好きな人と隣の席になった時の脈ありの見抜き方を高校生男女別に紹介!

好きな人 隣の席 脈あり 恋愛
スポンサーリンク

好きな人と隣の席になったら、もう毎日の学校が楽しくて仕方なくなりませんか?

 

普通の日常を過ごしてきていたのに急に毎日がカラフルになってしまう感じ。

 

でも、そういう時こそ時は早く過ぎるものなので、この隣になったチャンスを逃すわけにいきません!

 

好きな人と隣になったら、いろんな方法を用いて自分が脈アリなのか試してみる事ができます!

 

脈アリだと自信を持てたらあとは告白だけですもんね。

今の隣になったタイミングが最大のチャンスです!

 

今回の記事では、好きな人と隣になったら脈ありなのかの見抜き方を、高校生の男女別に紹介していきますね!

好きな人と隣の席になった時の脈ありの見抜き方の高校生女子編!

好きな人と隣になったときの脈アリの見抜き方高校生女子篇を紹介します。

いくつかありますのでできそうな事から試してくださいね!

 

①まずは物の貸し借りから

これはもう鉄則中の鉄則です。

貸し借りが一番話しかけやすい口実ですもんね。

 

まずは消しゴムを借りる、教科書を借りるなどをして気軽に話せる間柄になりましょう。

 

ある程度毎日当たり前に話せるようになれば、なんでも聞きやすい環境が整います。

 

ある程度の関係が整ったところで何かをいつもどおり借りた時にふと、

「あ、でもあんまり借りすぎると彼女さんとかに怒られちゃうよね?ごめん」

と言ってみましょう。

 

その時の反応をチェックしてみてほしいのです。

 

必死で否定をするか、ふつうに「うん、大丈夫」とサラーっと流されるか?

その会話によってあなたに彼氏がいるか聞かれるなど、反応で脈アリ度を試すことができますよ。

 

サラーっと流されると脈アリ度合は低めかも・・・。

 

②恋愛遍歴を知る

「今まで何人と付き合ったの?」「どのくらい彼女いない?」などのように、恋愛遍歴を知ることで、付き合ったときのイメージをよりリアルなものに近づけていけます。

その恋愛遍歴などを聞いてきたらかなり脈アリ度高めですよ!

 

もしくはあなたから最初に聞いて相手が聞き返してきてもちょっと脈アリと言えます。

 

③イメチェンで気づくか?

髪を切るなりのちょっとしたイメチェンをしてみてください。

その時にそれに触れてくれたら脈アリかもしれません!

 

好きな人と隣の席になった時の脈ありの見抜き方の高校生男子編!

 好きな人と隣になったときの脈アリの見抜き方高校生男子編を紹介します!

 

①楽しそうかどうか

よく笑っておしゃべりを楽しんでくれている様子が見られるなら、脈あり度は高めと判断して良いでしょう。

 

だから会話をとりあえずはじめてみて、相手の様子をチェックしてみてください。

 

②質問が多い

いろんな質問をしてくるのであれば、高確率であなたに興味があります。

 

隣にいてあなたに対して相手から質問が多ければ、好きとかまではなくても間違いなく高確率であなたに興味を示しています。

 

興味がなければ質問なんてしないですからね!

 

③距離が近くなる

好きであればあるほど距離は近くなるでしょう。

話すときにイスの距離などが近めかどうかチェックしてみてください。

 

こちらによってきたり、方向がこちらを向いている感じなら、興味ありと思って良いですよ。

 

④目が合った時の反応

目が合うと、恥ずかしそうにうつむいたり、微笑みかけるという行為です。

 

とりあえず呼びかけてて話しかけてその反応をみましょう。

目が合った時に恥ずかしそうとか、うつむいて話すると言う場合は照れているので脈アリかも!

 

好きな人が隣の席にいるのに話せない場合は?

 好きな人が隣にいる絶好のチャンスだけど、いざとなりにいると緊張しすぎて話せない場合などはどうしたらよいのでしょうか?

 

まずは、やはり物の貸し借りがかなり自然に話しかけられるポイントです。

 

相手が何か探している風だったら「なにか忘れたの?」と声をかける。

 

もしくはあなたが何かを忘れたていにして貸してもらうということです。

 

これはあなたは緊張するかもだし意識するかもですが、相手は困っているから助けるレベルの気持ちなので変な緊張感も必要ないのです。

 

だって友人にも同じこと言われたら貸したりするでしょう?

だから相手から何も思われないから緊張する必要もないのです。

 

あとは、さりげなく相手側に物を落としてみる、相手が落としたものを拾ってみるなどです。

 

隣だったり近い席だからこそ自然にできることなので、このチャンスを逃がすのはもったいないです。

 

何かのきっかけさえあれば話は一言できて、一言できれば毎日話すのが当たり前になります。

 

だから、その一言の勇気だけなのです。

 

挨拶も隣ならしやすいですよね!

おはようという一言から始めて、その後おはようの後にプラス一言を言ってみる。

 

「今日早いね、なんか疲れてない?」などさりげない一言から会話はつながりますよ!

 

まとめ

 席が隣になったなら大チャンスです!

 

このチャンスを逃すわけにいきません。

 

好きな人に自分が脈アリかどうかを試してみて、もし脈アリだと思ったらこの隣の席でいられるタイミングの間に仲良くなりましょう!

 

神様が与えてくれたチャンスですよ!

タイトルとURLをコピーしました