当サイトはプロモーションを含みます

結婚祝いにタオルは嬉しくない?プレゼントの意味やおすすめギフト!

スポンサーリンク

結婚祝いのプレゼントをするなら、相手が喜んでくれる物を贈りたいですよね。

 

定番人気にタオルがありますが、日用品なので迷っている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、結婚祝いにタオルは嬉しくないのか?

タオルのプレゼントの意味などについて、ご紹介していきます。

結婚祝いにタオルは嬉しくない?

結婚祝いの定番にタオルがありますが、日用品をプレゼントするのは嬉しくないのでは?と思っている方もいるのではないでしょうか?

 

でも、実は日用品のプレゼントって、貰った方からすると実用的でとても嬉しいんですよ。

 

結婚祝いはたくさんの方から頂くこともあるので、プレゼントが重複してしまうケースも多いんです。

 

しかし、タオルでしたら何枚あっても困りませんし、むしろ新生活にぴったりのアイテムです。

容量もかさばらないですし、実用的でいいですよね。

 

普段自分では購入しないような、ちょっとリッチな質感のタオルやブランド系のタオルを贈るのもおすすめですよ。

 

タオルのプレゼントの意味は?

タオルのプレゼントには、結婚祝いにぴったりな素敵な意味も込められているんですよ。

 

そもそもタオルとは、糸を紡いで作るものなので、「人との縁を繋ぐ」「良縁に恵まれる」といったポジティブな意味が込められているんです。

 

運命の赤い糸を思い出すような意味が込められているので、とってもロマンチックですよね。

 

ただ、真っ白なタオルを結婚祝いとしてプレゼントする場合は、お気をつけ下さい。

 

ご年配の方やルールを重んじる家庭では、白い布製品は死をイメージしてしまう理由から敬遠する点もあります。

 

今では気にしない方がほとんどですが、もし心配な場合はワンポイントのあるデザインや色や柄のついたタオルを、結婚祝いとして贈るといいですね。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

結婚祝いに人気のおすすめギフト3選!

続いて、結婚祝いにぴったりな人気のおすすめギフト3選をご紹介します。

 

1.洗濯するほど心地よい状態になる魔法のタオル?!

タオルって何回も洗濯すると、使用感が出てしまい、ふわふわもこもこ感が失われてしまいますよね。

 

そんなこれまでの常識を覆すタオルが、「もこも365」シリーズのタオルです。

 

今治タオルのふわふわ感のタオルなんですが、独自の加工技術により洗濯する度によりもこもことした糸が膨らみ、ずっと心地よい質感を満喫できるタオルなんです。

 

カラーバリエーションも豊富なので、色違いのセットでプレゼントするのにも喜ばれそうですね。

 

2.トラディショナルブランドのロゴマーク入りはいかが?!

ワンポイントマークが上品でオシャレなラルフローレンのタオルセットも、結婚祝いにおすすめですよ。

 

イギリスのトラディショナルファッションをアメリカ風にしたラルフローレンは、いわずもがな大人気のブランドですよね。

 

洗練されたシンプルで上品なデザインは、あらゆる世代・国の方からも愛されているので、結婚祝いにもぴったりです。

 

中でもおすすめは、ラルフローレンの「ポロベアタオルギフト」

 

可愛いベアのロゴがついたデザインは、流行に左右されることなく飽きがないので、長く大切に使用することができます。

 

また、素材もしっかりしているので、何回洗濯してもあまり痛まない、丈夫な点もラルフローレンのポイントです。

 

お家にワンポイント、ブランド製品のタオルがあると華やかになるのも喜ばれそうでいいですよね。

 

3.花嫁さんも喜ぶこと間違いなし?!大人気のジェラートピケのタオル

柔らかくふわっとした触り心地がたまらないジェラートピケのタオルセットもおすすめですよ。

 

女性なら、必ず一度は耳にしたことがある大人気のブランドですよね。

 

もともとはパジャマなどがメインのブランドですが、そのふわふわもこもこ感の質感を生かしたタオルも大人気なんです。

 

中でもおすすめしたいのが、「ジェラートピケのタオル3枚セット」です。

 

タオルハンカチ、フェイスタオル、バスタオルがセットになっているので、毎日使いとお出かけの際も使用出来るので、利用頻度もあがる便利なアイテムです。

 

ロゴデザインもパッケージも可愛らしく、特に花嫁さん側に喜んでもらえそうなプレゼントです。

 

まとめ

以上、「結婚祝いにタオルは嬉しくない?プレゼントの意味やおすすめギフト!」についてご紹介でした。

 

定番人気であるタオルのプレゼントですが、日常使いできるものはたくさん頂いても嬉しいですよね。

 

そして、普段使用するものだからこそ、触り心地のよいものやよい品質のものをプレゼントすると、長く使えるのでおすすめです。

 

自分ではなかなか購入しないような高品質のタオルをもらったら、きっと嬉しいかと思います。

 

また、タオルとあわせて入浴剤やキッチン用品をセットでプレゼントするのも、実用的で喜ばれそうです。

 

今回の記事を参考にして、ぜひ結婚祝いのプレゼント選びの参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。