ヘアブラシのプレゼントの意味と彼女が貰って嬉しいおすすめ2選!

ヘアブラシ プレゼント 意味 プレゼント



スポンサーリンク

女性にとって、髪はとても大切な存在できちんとケアしたい箇所ですよね。

毎日使用するアイテムだからこそ、品質がよく、髪によいものを選びたい物です。

 

いつもありきたりなプレゼントになってしまいがちな彼女へのプレゼントに、ヘアブラシを贈ってみるのはいかがでしょうか?

 

実用的ですし、プレゼントに喜ばれそうですよね。

 

でも、今のヘアブラシは、各ブランドにより特色や種類、デザイン、効能が多様なので、どれにすればよいか迷ってしまいます。

 

また、ヘアブラシのプレゼントに込められた意味なども気になるところですね。

 

そこで今回はヘアブラシのプレゼントの意味と、彼女が貰って嬉しいおすすめについてご紹介していきます。

ヘアブラシのプレゼントの意味

 

古くから髪は女性の命とも言われ、とても大切な存在です。

 

毎日使用するアイテムのヘアブラシですが、プレゼントとして贈る場合、どんな意味が込められているのでしょうか?

 

もともと櫛(くし)は、その言葉の連なりから、死を連想させてしまうため、プレゼントには適さないと言われてきました。

 

ただ、ヘアブラシやヘアアクセサリー、バレッタの場合は言葉も異なりますし、そういった意味は込められていないので大丈夫ですよ。

 

また別の説では、櫛は丈夫で長く使用することができます。

 

櫛を使うほどにツヤとコシが出てくるということから、変わらない二人の絆の象徴であり縁起のよいものという意味あいもあります。

 

そのため、ヘアブラシのプレゼントはポジティブに捉えて大丈夫ですよ。

 

彼女に贈るヘアブラシのプレゼントの失敗しない選び方!

 

ヘアブラシを選ぶ際は、品質がよく素材をしっかり確認して選ぶといいですよ。

 

特に動物の毛でできたものは、髪やツヤを出し、ダメージ予防やキューティクルを守る効果もあるのでおすすめです。

 

また、女性の髪質にあわせて、それぞれのカバーをしてくれる素材のヘアブラシを選ぶといいですよ。

 

硬い髪質の彼女には、イノシシの毛などのヘアブラシがおすすめです。

 

柔らかく細い髪質の彼女には、ブタの毛のような柔らかいタイプのヘアブラシを選ぶとマッチするのでいいですよ。

 

パーマをかけている場合や彼女の髪の気になる箇所をリサーチしておいて、それぞれにあった傾向のヘアブラシをセレクトするといいですね。

 

彼女に贈るヘアブラシのプレゼントの予算や相場

 

彼女にヘアブラシを贈る場合のプレゼントの予算や相場は、いくらくらいが多いのでしょうか?

 

全体的な相場としては、3,000円~10,000円前後でプレゼントする方が多い傾向ですが、彼女の場合は5,000円~10,000円くらいを目安にするとよいものが選べるのでおすすめですね。

 

学生や20代前半など若い方では、3,000円代から購入できる人気ブランドのヘアブラシも多くでているため、色々選べるのでいいですよ。

 

また、付き合いが長い彼女や20代後半以降の方のプレゼントの場合は、普段使っている物よりワンランク上の上質なものを選択することをおすすめします。

 

いいヘアブラシは長く使用することができますし、年齢ともに髪のトラブルはつきものとなってくるものです。

 

せっかく贈るなら、良い物を長く使用してもらえるようにするといいですね。

スポンサーリンク

ヘアブラシのプレゼントで彼女が貰って嬉しいおすすめ2選!

 

では続いて、彼女が貰って嬉しいおすすめのヘアブラシ2選をご紹介します。

 

① オーガニック派の彼女にはジョンマスターオーガニックがおすすめ!

オーガニックや自然派志向の彼女にぴったりなのが、「ジョンマスターオーガニック」のヘアブラシです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【公式】ジョンマスターオーガニック John Masters Organics ベントパドルブラシ ヘアブラシ
価格:3520円(税込、送料別) (2021/1/17時点)

楽天で購入

 

 

 

世界中で大人気のブランドのブラシは、天然のイノシシ毛とイオン毛を使用しています。

 

そのため、なめらかな滑りと強さがあるため、頭皮と髪質を美しく整え、指通り滑らかな髪質変えてくれる効果がある商品です。

 

お値段も4,000円未満程度と手を出しやすいのもいいですね。

 

静電気抑制効果もあるため、パーマをかけている方にもおすすめの商品なんですよ。

 

② マッサージ効果もあるアヴェダなら貰って嬉しいこと間違いなし?!

アメリカで作られた「アヴェダ」のヘアブラシは、女性美容誌や各SNSでもたびたび登場するヘアブラシの大人気ブランドです。

 

 

お値段5,000円程度のこのヘアブラシは、ブラッシングだけでなくマッサージ効果もあるヘアブラシなんです!

 

このヘアブラシを使用してツボ押しすることで、髪や頭皮へのマッサージはもちろん、小顔やストレス緩和など、自宅で簡単にヘッドマッサージができちゃう優れものなんですよ。

 

大きなヘッドは、髪全体をしっかりとかすこともできるので、普通のブラッシングよりも効率よくできるのも特徴的です。

 

まとめ

 

以上、ヘアブラシのプレゼントの意味と、彼女が貰って嬉しいおすすめ2選のご紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

 

ヘアブラシって、毎日使用する物だからこそ、大切な人からもらって嬉しいですし、大切にしたいですよね。

 

今回の記事を参考にして、ぜひ彼女のプレゼント選びの参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました