当サイトはプロモーションを含みます

ハンドクリームのプレゼントが嬉しくない理由と贈り物の意味とは?

スポンサーリンク

何かをプレゼントしようと言う時に、ハンドクリームは結構お手軽にプレゼントしやすいです。

 

手軽というのも、安価なものから、高価なものまで種類も多いですし、香りがあったりもするのでオシャレなプレゼントとも言えます。

 

それにけっこう女性は頻繁に使うので、ある意味消耗品なので貰うと助かる部分もあります。

 

自分だと間違えたくないので同じものを選びがちですが、貰いものだと冒険できるというか新たな発見ができたりするので嬉しいですよね!

 

今回はハンドクリームについてなのですが、ハンドクリームをプレゼントで貰って嬉しい理由、嬉しくない理由、ハンドクリームのプレゼントをする意味合いなどを紹介していきます。

ハンドクリームのプレゼントが嬉しくない理由とは?

 私は個人的にハンドクリームをプレゼントで貰うと嬉しいタイプです。

冒頭にも書きましたが、消耗品だし絶対毎日使います。

 

自分で購入するのは冒険せず、間違いないものをチョイスするので代わり映えがないのですが、貰いものになると新しい発見ができたりするので嬉しいんですよね!

 

でも実は、ハンドクリームのプレゼントが嬉しくない人がいるのです。

嬉しい人からすると驚きですが、理由を聞くと「たしかに!」と納得できる感じもあます。

 

どんな人が嬉しくないというかというと、

そもそもハンドクリームを使わないという人、香りの好みがうるさい人、質感の好みがある人、効能にこだわりがある人、愛用品がある人です。

 

「たしかに!」と思うのは、効能のこだわりだったり質感のこだわりです。

香りは新しい発見にもつながるので良いかなとも思います。

 

質感でいえば、私なんかはほとんどの人が嫌うのですが、べったりしている感じの方が好きなんですよね。

 

多くの人はサラッとしたテクスチャーが好きだと思います。

重たい感じがイヤだという人もいますね。

 

効能もそうですね、手荒れをしょっちゅう繰り返している人などは、医薬品だけを使用する人もいます。

それに、しみないタイプの物もあるので、そういうのをチョイスして使う人もいます。

 

こだわりのある人は、自分は「これだ!」というものがあるので嬉しくないかもしれません。

 

そもそも使わない人も嬉しくないようですね。

私は使わなかったのですが、貰ってから使うようになったのでそういう人もいますよ(笑)

 

最後に、普段からかなり高価なものを使用している人には、ハンドクリームのプレゼントは難しいかもしれません。

 

ハンドクリームのプレゼントが嬉しいという人は?

 そしてハンドクリームのプレゼントが嬉しいという人を紹介してみますね。

 

普段から常にハンドクリームを使っている、そしていろんなものを試して楽しんでいる人、手が荒れやすい人、医療関係、保育士さんなど仕事上必須な人、主婦など家事が多い人、水仕事がある人などは喜ばれますよ。

 

手荒れの人や職業柄の人はもしかしたら医療用に近いハンドクリームを使用しているかもしれないので、最初にちょっと下調べしておいた方が安心かもしれません。

 

私はいろんなものを試したいタイプなので貰ったら楽しいし嬉しい!

 

あとは考慮としていつ使っているのかというのも調査してもよいかも!

日中に使うものは医療用でも、就寝用にプレゼントしてみるとか、小さいお子様がいる家庭の人には子供と一緒に使える物とか、最近は無添加タイプのものは喜ばれたりもしますよね。

 

ハンドクリームのプレゼントの意味とは?

 実はハンドクリームにもプレゼントする意味合いがあるんですよ。

 

男性から女性へ贈る場合は、相手と手を繋ぎたいという気持ちを込めるということです。

 

女性から男性へ贈る場合は、あなたの役に立ちたい、あなたのことを想っていますという気持ちという意味になります。

 

意外とロマンチックな意味合いがあって驚きますよね。

ほとんどの人は何も考えずに実用的にプレゼントしているでしょう。

 

私、彼からもらったことがあるのですが、「そんなカサカサ?!」って怒ってしまいました。

可愛くないですよね(笑)

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

ハンドクリームをプレゼントの選び方

ハンドクリームをプレゼントすると一口でいっても、種類や香り、テクスチャーも様々あるし、個々の好みも様々です。

 

たくさんある分選ぶのは簡単そうに思えて、意外と難しいのです。

 

自分のを選ぶのでも失敗したことがたくさんあります。

しっとり感が足りなかったり、匂いが思ったよりきつかったとか、失敗例もありますからね。

 

人にプレゼントするとなると失敗もしたくないので慎重になりますよね。

ハンドクリームをプレゼントにするときにこだわるのは

 

・香り

・テクスチャー

・ブランド名などのネームバリュー

 

この3つです。

 

贈りたい相手の好みや、今までの使っている物の傾向値などをチェックして選ぶと良いでしょう。

 

香りは特に好き嫌いがあるので、調べられなかったら無難なものをチョイスしておくとよいですよ。

 

ハンドクリームのプレゼントのおすすめ7選!

ハンドクリームをプレゼントで贈る場合のおすすめの7ブランドを紹介します!

 

ロクシタンのハンドクリーム

王道のロクシタン。

ハンドクリームと言えばロクシタンくらいの代名詞になるほどです。

 

香りもテクスチャーもさまざま選べますが、質が良くこだわって作られている製品です。

使った人の満足度は高いし、プレゼントにするにはネームバリューもあります。

 

貰ったほうも安心して喜んで使えますよ!

