帽子のプレゼントに意味はある?彼氏に贈る場合の注意点とは!?

帽子 プレゼント 意味 プレゼント

スポンサードリンク



プレゼントには意味があるのですが、物によってそれぞれ違う意味が込められています。

帽子には、どのような意味が込められているのでしょうか。

 

実は、帽子のプレゼント自体には、これといって意味はありません。

 

「え?せっかくプレゼントをするならなにか意味のあるものにしたい」と思った方もいることでしょう。

 

ちょっとお待ちください!

意味を持たないからこそ、プレゼントには最適なのですよ。

 

また、帽子をプレゼントする場合、注意する点などもあるんです!

詳しくご紹介しますね。

帽子のプレゼントに意味はある?

 

はじめにもお話しした通り、帽子のプレゼントにはこれといって特に意味はありません。

 

しかし、身に着けるものなので、贈る相手への「ずっと一緒にいたい」などの気持ちを込めるとよいでしょう。

 

帽子のプレゼント自体に深い意味がないため、自分の込めた意味がそのままプレゼントの意味として持ちます。

 

プレゼント自体に意味を持たないのは、このようなメリットがあるのです。

 

なので、好意を寄せている男性や、彼氏などに贈るには帽子はとても適しているといえますね!

 

おしゃれになるアイテムのひとつですから、相手のことを想いながら、似合うだろうなと思うものを気持ちを込めてプレゼントしてあげるとよいでしょう。

 

帽子のプレゼントは海外では悪い意味が!?

 

帽子のプレゼントには特に意味がないといいましたが、それは日本でのお話なのです。

なんと海外の中国と韓国では悪い意味があります。

 

▼中国での帽子のプレゼントの意味

中国で、女性から男性に帽子をプレゼントする場合、意味を持つのは緑色の帽子の場合です。

 

緑色の帽子を贈ってしまうと「妻をほかの男に取られてしまった男性」という意味になってしまうのです。

 

とても侮辱的な意味になってしまいます。

 

▼韓国での帽子のプレゼントの意味

韓国では、また違った意味が込められています。

 

韓国で、女性から男性に帽子をプレゼントする場合、「私を抱いてください」という意味になってしまうのです。

 

ちょっとアダルトな意味が込められているのですね。

これは驚きです。

 

今は国際的な世の中になりましたから、海外の男性と付き合っている方もいることでしょう。

 

中国の男性と付き合っている方は帽子のプレゼントは注意が必要ですね。

 

韓国の男性と付き合っている方はあえて帽子をプレゼントして、ちょっと大人な楽しみ方もアリかもしれませんね。

 

そんなアダルトな意味は嫌だという方は、帽子のプレゼントは控えたほうがよいでしょう。

 

間違っても、お友達の韓国人男性に贈ってはいけません。

意味を考えたら大変なことになってしまいます。

スポンサードリンク

帽子のプレゼントを贈る場合の注意点とは!?

 

帽子のプレゼントには注意するべき点があります。

いくつか挙げていきたいと思います。

 

▼種類

帽子にはいろいろと種類があります。

 

キャップしかかぶらない相手に、ハットをプレゼントしてもいらないと思われてしまうかもしれません。

 

なので、相手がよくかぶっている帽子はなんの種類なのか、把握しておく必要があります。

 

せっかくプレゼントしたなら、たくさんかぶってもらいたいですもんね。

 

普段帽子をかぶらない人にプレゼントを考えている場合は、キャップ、ハット、ハンチングなど
気軽にかぶれるものをプレゼントするとよいでしょう。

 

寒い時期ならば、ニット帽もおすすめですね。

 

▼サイズ

ほかにも、帽子をプレゼントするときは、サイズにも気を付けなくてはなりません。

帽子にもサイズがあるのです。

 

相手の帽子のサイズがわからない場合は、フリーサイズのものもありますので、フリーサイズをプレゼントするか、ニット帽など、どんなサイズでもかぶれるものをプレゼントすると良いですよ。

 

せっかくプレゼントしたのにサイズが合わないせいで、かぶってもらえないのは悲しいですからね。

 

サプライズでなくても良いのなら、一緒に買いに行って一緒に選ぶのもおすすめです。

 

まとめ

 

日本ではあまり意味のないプレゼントに適した帽子ですが、中国と韓国では意味が込められています。

 

これからは雪も降るような寒い時期なので、ニット帽のプレゼントも喜ばれますよ。

 

編み物ができる方は、手編みのニット帽なんかは気持ちもたくさん込められてよいのではないでしょうか。

日本では帽子自体に意味は込められていませんので、自分が込めた意味がそのまま意味になります。

素敵な意味を込めて、素敵なプレゼントになるとよいですね。

タイトルとURLをコピーしました