当サイトはプロモーションを含みます

卒業式に告白を女子から挑む場合の成功の秘訣を中学生向けに紹介!

スポンサーリンク

卒業式に告白するって、やっぱり女子からでもすごくドキドキしますね。

そして叶うならば告白を成功させたいもの。

 

今回はそこで、卒業式に女子から告白するならば、いつどこで、どんな告白をすれば良いのか中学生向けに秘訣を紹介していきます!

卒業式に告白を女子からする時のベストタイミングは?

卒業式の日に女子から告白するベストタイミングは二人きりになった時なので、上手くタイミングを作りましょう!

 

相手の男子が一人でいる時に、『話したいことがあるから、ちょっと後で来てくれる?』と伝えておくことです。

 

そして告白する場所に男子を呼ぶようにしてくださいね。

 

必ず二人きりでいるタイミングでないと告白は成功しづらいし、自分の気持ちをきちんと伝えることが難しくなりますよ!

 

告白を成功させやすくするためにも、必ず二人だけになったタイミングで気持ちを伝えていきましょうね。

 

誰かがいたり誰かが来そうな場所だと、想いを伝えることが上手く出来ないので、くれぐれもタイミングは慎重に選んでいきましょう!

 

どうしても卒業式の日に学校にいるタイミングで告白が難しそうなら、卒業式や写真撮影などが終わり帰る時、男子に改めて告白場所に来てもらうように伝えること。

 

学校にいる間だと、二人きりになれるタイミングがないということもありますからね。

 

男子が帰る時にそっと近寄って二人きりになれそうな場所を指定して、来てもらうようにしてくださいね。

 

告白はやっぱり二人だけのタイミングがベストなので、まずはタイミングを狙うようにしましょう!

 

卒業式に告白を女子からする時のベストな場所は?

卒業式の日に告白を女子からするのであれば、やっぱりありきたりだけれど体育館裏とか校舎裏など、人が来ない場所で告白すること!

 

改めて告白する場所に来てもらうなら、相手の家の前とか近くのあまり人気のない公園など、二人だけになれる場所を選ぶと良いですよ。

 

よくアニメなどですと、屋上で告白するシーンもあったりしますが、リアルだと屋上って施錠されていて行けないことが多いので告白場所には適していません。

 

分かりやすいけれど二人だけになれる場所を選んで、告白していくようにしましょうね。

 

ちなみに告白したい男子と帰り道が一緒なのでしたら、二人だけになるタイミングがある場合、帰り道で告白するのも良いですね。

 

告白する場所ってやっぱり重要なので、タイミングだけでなく告白をして気持ちを伝える場所もよーく考えて事前に決めておきましょうね。

 

卒業式で成功する告白のセリフは?

卒業式の日に告白する場合、成功しやすい告白のセリフは、『好きです』とか『良かったら付き合ってください』とか、『これからも会いたいので彼女にしてください』と言うことです。

 

ではより詳しく、女子から卒業式で告白した場合に成功しやすいセリフを解説しますね。

 

・ストレートに『好きです』

すごく緊張していて告白が上手く出来なさそうか本当に自信がないのでしたら、ストレートに相手には、『好きです』と伝えるのが良いですよ!

 

そうすれば相手にあなたの真っ直ぐな想いが伝わるため、気持ちを受け止めてくれる場合もあります。

 

男子って結構、ストレートな告白に弱かったりするので、シンプルな言葉で気持ちを言うのもあり!

 

本当にいざ告白のタイミングになって上手く言葉が出そうにないのでしたら、最低限、『好き』という気持ちを伝えて告白していきましょうね。

 

そうすれば後悔することもなく、本当に思い切った告白が出来ますよ!

 

・少し控えめに『良かったら付き合ってください』

男子はグイグイ系の女の子よりも控えめな女子の方にグッとくるという場合も多いので、控えめな感じで『良かったら付き合ってください』と言って告白するのもOKですよ。

 

でも自分を卑下したりしている言い方ではないのでネガティブな印象にはならず、良い感じに奥ゆかしさが出て男子のハートをキャッチ出来る可能性もあります。

 

男子は女子からの告白に嬉しいと感じるし、しかも控えめな言葉だとより女子に対して魅力を感じる傾向も!

 

特に普段から明るめな女子が控えめな告白をしてくると、ギャップでより男子はドキドキするので、日頃から明るいキャラだったのしてたら控えめに告白していきましょう!

 

・明るい雰囲気で『これからも会いたいので彼女にしてください』

男子って女子からの告白に弱いだけでなく女子の笑顔にも弱いので、とても明るさを出して『これからも会いたいので彼女にしてください』と言ってみるのも良いですね。

 

これからも会いたいと言われると嬉しいと感じる男子は多いものです。

 

しかも笑顔で告白されると断れない気分になるので、成功しやすいですよ。

 

普段は大人しい感じで学校で過ごしていたのでしたら、告白の時は明るい満面の笑みで告白していきましょう。

 

男子もコロッとあなたの魅力に落ちる可能性も出てきますよ!

 

以上が女子からの告白で成功させやすくなるセリフなので、自分の気持ちをしっかり伝えるためにもどの言葉が良いか選んでいきましょう。

 

まとめ

卒業式の日に女子から告白するのでしたら、二人きりになれるタイミングを作り、校舎裏や体育館裏、帰り道だったりに呼び出して告白しましょう。

 

そして告白の際は、『好きです』とか『良かったら付き合ってください』とか『これからも会いたいので彼女にしてください』など、ストレートに伝えたりギャップ萌えを使うなどして告白すること。

 

特に男子ってギャップに弱いので、普段の自分のキャラとは違った雰囲気で告白していくと成功する確率も上がりますよ!

 

ぜひ男子のハートをキャッチ出来るような告白をして、彼氏をゲットしましょうね!

テキストのコピーはできません。