キャンドルのプレゼントはいらない?贈り物の意味や人気の品を紹介!

キャンドル プレゼント いらない プレゼント
スポンサーリンク

キャンドルのプレゼントと聞くと、個々の価値観や好みによって印象が違うと思います。

 

ちなみに私はとても嬉しい!

でも好みのタイプのものがあるので、それによりというところはあります。

 

もらって嬉しい人嬉しくない人は必ずいるでしょうから、下調べは必要でしょうね。

 

ただ、すごく困るほどキャンドルは害なものにはなりませんよね。

今まで使っていなかった人がこのプレゼントで目覚めるかもしれません。

 

今回の記事ではキャンドルのプレゼントはいらないか?

キャンドルのプレゼントは意味があるのか?

人気のキャンドルのおすすめを紹介していきます。

キャンドルのプレゼントはいらない?

 キャンドルのプレゼントは冒頭にも書きましたが、人によりますし私は嬉しいです(笑)

 

もともと私はキャンドルは昔集めていました。

好きな柄、香り、形など好みのものがありましたね。

 

だからもし貰うなら、その柄や香りや形にこだわりがあるので、プレゼントする方にしたら私みたいなタイプは厄介だと思います。

 

キャンドルって火の揺らぎを見つめて気持ちを落ち着かせることもできるし、香りを楽しむこともできるし、インテリアにもなります。

 

昨今はお風呂に灯すような癒し系のものもありますよ。

 

でも、普段から興味がない、使わない人はプレゼントで貰って嬉しくはないかもしれません。

 

併せて香りが苦手、インテリアとして好みではない、火が怖いなどと言う人は貰っても困る、いらないと思うでしょうね。

 

でも、「キャンドルをプレゼント」という響きは素敵だと思いませんか?

クリスマスなどの雰囲気がある時には良いプレゼントになると思います。

 

キャンドルのプレゼントには意味がある?

 キャンドルをプレゼントするにあたり、確実な決まっている意味はありません。

 

でもいくつか説はあるんですよ。

 

・あなたを照らしたい

・あなたを癒したい

・生活を彩るように

・一緒に素敵な時間を過ごしたい

 

こういう意味合いです。

相手を願うような意味合いなので素敵ですよね。

 

ただ、一緒に素敵な時間を過ごしたいと言う意味もありますので、誤解を招く可能性が0ではありませんので気を付けてください。

 

火の灯って人はみると落ち着くと言われています。

その時間を提供してあげたいという思いは素敵な思いですよね。

癒してあげたいの気持ちも貰った側は嬉しいです。

 

だからあまり意味にこだわらずしてキャンドルのプレゼントはできますよ。

 

関係性としても恋人でも親子でも兄弟でも友人でもOK。

ただ目上の人にはちょっと向いていないかも。

 

尊敬の念が感じられないプレゼントかもしれないので、目上の人や仕事の上司は避けておいた方が良いかもしれません。

 

併せて気を持たせることをしたくない異性には渡さないほうが良いかもですね!

 

キャンドルのプレゼントの人気の品4選!

 キャンドルのプレゼントの人気商品を紹介します。

 

①ディプティック(diptyque)

香フランスの有名ブランドです。

キャンドル選びの候補として定番で、すべての商品にはディプティックならではのロゴがデザインされています。

 

②トッカ(TOCCA)

ニューヨークで生まれた有名なアパレルブランドですが、今はキャンドルもあります。

 

南欧テイストをベースに、アジアのエキゾチックさを加えて仕上がったデザインも人気の理由で、さらに小さめのキャンドルは使い切るまでに時間を取らないため場所も選ばず人気です。

 

③エステバン(ESTEBAN)

環境に配慮した素材を採用しながら、デザインは洗練されています。

 

インテリアとしても映え、思い出を香りに込めるという考えからできたキャンドルは、相手の方を異国の地への旅への気分を味わえます。

 

④ボルスパ(VOLUSPA)

著名人が愛用するほどのブランド力を持った世界的に有名な存在でセレブも愛用しています。

 

キャンドルは、高級感あふれるデザインで、持っている方の魅力を引き出します。

 

また、製法にはこだわりがあり、最後まで贅沢な香りを堪能できますし、なんといってもパッケージがかわいいので、プレゼントされたらとても嬉しいキャンドルです。

 

⑤ロタンティック(Lothautique)

シンプルでありながらフランスの雰囲気を感じさせるデザインは、甘すぎないテイストを好む人が好きになります。

 

テーマによって香りも変わるところもセンスの良さが光ります。

 

まとめ

キャンドルのプレゼントも貰って嬉しい人、そうでない人がいます。

 

日ごろから使っている人もそんなに多くないかもしれませんね。

 

インテリアにもなるし、癒しの時間も過ごせるし好きな人にはたまらないプレゼントですよね。

 

ブランドもけっこうあって、パッケージなどもオシャレなものからかわいいもの、シンプルなものユニークなものたくさんあります。

 

相手のキャラクターに合わせて選べるのも良いところ!

キャンドルは試したことないけど、興味があると言う人にはぜひ贈ってあげて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました