ヘアオイルのプレゼントは嬉しくない?贈り物の意味とおすすめ5選を紹介!

ヘアオイル プレゼント 嬉しくない プレゼント
スポンサーリンク

ヘアオイルのプレゼントが嬉しいか、嬉しくないかは人によります。

 

私の場合は、今もらえると嬉しいです。

いつも使っているのがドラッグストアなので、本当は憧れの商品があったりするけどなかなか自分では買えないので・・・。

 

でも髪が短いといらないなと思ったり、今はヘアオイルがかなり流行しているのものあるので、流行が変わればいらないのかなと思ったりもします。

 

今回の記事では、ヘアオイルのプレゼントは嬉しくないのか?ヘアオイルのプレゼントの意味は?ヘアオイルのプレゼントのおすすめなどを紹介していきますね。

ヘアオイルのプレゼントは嬉しくない?

 ヘアオイルのプレゼントは嬉しくないのか?についてですが、冒頭でもお話したように、嬉しい人も嬉しくない人もいます。

 

まず髪の毛が短い人は使わない人が多いから嬉しくないかもですね。

 

その他は、

・オイルのテクスチャーが苦手

・自分の髪に合った決めたものを使っているので他のは使わない

・ヘアオイルはプレゼントでなくても自分で買う

・ヘアオイルのプレゼントってかわいくないし色気がない

・ヘアオイルの高級なものなら良いけど安っぽく見られたイメージ

・友人のプレゼントならいいけど恋人とかは嫌だ

 

というような意見で嬉しくないというのはありますね。

 

それに今この時に流行しているので、今は嬉しいけど数年経てばいらないと言う感じもありますよね。

 

そういう意味でも、人によって嬉しい人と嬉しくない人がいるかなと言う感じです。

 

私も少し前までだったら、髪も短いし使わなかったのでいらないと答えたと思いますが、今は伸びているしオイルを付けた流行の髪型もしたいのでもらえたら嬉しいです。

 

ヘアオイルのプレゼントの意味は?

ヘアオイルのプレゼントの厳密な意味はありませんので、どんな人にでもプレゼントしても深読みされないのは良いことですよね。

 

ただ、ヘアケアとか化粧品とか、自分に纏うものという括りでは意味があります。

 

「今まで通りキレイでいてね」

「潤った生活を送ってね」

というような意味です。

 

男から女へだと、男性が髪をもっとキレイにしてほしいと言う意味で贈ると言う場合もあります。

 

ただ、ヘアオイル自体にそこまで具体的な意味はないので、意味合いは意識しなくても良いと考えます。

 

ヘアオイルのプレゼントのおすすめ5選

 ヘアオイルのプレゼントのおすすめ商品を紹介します。

 

【イソップ】 ヘアオイル

ホホバオイル、スイートアーモンド、コンディショニング効果のあるビタミンFを含む高濃度エモリエントオイルのブレンドで魅力的な香りが特徴。

 

べたつかず、やわらかな手触りで、つやのある髪に導いてくれます。

 

【シャネル】チャンス オー タンドゥルヘア オイル

優しいフローラル フルーティノートが軽やかに香り立つチャンス オータンドゥルヘア オイル。

 

髪の毛をしっとりと保湿し、よりつややかではりのあるなめらかな髪へと導きます。

 

日本人のヘアケア習慣にインスピレーションを受けてつくられました。

 

さらりと軽やかなテクスチャーで毛先を中心に髪の毛全体を包み込み、美しい光のヴェールをつくりだします。

 

ミス ディオール ヘアオイル

フレッシュな香りを長持ちさせながら、髪にうるおいを与え、保護するミス ディオール ヘアオイル。

 

ブルーミング ブーケのフローラル ノートがほのかに香り立ち、ローズ ワックスをたっぷりと配合したリッチなフォーミュラが髪にうるおいを与えてツヤのある柔らかな手触りに仕上げます。

 

【ロクシタン】ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

デパコスブランド『ロクシタン』は、ハーブの力を利用したヘアオイルを販売しています。

 

5種類のハーブが髪の毛と頭皮の水分・油分バランスを整え、サラサラでまとまりやすい髪へと導きます。

 

頭皮はべたつくのに毛先が乾燥する厄介な状態でも、バランスを整えるので、女性へプレゼントすれば気に入って使い続けてくれるでしょう。

 

ウカ ヘアオイル ウィンディレディー

パサつきにより、うまくまとまらない髪に潤いを与える『ウカ』のヘアオイル。

 

アサイーオイルが髪の毛をダメージケアして、乾燥や静電気から髪を保護します。

 

オイルが髪の毛に馴染んでスタイリングしやすい髪質に整えるので、スタイリングに時間をかけられない忙しい女性におすすめです。

 

まとめ

ヘアオイルは貰ったら嬉しい人と嬉しくない人それぞれです。

 

でもどうせプレゼントするなら、ブランドものなどのヘアオイルはそのブランドのものと思えばコスパが良い商品かも!

 

普段自分では手が届かなくて、わざわざ買わないようなヘアオイルならプレゼントでもとても喜ばれるかもしれません。

 

各ブランドからほとんど出ていると思うのでチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました