靴べらのプレゼントには意味がある!彼氏にいらないって思われない?

靴べら プレゼント 意味 プレゼント



スポンサーリンク

記念日等のプレゼントに何を贈ればいいのか迷っている方には、候補に靴べらをぜひオススメしたいと思います。

 

え、靴べら?と思われるかもしれませんが、毎年毎年色々贈っていれば、そのうちネタが尽きてしまいませんか?

 

靴べらのプレゼントは意外と喜ばれますよ。

 

今回は、靴べらのプレゼントの意味やオススメのタイプなどを紹介していきます!

靴べらのプレゼントの意味とは?

 

贈る品によっては相手をけなしたり、貶めたりする意味合いになってしまうので慎重に選ぶ必要がありますが、靴べらのプレゼントはそう言った深い意味はありません。

 

ですので、靴べらのプレゼントを彼氏や上司等に贈っても問題ありません。

 

足元関係だと、靴だと「踏みつけたい」とか「自分の元から去る」とか不穏な意味があります。

海外ではその靴で自分から離れて、みたいな意味になってしまいます。

 

靴下やルームシューズは女性から男性へ贈ると「私を好きにして」という意味になります。

逆に男性から女性に贈ると、「踏みつける・見下す」という意味を持っています。

 

また贈り物の定番ハンカチは日本語だと「手巾」と書きます。

 

読み方は「てぎれ」と読むので、縁切りを意味するもの、として本来は避けるべき
アイテムでした。

 

でも、最近はお値段が手ごろだし、何枚あっても困る事はないので、本来の意味はあまり気にされなくなってますね。

 

本人のリクエストであれば、問題はないですが、自分で何を贈るか決める時はよく吟味して贈りましょう。

 

靴べらのプレゼントはいらないって思われないか心配な方へ

 

プレゼントのポピュラーな物は鞄や財布、腕時計、アクセサリーが多いのではないでしょうか?

 

靴べらってだいたいのご家庭にはあるかもしれませんが、一人暮らしなら持ってない方もいるかもしれません。

 

普段プラスチック製の靴べらを使ってたり、家にはあるけど携帯用の靴べらは持ってないという方は多いです。

 

また、使うシーンは沢山あるけれども、いいものをと所持している人は少ないのではないでしょうか?

 

靴べらってプラ製だと、100均とかで買えてしまうので、まぁこれでいいか…みたいな感じで家に置いてあると思います。

 

でも、例えば5000円出して買うか?と問われると、拘りがある人はきっと購入するでしょう。

でも、拘りがない人はそこまではいらない…ってなるのではないでしょうか?

 

そこで高級な靴べらをプレゼントすると、持ってない人は喜ぶはずです。

 

特に携帯用は持っている人が少ないので、気が利く人と思ってもらえる事間違いなしです。

 

特に革靴を履く機会が多い人は靴が傷みにくくなるため、持っておいた方がよいアイテムです。

外出先や、旅行などで脱ぎ履きするときにとても便利です。

 

それにスニーカーしか履かないよって人も履くときに靴べらを使った方が傷みにくいし、当然履きやすいですので、機会があれば是非彼氏に使ってもらいましょう。

スポンサーリンク

靴べらのプレゼントの選び方は?

 

予算がどれくらいかにもよりますが、色々とパターンがありますので、どんなものを贈ろう迷ってしまいますね。

 

① 素材…木製・革製・金属製・動物の角

素材については、個人の好みもあるでしょうが、木製は安いと1000円から
3万から5万円超えるようなものもあります。

 

革製も同じく数百円から数万とかなり幅があります。

金属製は同じく1000円弱から高いもので1万5千円位で販売されています。

動物の角は水牛の角制で1000円からこれも3万円位するものもあります。

 

② 据え置き型か携帯用か、携帯用なら持ち運びはどうするタイプの物か

据え置き型は家に置いておくタイプですね。

かがまなくてもいいように、長いタイプの物を贈るととても楽ですよ。

 

携帯用だとベルト等に繋げられるような留め具がついているか?

金属製ならクリップみたいなものでポケットに入れて持ち運べるものか?

穴だけ開いていて、自分で紐か何か繋がないといけないのか?そこも重要です。

 

③ どこのブランド・工房のものか

ブランドというと大げさですが、誰もが知っているメーカーなのか、材質やデザインに凝った名もない工房のものを使うか?

どんなものをあげたいか、選ぶのもワクワクしませんか?

 

④ 名入れをするかどうか?

名入れをするかどうか?

フルネームは無理でもイニシャル等を入れてくれるお店もあります。

 

特に携帯のタイプは万が一落としてしまうと目印がないので、探せないというリスクがあるので、入れたほうがいいですね。

 

据え置き型でも、記念品にという意味合いで入れるのも素敵です。

 

まとめ

 

どうでしたか?

地味なアイテムですが、あるととても便利ですよね。

 

靴べらは持っていても、いい素材、良いものを持っている人は少数です。

プラスチック製のものはあるとか、一人暮らしなら持ってない人も中にはいます。

 

プラ製でも別に使える事は使えますが、そこであえて、いつもより高級なものをプレゼントするのです。

 

やはり、日常的に使うものは、良いものを持っているといい気分になりませんか?

 

外出先で使える携帯用靴べらは持っている人が少ないはずですので、持っているとちょっとした自慢になりますよね。

 

靴べらがプレゼントでオススメの理由、わかっていただけましたか?

何を贈ろうか迷っている方、是非参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました