、coachはよく売れていたので使いますよ。

 

coachのプレゼントを喜んでくれる人の特徴は、

 

・ブランド好き

・ひとつのものを長く使用したいタイプ

・ブランド物しか身に付けない

 

こういうちょっと見栄えにこだわる人たちが喜ぶかもしれません。

 

coachと思い切り表に書いてあるものもあれば、ロゴがさりげなく入っているものもあります。

 

ブランド好きや見栄えにこだわる人などは、ロゴや名前が大々的に入っているのが好きですよね。

 

特にバブル期の頃の人は、ブランド柄、ブランド名が思い切り分かるようなものを堂々と持っている感じが流行ってましたから名残りはあるでしょう。

 

ヴィトン、グッチ、プラダなどをみんな持っている時代でしたからね!

 

coachの位置付けとしては、プラダに近いか、プラダのちょっと下のランクみたいなポジショというイメージを持っています。

 

今の若い年代の子たちには、coachはあまり馴染みがないかもしれませんね。

それにあまりブランドのものを持っている若者も多くないですし。

 

昔は高校生くらいからブランドを持っていたので、時代の背景も関わっているかもしれませんね!

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

まとめ

coachをプレゼントで貰っても嬉しくない人は、お高いので貰っても困るという人やブランドが好きではない人、またcoachがハイブランドでもないからという感じの理由ですね!

 

貰って嬉しい人は年代的には40代後半以降の人に多く、時代的にバブル期でブランドを持ち歩くのがステイタスだった頃の人たちでしょう。

 

ハイブランドの中には入らないけど、近い存在にいるcoachは昔はなじみ深いものでしたが、今の若い人たちでは知らない人も多いかもしれません。

 

貰って嬉しいものでもありますが、好みという問題以外にも、貰ったらお返しに困るという実用的な問題もありますね。

 

Coachをプレゼントするというのはなかなか難しいかもしれませんね。

テキストのコピーはできません。