ミサンガのプレゼントの意味は色によって違う?おすすめの色合いは?

ミサンガ プレゼント 意味 プレゼント

スポンサードリンク



願いを込めてつけて、取ることなく24時間つけ続ける「ミサンガ」。

 

オシャレを楽しむことが出来るので、プレゼントしても喜んで貰えます。

 

色やデザイン等いろいろあって、つける人もハッピーな気分になれます。

自分で手作りをすることもできるので、オリジナルの物を楽しむことが出来ます。

 

そこで気になるのが、意味の違いです。

願いを込めてつけるのですから、その願いに近い意味のものを選びたいですよね。

 

実は色によって、持つ意味が全然違うんですよ。

ミサンガのプレゼントの意味は色によって違う?

 

腕にも足にもつけることが出来るミサンガ。

付けていること自体がおしゃれですが、多くの人は願いをこめてつけます。

 

そんな行為からミサンガは別名「プロミスリング」とも呼ばれていて、つける時に思いを込めて、切れた時にその願いが叶うとされています。

 

日本では、サッカー選手が勝利を願って付け始めたことから、一大ブームになりましたね。

手作りしたことがある人も多いでしょう。

 

実はミサンガの色には意味があります。

 

願いを込める時に、それに近い意味を持つミサンガを付けるととてもいいですよね。

では見てみましょう。

 

・青

「仕事・運動・爽やかさ・行動・学問・信頼感・勉強」

 

知的なイメージの青。男性でもつけやすいカラーです。

仕事面でも勉強面でも活躍する意味を持ちます。

 

 

・赤

「恋愛運・仕事・情熱・勇気・勝利・運動」

 

パワーみなぎる赤は、見ているだけでも元気になれそうです。

何かにチャレンジしたい時におすすめです。

 

 

・黄

「金運・学問・笑顔・明るさ・平和・勉学」

 

黄色はやはり金運でしょう。

 

しかし、集中力や平和などの意味もあります。

ひまわりカラーの黄色は周りを明るくしてくれます。

 

・紫

「才能・性的アピール・芸術性・思いやり・精神力」

 

ミステリアスな雰囲気の紫。

才能や芸術性等の意味があります。

 

・ピンク

「恋愛運・結婚・協調・モテる・調和・女性らしさ・美容」

 

女の子らしさの象徴ともいえるピンク。

やはり恋愛運の意味を持ちます。

素敵な出会いや、女性らしさを求めている方におすすめです。

 

・緑

「癒し・やさしさ・和み・金運・健康」

 

緑は植物を連想させ、やさしさの意味をもちます。

健康などの意味もあり、日々を元気に過ごせるように願いを込めましょう。

 

・黒

「魔除け・好意・意思」

 

男性でもつけやすいカラーですね。

意思の意味を持ち、何かを成し遂げようとしている時におすすめです。

 

・オレンジ

「勇気・エネルギッシュ・力強さ・笑顔・対人運」

 

太陽をイメージできるオレンジは希望やエネルギーをもらえ、相手に良いイメージを与えられるカラーです。

 

明るい印象を与えられます。

 

・水色

「美しさ・爽やかさ・笑顔」

 

青空を連想させ、さわやかな風が吹くようです。

透き通った美しさや爽やかな笑顔等の意味があります。

 

・灰色

「仕事運」

 

仕事をバリバリ頑張りたい方や楽しく仕事をしたい方におすすめです。

 

・茶色

「家庭」

 

家庭円満を願って付けるといいですね。

 

・黄緑

「友情・優しさ」

 

友情のカラーです。

友だちとお揃いでつけるのにピッタリです。

 

・白

「落ち着き・健康・浄化」

 

清純なイメージのある白。

 

もやもやした気持ちをリセットしてくれる意味があります。

スッキリしたい人などにおすすめです。

スポンサードリンク

ミサンガのプレゼントのあげる人別のおすすめの色合いとは!

 

色それぞれに、意味があることが分かりましたね。

それでも、ミサンガにかける願いは人の数だけ複雑です。

 

同じ恋愛でも、他の人とは少し違う思いを胸に秘めている人もいるでしょう。

そんな複雑な思いを表現するには、色を組み合わせるというテクニックを使いましょう。

 

ミサンガをプレゼントするときにも、相手の状況にピッタリ合うものをおくりたいですよね。

 

そこで、あげる人別のおすすめの色合いをご紹介しましょう。

 

<スポーツ等大会を控えている人へ>

・赤    →勇気が出る

・白    →心を落ち着かせて、効率よく勝利へと進める

・オレンジ →力強くエネルギッシュ

 

<片思いの人へ>

・赤    →恋愛運向上

・ピンク  →恋愛運向上

・水色   →この思いに気づいてもらいたいという願い

 

<両想いの相手へ>

・白    →安定や落ち着き

・赤    →恋愛運向上

・ピンク  →恋愛運向上

 

<試験やテストを控えている人へ>

・黄色   →学問の運気向上

・青    →学問の運気向上

・白   →冷静な判断力

 

 

他の色の意味を考えて、オリジナルで楽しむのもいいですね。

 

相手を思いながら、どの組み合わせがいいか悩む時間も素敵ですね。

 

まとめ

 

ミサンガは24時間、ずっとつけているものです。

願いを込めてつけます。

 

カラーで表現する意味は違ってくるので、思いにあった色を選ぶことが重要ですね。

 

組み合わせて意味をさらに深くするとよりいいでしょう。

 

恋愛向上の意味を持つ赤やピンクをうまく活用すると、恋愛に関する内容にピッタリです。

 

勝負運やエネルギー、力強さなどの意味を持つ赤やオレンジは何かにチャレンジするときにピッタリですね。

 

いろいろと組み合わせをを考えて、楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました