当サイトはプロモーションを含みます

イチャイチャしたい男性心理と付き合ってない場合の許容範囲とは!

スポンサーリンク

イチャイチャしたいと言ってくる、イチャイチャしてくるけど付き合っていないという関係。

 

男性は基本的にイチャイチャしたいものなのでしょうか?

 

でもそれなら付き合ってからで良くない?

って思う女性は多いと思います。

 

なんでお付き合いもしていない男の人とイチャイチャできるのか・・・でも、あと一歩で恋人という関係だというならちょっとわかります。

 

ただ、お付き合いを明らかにする気がない男性がイチャイチャしてくることがあります。

そういう男性は、どんな気持ちをもっているのでしょうか?

 

今回の記事では、イチャイチャしたい男性心理、

イチャイチャしたいと言ってくるのは脈ありなのか?

付き合っていない場合のイチャイチャの許容範囲はどの辺なのかなどを紹介していきます。

イチャイチャしたい男性心理とは!

イチャイチャしたいという男性にはいくつかの心理が考えられます。

 

・あなたがのことが好き

・欲求不満

・寂しい

・甘えたい

・癒されたい

・性欲

 

このようにその男性によって幅広いので、見分けることに注意が必要です。

 

注意が必要な理由は、もし、性欲や欲求不満なだけの男性のイチャイチャを付き合ってないのに受け入れたとしましょう。

 

そうするとその男性としては、付き合うという面倒くさいことをしなくても、性欲を満たせる、つまり都合のいい女にしようと考える入り口でもあるのです。

 

ただ、なんとなくうまくっていなくて癒されたい、甘えたいという気持ちで、付き合ってないのにイチャイチャしてくる男性もいます。

 

こういう男性は必ずしも下心ではなく、本当に母性で癒されたいという気持ちを持っています。

 

だから都合のいい女扱いはしないでしょうが、かといってお付き合いする中だと考えるか?と言われるとそこも避けようとしている可能性はありますよね。

 

あとは彼女と別れたばかりとか、逆に長年彼女がいなくて寂しいという時に人肌恋しくてイチャイチャしたくなる感じですね。

 

あまり深く考えてないケースだと言えるでしょう。

 

一番まともなのは、あなたのことを好きだからあなたとイチャイチャしたいという心理ですよね。

それが一番納得な流れなのですが、一概に男性というのはそうはいきません。

 

イチャイチャ したいと言ってくるのは脈あり?

付き合ってないのに、「イチャイチャしたい」と言ってくるのは脈ありかと言われると、脈ありの可能性もあるし、脈ナシの可能性もあります。

 

本来ならイチャイチャしたいなら、告白をして付き合ってという順序を踏んでから言ってほしいところ。

 

遠回しなアプローチの可能性もありますが、イチャイチャしたいと直球で言葉で言ってくる男性は、可能性はどちらもあるとはいえど脈ナシの可能性のほうが高いかもしれません。

 

寂しい、性欲、癒されたい・・。

ただ、今だけの気持ちというパターンのほうが多いように思います。

 

だからイチャイチャしたいって都合のいい言葉ですよね。

「好きです」と言っているわけではないのですから。

 

だからある意味ずるい言葉だともいえるかもしれません。

 

女性としては、曖昧な関係や都合のいい女になりたくないならお断りしたほうがいいですよ。

 

一度お付き合いしていない中でイチャイチャを許すと、男性は一度で終わることはほとんどないですから何度もその後言ってくることになるでしょう。

 

女性としてもその男性に「恋人になってほしい」という気持ちがないドライな感じなら、受け入れてもお互いにとってメリットというケースもありますよね。

 

女性だって人肌恋しいとか寂しい気持ちはありますからね。

 

付き合ってない場合のイチャイチャの許容範囲は?

付き合ってないのにイチャイチャするのをもしOKするとして、イチャイチャの範囲が許容されるのはどこまででしょうか?

 

これは個々の気持ちによる部分が大きいですが、きっと多いのは、

・ハグ

・膝枕

・添い寝

 

この辺ならOKというところでしょう。

 

もう少しフランクな女性なら、キスまではOKかもしれませんね。

 

ただ、それ以上になるともうイチャイチャレベルではなくなってしまい、それこそ都合のいい女になってしまうので、そこはあなたが本意ではないなら注意しましょうね。

 

まとめ

イチャイチャしたいという男性心理は、性欲、欲求不満のケース、寂しい、癒されたい、疲れているという精神的なもの、あなたを好きだからという恋心のケースが考えられます。

 

でもイチャイチャしたいと言ってくる男性は残念ながら脈ありの可能性のほうが低いと思います。

脈ありなら先に好きだと言ってくるでしょう。

 

ただ先にイチャイチャしたいと言ったとしても、好きだからと言うでしょう。

 

イチャイチャしたいけどお付き合いはしていない時のイチャイチャの許容範囲は、ハグ、添い寝、膝枕くらいでしょうね。

 

もう少しフランクな女性であればキスもありかも。

 

とにかくあなたが本気の気持ちがあるなら受け入れない方が良いでしょう。