当サイトはプロモーションを含みます

ボディソープのプレゼントが嬉しくない3つの理由!贈る意味と選ぶ時の注意点

スポンサーリンク

ボディーケア用品はよくプレゼントとして選ばれることが多く、消耗品でもある「ボディーソープ」は誰でも使うことができるものなので喜んでもらえると思いプレゼントする方もいます。

 

確かに季節問わずに使える物なので気にせず選べる物ですが、人によってはもらっても嬉しくないと感じてしまいます。

 

ボディソープのプレゼントが嬉しくないという人の理由は以下の3つです。

  • 成分が肌に合わない
  • 香りが好きではない
  • 自分が普段から使用しているものではない

 

今回はそんな「ボディーソープ」をもらっても嬉しくないと感じる方の理由など、詳しくまとめていきます。

ボディソープのプレゼントが嬉しくない3つの理由

それぞれ詳しくご紹介していきます。

 

成分が肌に合わない

ボディーソープに含まれる成分が肌に合わないという意見が多いです。

 

最近は敏感肌や乾燥肌の方が増えているので、肌を気にしている方も増えました。

 

その為、自分の肌にあった物を使用していることが多いので肌に合わない、もしくは合うかどうかわからない場合使わないことがあります。

 

香りが好きではない

ボディーケア用品は香りが強くはないものの好みが分かれます。

 

無香料のものもありますが、ほとんどが微量ですが香りがするものが多いので好みの香りでない場合は、やはりもらっても嬉しくないと感じてしまいます。

 

自分が普段から使用しているものではない

ボディーソープなどのケア用品は使い慣れていて、自分の肌にあっているものだったり好みがあります。

 

ですが、プレゼントされたものが好みのメーカーの物でなかった場合使用しない場合もあります。

 

この理由に関しては必ずしも使わないという理由ではないです。

 

中には、日頃使っていないものでも香りが好みだったり、成分的に肌に合うものと同じだったら使用する人もいるでしょう。

 

そのためこの理由は少数だと思われます。

 

ボディソープのプレゼントが嬉しい人の理由2選

続いてはボディソープのプレゼントが嬉しい人の意見です。

 

誰もが使うものだから

ボディーソープは毎日使われるものです。

 

気に入っているものがある事は多いですが、その日の気分で使う物を変える人もいます。

そのためもらえたら嬉しいと思う人もいます。

 

消耗品だから

ボディーソープは毎日使う消耗品のため意外とすぐに減ってしまうものです。

減りが早いということは頻繁に購入しなくてはいけないということです。

 

ボディーソープはそこまで高価な物ではないとはいえ、頻繁に購入していたらそれなりの金額になってしまいます。

 

その為、使う量を節約したりして買う頻度を調整している方もいます。

なので、もらえたら嬉しいと思う人もいます。

 

ボディソープのプレゼントにはどんな意味が含まれてる?

ボディーソープなど石鹸系のプレゼントには「厄落とし」、「病を洗い流す」という意味があります。

 

そのため快気祝いなどに贈られることが多いです。

 

ですが、中には「汚いからこれで洗ってください」という悪い意味で捉えられてしまう場合もあります

 

主に悪い方の意味は海外の方の場合が多いですが、人によっては悪い意味で捉えてしまうこともあるので注意が必要です。

 

プレゼントで喜ばれるおすすめボディソープ3選

相手に喜んでもらえるおすすめのボディーソープをご紹介していきますね!

 

POLA

 

評判の高いスキンケア用品ブランドでもある「POLA」のボディーソープには、美容液に使われている成分が配合されています。

 

その為、使用後お肌が驚くほどにすべすべになると言われています。

 

香りは2種類あり、ナルシスのさわやかな香りとブルガリアンローズの明るい香りです。

肌に優しく香りも良いので女性にとても喜ばれる商品です。

 

JO MALONE LONDON

 

ジョーマローンは香水が人気ですが、ボディーソープも名品と言われています。

 

きめ細かい泡を泡立てるとともに、上品な香りが広がります。

お風呂上りには上品な香りが残るので、心も身体もリラックスできます。

 

男性にも喜ばれる香りでもあるので男女問わずプレゼントにおすすめです。

 

SABON

 

サボンのボディーソープは、上品な香りでファンも多く女性らしい甘めの香りです。

洗い上がりでもしっかりと香りが残ります。

 

ですが、きつく残るわけではなく優しく残るタイプなので強い香りが苦手な方にもおすすめです。

 

また、使用感はオイルタイプなので乾燥肌の方に嬉しいしっとり感が持続します。

 

パッケージのデザインもシンプルでおしゃれなので女性に喜ばれると思います。

 

まとめ

ボディーソープは日頃から毎日使われる物です。

その為、ほとんどの方が頻繁に購入していますが近年では肌トラブルを抱えている方が増えています。

 

肌荒れにも様々あり、乾燥肌や敏感肌など人によっても理由は違います。

なので人それぞれ自分の肌に合ったスキンケア用品は違います。

 

ボディーソープも肌に合わない場合があり、合わない物を使用した場合肌荒れを悪化させてしまう原因にもなります。

 

そういった様々な理由からプレゼントされても嬉しくないと感じる方もいます。

 

嬉しいと感じる方もいますが、中には嬉しくないと感じてしまう方もいるのでプレゼントする際は注意が必要です。

テキストのコピーはできません。