 

ロクシタンに関してはこちらの記事で詳しくご紹介してますよ!

ロクシタンのプレゼントが嬉しくない理由!絶対に喜ばれるおすすめギフトは?

 

ジル スチュアートのハンドクリーム

ジル・スチュアートはブランド名で女性がまず喜びますよね!

女の子らしい人が好きなブランドなので、女子力高いお友達のプレゼントに良いですね。

 

ハンドクリームの香りも比較的上品で女性らしい香りのラインナップになっています。

 

ジル・スチュアートに関してはこちらの記事で詳しくご紹介してますよ!

ジルスチュアートが嬉しくない理由5選と喜ばれるコスメの選び方!

 

ディオールのハンドクリーム

ディオールのものとしては安価ですが、ハンドクリームの中では高級です。

質も上品ですし、貰って名前から喜ばれるでしょう。

 

ラインナップは少ないですが、人気が高い商品です。

 

ハンドクリームって比較的軽いプレゼントで安価で買えるものなのですが、そこを敢えてディオールでプレゼントは粋ですよね。

 

シロのハンドクリーム

シロの香り、雰囲気が好きだと言う方かなり多いですよね。

 

こちらは香りがユニセックスで使えるような自然味溢れた商品です。

テクスチャーも軽めですがしっとり潤います。

 

ブランドとしてエコや肌のことなど本質を追求しているブランドなので、そういうものが好きな人にはかなりマッチしますよ。

 

シロに関してはこちらの記事で詳しくご紹介してますよ!

shiroのプレゼントが嬉しくない理由と嬉しいという人の年代や特徴は?

 

サボンのハンドクリーム

サボンもロクシタンと同様に定番で安定で間違いないと言う感じです。

 

ロクシタンと比較するなら香りが少し強いのがサボンですね。

強いと言ってもさわやかな香りとして強いのでイヤな匂いではありません。

 

サボンもプレゼントには良く活用される人気なブランドです。

 

サボンに関してはこちらの記事で詳しくご紹介してますよ!

サボンのプレゼントが嬉しくない理由!贈り物としての評判は?

 

イソップのハンドクリーム

イソップのハンドクリームはまず見た目もかわいい特別感があります。

持っているだけでちょっと気分が上がる感じ。

 

一度は使ってみたいと思っている人が多いからこそ、プレゼントにするとかなり喜ばれるでしょう。

 

大人が好きなブランドなので、大人な女性のハンドクリームのプレゼントにピッタリ!

 

イソップに関してはこちらの記事で詳しくご紹介してますよ!

イソップのプレゼントが嬉しくない理由!喜んで貰える組み合わせとは?

 

スワティーのハンドクリーム

スワティーのハンドクリームはここにきてじわりじわりと人気が高まっています。

 

人気ではあるもののネームバリューとしてはこれからなのです!

 

人と一味違った定番ではないハンドクリームを上げたいならスワティーは狙い目でおすすめです。

 

ハンドクリームのプレゼントを男性にする場合の選び方のポイント

ハンドクリームを男性にプレゼントする時の選び方のポイントと注意点などを紹介していきます。

 

ハンドクリームは女性のものではなく、男性も今の時代活用している人は多いです。

乾燥肌というものには男女関係ないので男性も使いたいところですよね。

 

ただ、いかんせんイメージが女性のものというのはまだぬぐえないので、男性に送る場合は、見た目、香りを注意して選ぶことが大切です。

 

香りはローズなど甘い系は避けて、さっぱり系を選ぶのがおすすめです。

あまり香り自体が強すぎるのも男性はつけづらいですね。

 

見た目もかわいい感じではなく自然でシンプルなものがおすすめです。

 

今は男性用のハンドクリームもたくさん販売していますのでチェックしてみてください。

 

ハンドクリームのプレゼントを男性にする場合のおすすめは?

男性へのプレゼントにおすすめのハンドクリームを紹介しますね。

 

①L’OCCITANE(ロクシタン)シア ハンドクリーム

なめらかで、すばやく浸透して伸びがよいです。

男女年齢問わずに使用できるので定番として間違いないです。

 

②Aesopレスレクション ハンドバーム

イソップ AESOPレスレクションハンドバーム 120ml[ ハンドクリーム ]

香りのよい植物由来成分と肌を柔らかくする成分があり、べたつかないのに、うるおいに満ちたしなやかな肌になります。

 

香りもユニセックスで付けやすいです。

 

③OFFICINE UNIVERSELLE BULYポマード・コンクレット

気温や乾燥による肌荒れから保護し、お肌にうるおいを与えてくれるちょっと高めのハンドクリームです。

 

質にこだわる方にお勧めです。

 

まとめ

ハンドクリームのプレゼントは嬉しい人と嬉しくない人がいます。

 

嬉しい人はいつも使っている人で、いろんなものを試したりしている人ですね。

 

あとは職業柄でも、医療関係、保育士さんなども荒れやすいので嬉しいですよね。

家事、育児がある人もハンドクリームは必須ですね!

 

ただ、効能や香り、質感の好みはあります。

 

もらって嬉しくない人は、普段から使わない人、逆にとてもこだわりのあるハンドクリームを使っている人、高価なものもを使っている人は嬉しくない可能性があります。

 

ハンドクリームはピンキリの値段なので、贈りやすい選びやすいものなのですが、プレゼントする際はいらない人もいるかもというのを念頭に置いておきましょう。

テキストのコピーはできません。