当サイトはプロモーションを含みます

腕にしがみつく女性の3つの心理!おすすめの対応と脈ありかの見抜き方

スポンサーリンク

付き合う前のボディタッチって、つい意識してしまうし、どう捉えて良いか迷ってしまうこともありますよね。

 

ただ、女性の中には頻繁に、腕にしがみついてくる人もいませんか?

 

今回は、腕にしがみつく女性の3つの心理について、ご紹介していきます。

腕にしがみつく女性の3つの心理!

腕にしがみつく行動って、手を繋ぐよりも密接なボディアクションですよね。気になる女性から腕にしがみつかれ、思わずドキッとした経験はないでしょうか?

 

早速、腕にしがみつく女性の3つの心理をご紹介していきますね。

 

甘えたい

誰かにすぐに甘えたがる女性って、結構いますよね。

 

自分が常に誰かから好かれていていたいという場合や、相手の気を惹きたいという理由から、腕にしがみついたりボディタッチを頻繁に行う女性も結構いるんです。

 

確かに、付き合う前に、腕をつなぐボディタッチは、彼から離れたくない・自分を見て欲しいという気持ちが強くでていますし、甘えたがりの方にとっては自然な行動なのかもしれませんね。

 

また、気になる相手だからこそ甘えたいという気持ちが出て、腕にしがみつくアクションを起こしている可能性もあります。

 

安心感を得たい

腕にしがみつくことって、手を繋ぐよりも密で、相手とすごく近くにいることを感じられますよね。

 

特に、人混みや普段となれない場所を訪れた時、はぐれてしまわないか不安になってしまう女性も多いでしょう。

 

そんな時、安心感を得たいという理由から、腕にしがみつくアクションをとる女性もいます。

 

相手の腕にしがみつくことで、一緒にいられる安心感を得ることもできます。

 

また、それだけあなたへの信頼感もあるのだということが考えられますね。

 

何となく!

意外にも多いのが、この3つめのタイプです。

 

意味もないけれど、女性同士でも気軽にスキンシップや腕を組んだり手を繋いでいる人っていますよね。

 

単純に誰かと一緒にいる時は、スキンシップをしたいという考え方の人の場合、意味も無く何となく腕にしがみついてくるということも考えられます。

 

女性にとって、自分からアクションを起こすスキンシップはそれほど大げさな意味が込められていないという事も多々あるということです。

 

ただ、苦手や人や嫌いな人には腕にしがみつくことはないと考えられるので、少なからず友達と同程度以上には思ってもらえているでしょう。

 

腕にしがみつく女性へのおすすめの対応

付き合っていないのに、腕にしがみつかれた場合、あなたがその女性に対してどういった風に思っているかが鍵となります。

 

もし、好意がない場合は反応しないというのが一番よいです。

 

腕にしがみつくという行動は、他の気軽なボディタッチと比べても一歩進んだアクションです。

 

うやむやにしていると、さらに女性側が勘違いをして誤解を生んでしまいますし、後から傷つけてしまうよりも、しっかり断る姿勢をみせ、思わせぶりをやめたほうがよいでしょう。

 

はっきりやめてと言えない状況もあるかと思うので、その場合は無反応でスルーしたり、さりげなくポジションを戻したりするとスマートです。

 

適度な距離感を保ち、相手にそっと気付かせるようにするとよいですね。

 

逆に、自分がちょっといいなと思っている女性であれば、女性の行動にあわせてみるのもおすすめですよ。

 

腕にしがみつかれて嬉しかった時は、笑顔を見せたり、女性にも伝わるよう自分からもアクションやコミュニケーションで伝えていくとよいでしょう。

 

少なからず相手はあなたを嫌っている可能性は低いと考えられるので、分かりやすく相手の方にあわせていくと自然でいいですね。

 

腕にしがみつく女性が脈ありかどうかの見抜き方

ボディタッチが習慣になっているような女性の場合は、腕にしがみつく行動も何の感情も持っていない事が考えられるため、脈はないでしょう。

 

脈ありかどうか見抜くためには、普段の彼女が他の男性や女性とどのように接しているかをよくチェックすると分かりやすいですよ。

 

誰にでもボディタッチしている女性の場合は、脈なしと考えて良いでしょう。

 

また、逆にいつもはガードが堅いタイプの女性の場合は、あなたに振り向いてほしいという想いから頑張ってアクションを起こしている可能性もあります。

 

あまり人がいない所で、こっそりと腕にしがみついてきた場合などは、脈ありの可能性も高いでしょう。

 

ただ、その時のシチュエーションにもよるため、その1つだけのアクションだけに限らず、普段からの女性の行動をよく観察しておくと、失敗がなくてよいでしょう。

 

まとめ

気になる女性が腕にしがみついてきたら、思わずドキッとしてしまいますよね。

 

でもだからと言って、腕をしがみつく行動は必ずしも脈があるかとは限らないので、見極める事が大切です。

 

女性の中にはボディタッチを挨拶代わりに何気なく行う人もいます。

 

腕にしがみつくアクションの他に、その女性の日頃の言動や対応した時のリアクションを見てから、判断材料にするのが安心でよいでしょう。

 

今回の記事を参考にして、もし腕にしがみつく女性がいた時は参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。