ランドセルのキャメル色は後悔しない?いじめられたりしない?評判は?

ランドセル キャメル 後悔 学校生活
スポンサーリンク

今のランドセルってオシャレで、いろんな色を見かけますよね。

 

キャメル色のランドセルは上品で素敵ですが、子どもが学校へ6年間持って行くにはどうでしょうか?

 

そこで今回は、ランドセルのキャメル色は後悔したり、いじめられたりしないのかについてご紹介していきます。

ランドセルのキャメル色は後悔しない?

ここ最近、ランドセルでもキャメル色が人気で、よく見かけますよね。

キャメル色のブラウン系は、エレガントでオシャレな印象でとても素敵ですよね。

 

男女ともに人気のカラーですが、最近では特に女の子に人気で、大人っぽいカラーが子どもにも大人気なんですよ。

 

シンプルで飽きが来ないデザインですし、6年間使用するのにぴったりのカラーなんですよ。

 

しかし、キャメル色のランドセルを購入して、後悔しないか不安に思っているという方も多いです。

 

結論から言うと、キャメル色は落ち着いたカラーのため、飽きがこなく長く使用出来るので、後悔することはないでしょう。

 

またいろんなお洋服にも合わせやすいカラーのため、高学年になるにつれてファッションコーディネートするのにも楽しめそうでいいですよね。

 

もちろん、お子さんも好きなカラーを選ぶことが、ランドセルを長く大切にするという意味でも大切です。

 

ランドセルを購入する際は、親子ともに後悔しないように、ちゃんと話し合ってから決めるといいですよ。

 

ランドセルのキャメル色はいじめられたりしない?

ランドセルのキャメル色は、学校でいじめられてしまわないか不安に思う方もいますよね。

 

今は昔とは異なり、いろんなカラーのランドセルを使用する子が多いので、その点は心配ないですよ。

 

1人1人の個性を大切にするダイバーシティという考え方も一般的になっている現在、ランドセルの色でいじめられることはないので大丈夫です。

 

それよりも、後悔の無いように好きなデザイン・カラーのものを選んで下さいね。

 

ランドセルのキャメル色の評判は?

ではランドセルのキャメル色の評判はどうでしょうか?

 

キャメル色のランドセルは、女の子に特に人気ですが、男の子でも使用している人も結構います。

 

男女ともに人気のカラーであるため、性別が判別しにくく、防犯面でも評判がよいというのも人気の理由の1つです。

 

また、キャメル色はシックで大人っぽい印象のため、親世代からも人気です。

 

子どもたちにとっては、お気に入りのクマのぬいぐるみと同じ色のため、一目で気に入るという方も多く、評判はとってもいいんですよ。

 

キャメルのランドセルは、知的で上品、クラシカルな印象もあるため、6年間使用するのにいい評判が良いのも納得ですね。

 

ただ、都市部では一般的になりつつあるキャメル色のランドセルですが、地方では未だに、男の子は黒・女の子は赤という風習が根強い地域があるのも事実です。

 

お住まいの地域の雰囲気にあわせて、キャメル色でも悪目立ちしないかどうかチェックしておくのも大切ですね。

 

キャメル色のランドセルを選ぶ時の注意点!

では今、人気のキャメル色のランドセルを選ぶ時は、どういった点に注意すればよいのでしょうか?

 

まず一番は、子どもの意向を確認することです。

 

キャメルやブラウン系は確かに人気のカラーですが、ランドセルを6年間使用するのは子ども自身です。

 

親のおすすめではなく、本人が納得して気に入った色を使用するのが一番ですよ。

 

入学後にお友達のランドセルを見て、自分もこの色がよかったなと後悔する子も中にはいるんです。

 

6年間で好きな色は変わってくるとは言え、初めての学校生活には子どもの理想通りのものをプレゼントしてあげたいですよね。

 

子どもの中には落ち着いたキャメル系よりも、ラベンダーやピンクなどのパステル系のカラーが好きな子も多いため、必ず子どもの意向を大切にしましょう。

 

そして、キャメル色はランドセルの素材の種類により色が変色しやすいという注意点もあります。

 

一口にキャメル色といっても、ツヤあり・ツヤなしで印象は変わりますし、劣化していった時やケアによって見える状態はかなり変化します。

 

特に、明るめのキャメル色ですと、汚れや傷が目立ちやすいため、6年間使用することを考えてケアしやすい素材のものを選ぶとよいでしょう。

 

ランドセルはキャメルも人気ですが、紫も人気ですよ!

 

別記事では紫色のランドセルについてもご紹介しています。

 

ぜひこちらの記事も参考にしてランドセルの購入を検討してください。

ランドセルで紫色は後悔する?ラベンダーは高学年になると飽きる!?

 

まとめ

キャメル色のランドセルは、今人気のカラーだけあって、購入するのに悩んでいる方も多いですよね。

 

シンプルで洋服にもあわせやすいので、人気というのも納得です。

 

今はいろんなカラーやデザインのランドセルが流行っているので、キャメル色を選んでもいじめられたりはしないので大丈夫ですよ。

 

ただ、ランドセルは6年間お子さんが毎日使用する物ですし、お子さんの考えを大切に尊重し、ぜひ納得の行くカラーを購入できるといいですね。

 

今回の記事を参考にして、ぜひランドセル選びの参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました