誕生日プレゼントをいらないという彼氏の心理!喜んで貰う方法は?

誕生日 プレゼント いらない 彼氏 プレゼント



スポンサーリンク

誕生日のプレゼントって、何歳になっても貰ったら嬉しいものですよね。

 

もちろん、その『モノ』自体も嬉しいのですが、自分のために時間を割いて、想像してもらいながら選んでくれた、その気持ちは何ものにも代えがたい嬉しさがあります。

 

しかし、意外とこれ女性が思う気持ちで、男性には淡泊な人もいます。

 

もちろんとっても喜んでくれる男性もいるのですが、あまりプレゼント欲がなく、そんなに喜ばない男性も少なくはないのです。

 

それでも喜んで欲しいと思いますよね?!

 

今回の記事では、誕生日プレゼントをいらないという彼氏の心理、そういう彼氏への贈り物、

誕生日プレゼントがなくても彼氏を喜ばせる方法などについて紹介していきますね。

誕生日プレゼントをいらないという彼氏の心理とは!

 

誕生日プレゼント何がいいと聞くと『いらない』と答える彼氏さんはそんなに少なくはないのです。

 

彼女側としては、困りますよね・・。

 

あげたいのに、いらないって、何でもいいと言われるよりも困る答えです。

だって、あげるとむしろ迷惑なのかな?と思ったりしますもんね。

 

いらないという彼氏の心理をいくつかご紹介しますね。

 

①物欲がない

単に物欲がないとうことですね。

本当に何もいらないと思っているし、貰いたい物もまったく思いつかない。

 

何か貰っても、まあ役に立つものであればいいかな程度で、嬉しいまでの想いに至らないパターン。

 

②貰ったらあげる事を考えなけれないけなくなる

誕生日のプレゼントをもらうと、あげることも考えなければいけないし、来年も再来年もこの繰り返しが想像するとめんどくさい・・。

 

自分が贈ることを考えたりするのがめんどくさいため、もらうのをためらうというパターン。

 

③相手に申し訳ない

時間とお金を使って自分のために、申し訳ないからという遠慮の意味。

 

そこまでしてくれなくてもいいよという感じの優しさというか、謙虚な感じというか人柄パターン。

 

④ツンデレ

本当は貰いたいのに、なんか自分からあまりにも喜んだり欲しがるとガツガツしているのが恥ずかしくて、いらないと言うパターン。

 

4つのパターンを紹介してみましたが、①と②以外に関しては、結果的に喜んでくれる要素がありますよね。

 

ただ、①と②に関しては、贈る側も相手の反応を期待したり見返りを期待するのはNGですね!

 

さて、そういう彼氏へ何を贈ればよいのでしょうか・・・。

次にそれを説明しますね!

 

誕生日プレゼントをいらないという彼氏への贈り物は?

 

誕生日プレゼントをいらないという彼氏への贈り物を考えてみましょう。

 

前述した、申し訳ないという思いやツンデレであれば、何をあげても結局喜んでくれるので、

どんなものでも良いと思いますよ!

 

ただ、①物欲がない・②貰ったらあげる事を考えなけれないけなくなるという彼氏は、本当にあげると困るかもというパターンの人が、困りますよね。

 

そういう方には、『モノ』ではなく『経験』『体験』などがおすすめです。

 

相手にも見返りや負担を考えないでいいように、自分と一緒にする経験や体験。

 

例えば、温泉旅行、テーマパーク旅行など楽しい時間、陶芸やそば打ちなど体験など、残るものではないものをプレゼントするのはいかがでしょう?

 

女性のほうも一緒に楽しめるし、二人の思い出にもなります。

 

そういう時間や空間、体験、経験のプレゼントであれば、楽しんでもらえるだろうし、一方的にあげるのではなく、一緒にするので、彼氏も深く考えすぎないで済みますよね。

 

必ずしも目に見える残るものをプレゼントしなくても良いのです。

スポンサーリンク

誕生日プレゼントが無くても彼氏を喜ばせるには?

 

でも、どうしてもプレゼント自体、なにか贈ること自体が嫌なのであれば、日常を少し彩らせる程度のことはいかがでしょうか?

 

料理を作って、ケーキを作って、手紙かカードを添えるなど。

 

女性側の気持ちを伝える事を改めてしてみるのも素敵ですよね。

 

誕生日と言えば、その人が生まれてきた日。

生まれてきてくれて、生きてきてくれたからこそ、今出会えて幸せな時間を過ごせているわけです。

 

だから、その意味を込めてありがとうという伝え方でも喜ばれるのではないでしょうか。

 

存在があるだけで嬉しい=ありがたい・・有難い・・あることがむずかしい。

そんな中で自分のそばに今いてくれていることに、ありがたい=ありがとうを伝える。

 

そんな日にするのも素敵だと思うんですよね!

 

まとめ

 

誕生日プレゼントをいらないという彼氏、彼女は困っちゃいますよね・・。

でも彼の特性を踏まえて、なぜいらないのかを考えてみましょう。

 

そしてその中でも彼に喜んでもらえる方法をさがしてみましょう。

 

喜んでもらうことであれば、なにも物をあげる事でなくても、経験や体験を一緒にすることも喜びになりますよね。

 

また、生まれてきてくれてありがとうを伝える日にして、そのメッセージを伝えるというのも素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

 

いろいろ考えてくれたあなたに、きっと彼も喜んでくれますよ!

タイトルとURLをコピーしました