当サイトはプロモーションを含みます

ティアベルのプレゼントの意味!貰って嬉しい人と嬉しくない人がいる?

スポンサーリンク

ティアベルというと聞きなれない人もいるかもしれませんね。

 

涙の落ちる音を具現化した、Kiss&Flow Collectionの代表的なアイテムです。

 

高音で鳴るベルの音が心地よくて、形はスズランの花みたいな感じですね。

 

このティアベルをプレゼントとしてもらう、贈るのはどういう印象があるでしょうか。

 

もちろんプレゼントなんて貰ってうれしいも人もいれば、そうでない人がいるのはどんなプレゼントにしてもそうでしょう。

 

ただ好みがしっかりしていれば、ティアベルも贈りやすいプレゼントだとは思いますね。

 

今回の記事ではティアベルのプレゼントの意味、貰って嬉しい人嬉しくない人、素敵な贈り方を紹介していきます。

ティアベルのプレゼントの意味は?

ティアベルのプレゼントと言うこと自体に意味はありませんが、ネックレスという広い意味で考えたら意味は成します。

 

ネックレスいの意味合いは、相手を独占したい・束縛・傍にいたい・いつも一緒にいてほしいという意味です。

 

ネックレスや指輪など輪になったアクセサリーは、基本的に独占欲を意味します。

 

恋人などに対してのプレゼントとしては最適ですが、そこまで親しくない異性などに贈るのはちょっと躊躇してしまう意味合いですね。

 

ネックレスを始め、身に付けるもの全般には「そばにいたい」という思いも込められていると言います。

 

ただしティアベルや「ティアーズ」、ベル・・・涙やベルの形ですよね。

 

だから涙というのもなんか意味深にはなりそうなので、やはり恋人や夫婦なら贈りやすいものかもしれませんね。

 

でも、男友達同士、女友達同士という友達関係でも贈るのは良いと思うのです。

意味合いは置いておいても、ペアで持つには絆のイメージが強いモチーフです。

 

友情の証でティアベルのプレゼントも素敵だと思います。

 

まあただ誤解なきよう、先に意味合いはこういうのがあるけどそんなつもりではなくて・・・と伝えておけば安心かもしれませんね。

 

ティアベルのプレゼントは貰って嬉しい人と嬉しくない人がいる?

ティアベルのプレゼントは貰って嬉しい人と嬉しくない人がいます。

 

それはティアベルに限らず、どんなプレゼントでも嬉しい人と嬉しくない人はいますよね。

 

普段から使っているのか、好みの形なのか、好みの質なのか、価格帯などその人の価値観や理想、こだわりがありますからね。

 

ちなみに私はあまりうれしくないかも・・・。

 

私の場合はネックレスは毎日しているのですが、子供が小さいのでモチーフはボリュームのないものを選んでいます。

 

そういう意味では使えないかなというところです。

 

それと年齢的にもちょっと・・・。

ティアベルは若いイメージがあるので敬遠するかもしれません。

 

これはあくまでも私個人の好みや価値観ですね。

 

他に嬉しくない人の意見を見てみると、

・好みではない

・イカツイ感じがする

・女性にはちょっと強めな気がする

・男性にしてはちょっとかわいらしすぎるデザインに思える

・自分の普段の服装に合わない

・プレゼントの価格帯として高くて驚く

・自分のこだわりのものを身に付けているから

・好きなブランドがあるから

・年代的に付けられない

・ゴツイので付けるのに抵抗がある

 

反対に嬉しい人と言う意見も見てみました。

・ペアで付けられると嬉しい

・男女どちらも付けられるデザインなので素敵

・存在感があるデザインが好き

・価格帯が贅沢なので嬉しい

・シルバーアクセサリー全般が好きなので嬉しい

・彼氏からネックレスをもらえるのは特別感が合って嬉しい

 

等々と言う意見がありますね。

 

やはり価値観や好みが大きく左右しそうですね。

 

そもそも、シルバーアクセサリーがあまり好みではない人は嬉しくないかもしれません。

一応色味的にはゴールドもあるのですが、イメージとしてはシルバーが強いですよね。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

ティアベルのプレゼントのおすすめの贈り方

ティアベルのおすすめのプレゼントの贈り方を紹介します。

 

なんといっても「お揃いで片割れずつ持つ」ことにするような贈り方でしょうね。

 

ただ、それが恋人同士で一番喜ばれるでしょうが、値段が跳ね上がりますので注意が必要ですね・・・。

 

友人同士で持つのも友情の証としてありですが、その場合はプレゼントし合う感じにしないと値段が厳しいかもしれません。

 

でもそういう絆のある持ち方をするにはこのティアベルは素敵なプレゼントだと言えるでしょう。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

まとめ

ティアベルをプレゼントすること自体に深い意味はありません。

 

しかしネックレスというところには、「束縛」「独占欲」「いつもそばにいたい」というような意味合いがあるので、恋人や夫婦にはとても似つかわしいですよね。

 

ただ片割れづつもつペアにもできるのがティアベルの良いところなので、絆的要素も持ち合わせています。

 

友情の証にも素敵だと思います。

 

ただ、金額としてそんなにお安いものではないので、やはり特別な人にしか贈ることはできないかなと個人的には思いますね。

 

恋人だったら貰って嬉しいかも!

テキストのコピーはできません。